• 締切済み
  • すぐに回答を!

IPODに曲がはいりません

どなたか教えてくだされば幸いです。 以前は何も問題なく使用できていたのです。 I-tunesでライブラリーのミュージックのところのはいっている 曲がIPODSに入れることが出来ません。 以前は。 曲をi-tunes に落とした後、IPODSをクレードルでつなげば更新され 問題なく新しく曲が追加されていました。 その入れたい曲にはちゃんとチェックがはいっています。 いろいろためしてみて思ったのが、 プレイリストに出来てしまった~の選択項目というプレイリスト手動でいれると IPODSに更新できるみたいなんですが・・・・ 以前のようにミュージックにおとしただけで追加されるように戻せないでしょうか? 今 IPODはnanoをつかっていますが たしかにItunesに入ってるデータの容量は多いです それはチェックをいれていなければ問題ないですよね? 解りにくい文章。最後まで読んで下さってありがとうございます。 回答をお待ちしております。

みんなの回答

• 回答No.3
  • XS11

「復元」ではNGですね。 iTunesの再インストールも検証済みですかね。

• 回答No.2
  • XS11

まずはiPod本体をリセットし、iTunesで「復元」をお試し下さい。 これで直ると良いのですが

質問者からのお礼

ありがとうございます。 この質問をする前に復元はしてみましたが・・・・ 治りませんでした。

• 回答No.1
  • mackid

iPodの同期の設定がどうなっているかを確認してみてください。 iPodがいっぱいになっているということは? 曲数が多い場合は、チェックを付ける方法ではなくiPodに入れたい曲でプレイリストを作り、そのプレイリストを自動で同期するやり方が一般的です。そうすればプレイリストにどのくらいの容量が必要かがすぐに判りますし。

質問者からの補足

ありがとうございます。 同期の設定というのは・・・・すみません。 どこで見るものなのでしょうか? プレイリストに手動でいれた場合。 アルバムを一枚分とか追加した場合。曲順がおかしくなるような 事がよくあるのですが・・・・ 私のやり方がおかしいのでしょうか?