-PR-
解決済み

windows meの適正なメモリーって・・・

  • 困ってます
  • 質問No.41882
  • 閲覧数65
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

windows meのパソコンを使用して2ヶ月になるのですが、色々バグが発生して困っております。最近知人にmeはメモリーの占有率が高いという話を聞きました。
適正なメモリーっていくつ位なのでしょうか?
ちなみに私もpcは、
cpu:celeron700mhz
memory:64mb
hdd:30gb
です。宜しく御願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (19/55)

適切なメモリーは用途によって異なりますが、
64MBあればまず足りています。(128MBあればベターですけど)
「バグが発生...」という記述で、実際の現象はわかりませんが、
メモリーを増やしても無駄です。たぶん。
ドライバーを再インストールしたりWinMe自体を再インストールするか、
常駐の数を減らす等、別の対策をしないと安定しないと思います。

以下、まったく蛇足ですが、単位のアルファベット表記がとても気になります。
m : ミリ : 0.001倍
M : メガ : 1000000倍(または1024*1024倍)
g : グラム、または加速度の単位
G : ギガ : 1000000000倍(または1024*1024*1024倍)
Hz : 周波数(hzは誤記)
b : 一般に bit(64kbpsなど)
B : 一般に byte
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

どのような使い方をするかにもよりますが、
WindowsMeを使うのであれば、メモリは128MBは必要でしょう。
メーカー品にこだわらず、ノーブランドであれば、
3000円ほどで64MBを入手可能、増設で128になりますよね。