• 締切済み

由布院or湯原

つい最近、両親の旅行先についてこちらで質問させていただいてたのですが、岡山の湯原温泉か大分の由布院のどちらかにしようか悩んでいます。香川県発の1泊2日なので、湯原温泉の方が自分の車で行けて楽なのですが、なかなか行けない所で考えるとやはり由布院になるので、今回は古稀のお祝いとしてなのでそちらの方がいいかと思ったり。また由布院は、年配(70代)夫婦が観光も含めて楽しめるところでしょうか?私自身も行ったことがないので分からないですが、お店などの雰囲気がどうも若い子の方が楽しめそう・・と感じたり。あと金鱗湖はいいものでしょうか? 岡山だと近いので観光地は行ったこともあると思うのですが、ちょうど紅葉の季節だと大山~蒜山あたりもよいかなと。年配者の目線ではどうかなと思い、またなにかアドバイスあればお願い致します。

みんなの回答

• mozilla99
回答No.1

どっちもいいところですね。 ただ1泊2日なら、湯原の方が近くて楽では? 観光地としては、湯布院の方が上だと思いますが、 秋の大山の紅葉はきれいなので、そちらまで観光を 入れれば、満足感は変わらないと思いますね。

okuratoror
質問者

お礼

mozilla99さん、ありがとうございます! やっぱり1泊2日だと湯原の方が楽ですよね。。でもなかなか行けない由布院にも行かせてあげたいなという思いもありまして。 悩んでしまいます><