• 締切済み

オラクルWebサイトにつながらない

オラクル社のWebページ【​http://www.oracle.com/lang/jp​】に接続できなくて困ってます。他のWebサイトは問題なく接続できるのですが。 なぜかオラクル社のWebページにつながりません。解決方法を教えてください。 環境は、ルーターにAterm WR7610HVを使ってます。 【​http://www.oracle.com/lang/jp​】に接続しようとした時の通信ログです。 2008/07/18 21:56:45 NAT RX Not Found : TCP 60.172.222.9 : 6000 > 58.183.236.51 : 135 (IP-PORT=8) 2008/07/18 21:59:58 NAT RX-INFO TCP Synchronize Flag OFF : TCP 207.46.73.60 : 80 > 58.183.236.51 : 2574 (IP-PORT=8) 2008/07/18 21:59:59 NAT RX-INFO TCP Synchronize Flag OFF : TCP 207.46.73.60 : 80 > 58.183.236.51 : 2574 (IP-PORT=8) 2008/07/18 22:00:01 NAT RX-INFO TCP Synchronize Flag OFF : TCP 207.46.73.60 : 80 > 58.183.236.51 : 2574 (IP-PORT=8) 2008/07/18 22:00:03 NAT RX-INFO TCP Synchronize Flag OFF : TCP 65.55.15.125 : 80 > 58.183.236.51 : 2586 (IP-PORT=8) 2008/07/18 22:00:03 NAT RX-INFO TCP Synchronize Flag OFF : TCP 65.55.15.125 : 80 > 58.183.236.51 : 2580 (IP-PORT=8) 2008/07/18 22:00:04 NAT RX-INFO TCP Synchronize Flag OFF : TCP 65.55.15.125 : 80 > 58.183.236.51 : 2586 (IP-PORT=8) 2008/07/18 22:00:04 NAT RX-INFO TCP Synchronize Flag OFF : TCP 65.55.15.125 : 80 > 58.183.236.51 : 2580 (IP-PORT=8) 2008/07/18 22:00:05 NAT RX-INFO TCP Synchronize Flag OFF : TCP 207.46.73.60 : 80 > 58.183.236.51 : 2574 (IP-PORT=8) 2008/07/18 22:00:06 NAT RX-INFO TCP Synchronize Flag OFF : TCP 65.55.15.125 : 80 > 58.183.236.51 : 2586 (IP-PORT=8) 2008/07/18 22:00:06 NAT RX-INFO TCP Synchronize Flag OFF : TCP 65.55.15.125 : 80 > 58.183.236.51 : 2580 (IP-PORT=8) 2008/07/18 22:00:10 NAT RX-INFO TCP Synchronize Flag OFF : TCP 65.55.15.125 : 80 > 58.183.236.51 : 2586 (IP-PORT=8) 2008/07/18 22:00:10 NAT RX-INFO TCP Synchronize Flag OFF : TCP 65.55.15.125 : 80 > 58.183.236.51 : 2580 (IP-PORT=8) 2008/07/18 22:00:13 NAT RX-INFO TCP Synchronize Flag OFF : TCP 207.46.73.60 : 80 > 58.183.236.51 : 2574 (IP-PORT=8) 2008/07/18 22:00:18 NAT RX-INFO TCP Synchronize Flag OFF : TCP 65.55.15.125 : 80 > 58.183.236.51 : 2586 (IP-PORT=8)

みんなの回答

noname#63643
noname#63643
回答No.5

さきほど「同じエラーが出て接続できない」とコメントしたsimpliestです。当方のエラーの原因がpapashumaiと同じかどうか分かりませんが、ご参考までにこちらのマシンでmemphisさんのアドバイスを実行した結果をお知らせしておきます。 DNS:名前解決は機能しているようです。IP(141.146.8.66)を直接入力しても接続できません。 TELNET:「ホストへ接続できませんでした。接続に失敗しました」というメッセージが出ます。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.4

オラクルのサーバの名前の解決はできていますか? 問題を切り分けるために、 ・DNSのアクセス ・IPアドレスのアクセス を試して見て下さい。 また、ブラウザを使うと正確なエラーメッセージが判らないので TELNET等を使ってサーバのレスポンスを見て下さい。 それが判れば原因も判明すると思います。

noname#63643
noname#63643
回答No.3

私も最近http://oracle.comにアクセスできなくなりました。エラーの状態としては、papashumaiさんとまったく同じ現象です。 以前は普通にアクセスできていましたし、最近とくにPCの設定を変えた覚えもないので、こちらのルーターやPCの問題ではないんじゃないかとは思っていましたが、念のためルーターを外して接続してみたり、ブラウザやOS、ウイルスソフトがちがうPCを複数台接続してみたりして、一応すべての問題を切り分けて確認しましたが、やはりすべてのPCから接続できませんでした。 IPフィルタでもかかっているんでしょうか…

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

そのルータのログなら、書いてもほとんど意味がありません。 >接続できなくて困ってます。 それよりは上の接続できないと判断したのは、どういう現象から? また、どういう環境でなったのかと提供したほうがいいです。 貴方のパソコンに原因があるかも知れないし、インストールしている何かのソフトに原因があるかもしれないですから。

papashumai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます URLに誤りがあったので訂正します。 http://www.oracle.com/lang/jp/index.html です。 【現象】 待機中:http://www.oracle.com/lang/jp/index.htmlが20分続き、最後は、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が表示されます。 参考になるかはわかりませんがOTNのページには接続できます。 http://otn.oracle.co.jp/forum/index.jspa?categoryID=2 【私のパソコン環境】 接続環境:FTTH常時接続 OS:WindowXP SP3 ブラウザ:IE7 IE7の設定:信頼済サイト、制限付サイト共に未設定(インストール時から変更なしです)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1
papashumai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問のURL記述の間違ってました。でもやっぱり駄目です。 ご回答のURLに接続すると 待機中:http://www.oracle.com/lang/jp/index.htmlが20分続き、最後は、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」が表示されます。 参考になるかはわかりませんがOTNのページには接続できます。 http://otn.oracle.co.jp/forum/index.jspa?categoryID=2 【私のパソコン環境】 接続環境:FTTH常時接続 OS:WindowXP SP3 ブラウザ:IE7 IE7の設定:信頼済サイト、制限付サイト共に未設定(インストール時から変更なしです)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう