• ベストアンサー

マックのピクチャのフォルダについて

Mac Os X 10.3.9を使っています。が誤ってピクチャのフォルダを消してしまいました。 データは取ってあるのでいいのですが「新規フォルダ」でフォルダをつくるとフォルダ名の左の絵がファイルの絵になります。 初期のピクチャの絵(TVみたいな絵)にすることは可能でしょうか。 パソコンを使う上で特に支障はないのですが、絵をもとに戻したいのですが、、、。 ちなみに再起動しても戻りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.1

ピクチャフォルダがあった場所(ホームの第一階層)に、半角英数で「Pictures」という名前のフォルダを作ってください。 その前に作った「ピクチャ」フォルダは別の場所に移動しておいてください。 ユーティリティフォルダの中にある「ターミナル」を起動して、 「$」のあとに cd ~/Pictures(return) touch .localized(return) と入力します。cdの後ろとtouchの後ろの半角スペースも間違いなく入力してください。(return)はつまり改行の意味です。 入力が終わったらターミナルを終了して、ログインし直すか、再起動してください。 これで「Pictures」フォルダが「ピクチャ」フォルダになっているはずです。 たぶん。

mizzoho
質問者

お礼

できました!ご親切にありがとうございます! ずっと苦心していたので嬉しいです! もう誤って削除しないように気をつけますm(_ _)m