• ベストアンサー

windows meの適正なメモリーって・・・

tatimiの回答

  • ベストアンサー
  • tatimi
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.2

適切なメモリーは用途によって異なりますが、 64MBあればまず足りています。(128MBあればベターですけど) 「バグが発生...」という記述で、実際の現象はわかりませんが、 メモリーを増やしても無駄です。たぶん。 ドライバーを再インストールしたりWinMe自体を再インストールするか、 常駐の数を減らす等、別の対策をしないと安定しないと思います。 以下、まったく蛇足ですが、単位のアルファベット表記がとても気になります。 m : ミリ : 0.001倍 M : メガ : 1000000倍(または1024*1024倍) g : グラム、または加速度の単位 G : ギガ : 1000000000倍(または1024*1024*1024倍) Hz : 周波数(hzは誤記) b : 一般に bit(64kbpsなど) B : 一般に byte

関連するQ&A

  • メモリー増設についてお尋ねします。

    メモリーの増設についてお尋ねします。 東芝のDynaBook DB55C/4CA を使用しています。 現在、Meが入っています。 Meの場合、増設で128MBのメモリーを入れた場合、 動作環境は良くなるのでしょうか? 現在このノートのスペックは ○CPU:Celeron 550MHz ○メモリ:64MB ○HDD:20GB となっています。 お手数ですが御協力お願いします。

  • Windows Meから2000にバージョンアップしたいのですがー?

    今Windows Meを使っているのですが、(シールには、Windows 2000 Professional Windouws Meと両方書かれたシールが貼られています。) 中古で買いました! SOTEC製 Winbook U270A4です。 Mobile Intei Celeron Processor 700MHz 64MBメモリ(SDRAMオンボード)Max192MB HDD 10GB それで、Windows 2000かXPに変えたいんですが、出来ますか? やはり、HDDとメモリは増設した方がいいですよね? お手数ですが、できれば詳しい回答をお願いします。

  • Windows MeとRed Hat9のデュアルブートに関して

     こんにちわ、はじめまして。 私は、MCPとCCNAを取得して次はLPICを取得しようと 考えております。  勉強のために自宅のWindows MeがインストールされているPCにRed Hat9をデュアルブートしたいと思っております。  雑誌にてRed HatのCD-ROMを取得したのは良いのですが、マニュアルの解説が乏しく、不安だらけです。。。 質問1 初歩的な質問で恐縮ですが、やはり一度、     Meを削除してMeを再インストールして、     HDDをMeとRed Hatに分けてから、Red Hatを     インストールしないと駄目でしょうか? 質問2 PCのスペックは、     機種名:SONY VAIO PCG-QR1/BP     CPU :Celeron 500MHz               HDD :10GB メモリー:64MB     このスペックでデュアルブートは可能ですか?  何か、駄文ですいません。。  何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • メインメモリーの空き容量確保の仕方

    現在、Windows98SEで、CPU:モバイルIntel Celeron TMプロセッサ433MHZ、 メインメモリー:標準64MB(SDRAM)~最大192MB(SDRAM)、HDD容量:19.0GBのPCを 使用中です。 メインメモリー(64MB)の空き容量が現在、51%なのですが、増設せずに、空き容量を 確保したいのですが、何かよい方法はありませんか?教えて下さい。 あるソフトが起動しなくて困っています。 

  • 先輩ユーザーの方々よろしくです

    オブリビオンを始めようとしてるのですが、PCのパフォーマンスが大丈夫か教えてくれませんか? スペックはこんな感じです。 CPU…Celeron-D-2530MHz メモリー…1GB HDD…40GB OS…Windows XP グラフィックボード…GeForce 210 512MB

  • WINDOWS ME → XP

    MEのサポートが終了したこともあって、XP Home Edition SP2のアップグレード版の購入を検討しています。 買ったとした場合のメリットとデメリットを教えて下さい。 PCは5年程前に買ったSONYのVAIO「PCV-J12」で、「CPU:Celeron700MHz,メモリ:318MB、HDD C:10.2GB D:18.3GB」です。しょぼいんではあるんですが、ネット・ワープロ・音楽・映像を観るくらいなので、なんとかかんとかという感じです。 ただ困るのはフリーズ。突然のフリーズ → 立ち上げ直し → スキャンディスク → デフラグ ……、何回やったか分かりません。 XPにしたら、こういうったことは無くなる(減る?)のでしょうか。 あと、2000を勧める人もいるようなんですが、これはどうなんでしょうか。というか、2000は今でも売っているんでしょうか。 ちなみに新しいPCを買う余裕はとてもありませんので…。 以上、取りとめのない話になってしまいましたが、みなさんの意見を聞かせて下さい。 その前にメモリを増やせ!とか、HDを買え!とか何でもいいので、よろしくお願いします。

  • メモリーをを増やすと使えるでしょうか

    SOTEC PC STAION BX6130 CPU:DUron 1300MHz メモリー:128MB DDR HDD:40GB OS:Winndow XP このパソコンのメモリーが小さいため、ウイルスバスター2007 がインストールできませんので、メモリーを520MB程度に増やして使いたいと思っておりますが、CPU・HDDがこの程度のものでも、家庭でインターネット、メール、デジカメ写真の整理 等一般的なパソコン動作が期待できますか、ご指導願えれば有り難いのですが、よろしくお願いします、 ネットはADSLです。

  • メモリーの増設 

    当方、使用中のPCのメモリーを増設しようと思っているのですが、既に一度増設を行っており、現状256MB(128MB×2)標準は128MBです。取扱説明書によると、これ以上の増設はできない様、記載されていますが何か方法はありませんか?PCの仕様については下に記します。どなたか詳しい方、よろしくお願いします。 PCの仕様 NEC VALUESTAR VC866J/6 OS Windows Me CPU pentiumIII866 HDD 60GB メモリー 128MB×2 標準128MB 出来れば512MBにしたい!

  • メモリーの増設

    どなたかご指導下さい。 現在、2002年に購入したDELLのDimension 4500を使っています。 onlineゲームなどやっていると処理スピードが鈍い感じがあり そろそろPCを買い替えたいと思いつつ、メモリーを増設すれば 少しはよくなるのであれば、もうしばらくそれで我慢しようと 思っています。 <現スペック> CPU Pentium4 1.7GHz メモリー 256MB (266MHz DDR スロットル2) → 516MB×2まで増設可能。 HDD 40GB ※空きが10%程度。20~30%なるまで整理予定。 OS XP HOME ed. やるとすればメモリーを516MB×2で1GBにしようと思います。 はたして、これで効果はでるものでしょうか? また今付いているものは266MHzですが、今出回っている333MHzのものは 使えるのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • XP→Meへの変更

    当方celeron733MHzで256MBのメモリ10GB程度の環境です。 HDDを完全に初期化した後、XPをインストールしたのですが動作が重く、不安定なのでMeにしようと思うのですがCDからはうまくインストールできないようなのです。 どうすればよいのでしょうか?