DELL GX280のグラフィックボードはゲームプレイに適しているか

このQ&Aのポイント
  • DELL GX280のグラフィックボードを取り付けると、ゲームプレイが快適になるかどうかを知りたい。
  • バッファローGeForce6200、バッファローGeForce8700GS、RADEON X300SEの中でどのボードが最適なのか迷っている。
  • 購入理由はゲームプレイとDVD視聴のためであり、オンラインゲームはしない。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL GX280のグラフィックボード

ゲームソフト ファルコムの英雄伝説 空の軌跡SCを遊んでますが人がたくさん出てくるイベントなどで動作が重くなります。常に重いわけではないので十分遊べる状態ですが、グラフィックボードを取り付けた場合今より快適に遊べるのでしょうか? 電源が160Wなので取り付けられるのは ・バッファローGeForce6200 ・バッファローGeForce8700GS ・RADEON X300SE みたいですがどれがいいのでしょうか? ゲームをする他に、たまにDVDを見るぐらいです。 オンラインゲームはやりません。 家のパソコン Dell OptiPlex GX280(スモールフォームファクター) OS:WinXP Pro CPU:Pentium(R)4 CPU3.00GHz HDD:40GB メモリ:2GB DirectX8.1 Intel(R)82915G

  • on-no
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> バッファローGeForce8700GS GeForce 8400GS ですよね? それはそれとして、ご質問にある候補三機種の中では、 性能的には GeForce 8400GS がベストです。 また、Baffalo のサイトでは、OptiPlex GX280 での動作確認ができていますので、 GeForce 8400GS を選ぶのが無難でしょう。 そして、「英雄伝説 空の軌跡SC」は軽い方のゲームですので、 GeForce 8400GS を搭載すれば、スムーズな動作に改善されると思います。 ただし、お使いのパソコンの仕様が3Dゲーム向きでないことと、 GeForce 8400GS の性能自体は、グラフィックボード全体からすると、 「下の下」あたりの低性能ですので、 他の最新の3Dゲームをプレイするには、とても辛いでしょう。 そうなったら、もうパソコン自体の買い替えしかありません。

on-no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、GeForce8400GSの間違いでした。買う時はご指摘のグラボを買います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラフィックボードとマザーボードって違うんですか?

    グラフィックボードとマザーボードって違うんですか? FPSゲームをしてると画面がカクカクなるのでグラフィックボードを買おうと思ってるんですけど マザーボードも買わないといけないんですか? DirectXの判断ツールでディスプレイのデバイスってところに書いてる名前はグラフィックボードの種類でしょうか? それで、その下のメモリ合計っていうのがグラボの容量ですか?ちなみに48MBって書いてます わけわかめです教えてください! PCの機種 OptiPlex GX260(多分スモールファクタ) CPU 2.4GHz メモリ 1G よろしくお願いします

  • DELL OPTIPLEX GX280のマザーボード取り外せません。

    DELLのOPTIPLEX GX280のスモールフォームファクタという 省スペースデスクトップを友達より譲り受けました。 コンデンサー不良で、動かないようなので、コンデンサー交換しようと思いマザーボードのビスは1カ所はずしましたが、爪で4カ所止まっている部分がはずれません。 宜しくお願いいたします。

  • PC「DELL OPTIPLEX GX280 SFF」のCPU交換

    PC「DELL OPTIPLEX GX280 SFF」のCPU交換 をしたいのですが、新しいCPUは入れられないのでしょうか?いまは、Pentium 4 520 2.8GHzなんですが、聞いた話によるとPentium 4 540 3.2GHz あたりを入れてもまるで変わらないらしいので、たとえば「Celeron Dual-Core」あたりを・・・(それでもまるで変わらないのであればもっといいものを) いろいろ調べてみたんですが、 「DELL OPTIPLEX GX280 スモールフォームファクタ」は電源容量がかなり少ないらしいのですが、「Celeron Dual-Core」 のほうが消費電力が少なく、 FSB?でしたっけ?それが800MHzで同じで、 対応ソケットも「LGA775」と、同じです。 これらがあってれば大丈夫と信じて、いけるんじゃないかと思って買う手前まで来ているんですが・・・ やっぱりそもそも何かが対応してないとかあるんですかね? それにCPUファンとかは大きすぎるとかあるんでしょうか? ちなみにいまグラフィックボードは「GeForce GT 240」のロープロファイルを積んでいます。多分それを含めて電源はギリギリだと思います。 すごく交換したいのですが、失敗すると痛手になるので質問しました。詳しい方、どうかお願いいたします。 質問が多くてすみません。。。

  • GX280のカバーの開け方

    説明書の無い、中古で購入したDELLのOPTIPLEX、GX280スモールフォームファクタのメモリー増設をしたいのですが、カバーの開け方が分かりません。教えて頂きたいのですが、宜しく御願い致します。

  • グラフィックボード選びでお聞きします

    近いうちにパソコンを買い換えようと思ってるのですが ゲームをする際にどのクラスのグラフィックボードを選べばいいのか分かりません。 (GeForce 7000・8000等数字が大きければいいのかGS・GTの意味も良く分からないです) プレイしたいゲームは日本ファルコムの英雄伝説空の軌跡、イース等でオンラインゲームは一切しません。 自分ではパーツの交換の技術は無いのでショップブランドのパソコンを買おうと思っています。 最新の方が性能がいいのは分かっていますが、はっきり言って最新の物は自分には無駄にオーバースペックですし、発熱や消費電力が気になります。 そこで上記のゲームが快適に動作するレベルの物でオススメのボードがあったら教えて下さい。 どちらかと言うとグラフィックボードそのものの値段は気にしないので 出来るだけ発熱と消費電力が抑えられている物がいいです。

  • グラフィックボードについて

    質問です。私は現在、【DELL OptiPlex GX270 スモールミニタワー】 を使用していますが、グラボを増設したいと思い BUFFALOの製品対応を調べたところ、GX-76GS(GeForce7600GS AGP対応) というグラボが対応しているとのことでした。そこで質問ですが、AGP対応のGeForce7600GS であれば、他のメーカー(innovisionなど)のグラボでも問題ないのでしょうか? それとも、同じGeForce7600GS でもBUFFALO以外は未対応ということがあるのでしょうか? 非常に初歩的な質問だと思いますが、どなたか詳しい方 よろしくお願いします。

  • DELLパソコンのビデオカード交換について

    はじめまして。 現在DELL製の DELL OPTIPLEX GX620 (スモールフォームファクタ) というパソコンを使用しています。 あるPCゲーム(AGP/PCI Express接続の高速ビデオカード推奨と書いてある)をプレイしたいのですが、オンボードでは快適にプレイすることができないため、交換したいと思っております。 CPU:Intel(R)Pentium(R)4 CPU3.80GHz メモリ:1014MB ビデオカード:Intel(R)82945G Express Chipset Family サウンドカード:SoundMAX Digital Audio Directx:Directx9.0c これが私のPCのスペックです。 このPCにはどのようなビデオカードが入れることができるのでしょうか。 PCについては全くの初心者でございますので、宜しければおすすめのビデオカードなど教えて頂ければ幸いです。 お願い致します。

  • DELLパソコン GX620のHDD増設について

    パソコンを中古で買ったのですが、 純正?のものと、スペックが違うので、 増設することができるかどうかが不安です。 外観は、GX620 スモールファクター ですが、(ショップにはGX620としか表記がありませんでした。) スペックは、 CPU CeleronD 2.66GHz メモリ 512MB HDD 40GB となっております。 http://item.rakuten.co.jp/pckoubou/1000-2100000659876/#10077494 上のリンク先の1TのHDDは増設することは可能でしょうか? ご回答おねがいしますです><

  • DELL Optipelex GX260にグラボを追加

    DELL Optipelex GX260にグラボを追加したいと考えています。 以前利用していたものは型番など不明なのですが、壊れてしまいました。 オンラインゲームの「龍虎の里」をプレイしたいと考えています。 よくわからないながらもネットで検索したところ、 玄人志向 RD7000-LA64C (AGP 64MB) という製品であれば増設可能ということなのですが、 これは増設して効果があるのでしょうか? ご教授いただけますでしょうか。 以下はわかる範囲のPCスペックです。 DELL OptiPlex GX260 CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz OS Microsoft Windows 2000 SP4 DirectX 9.0 メモリ 653.304 HDD 内臓18.5 外付けHDD 500GB*2 グラフィックカード Intel(R) 82845G/GL/GE/PE/GV Graphics Controller

  • optiplex GX280 CPU 交換について!

    Dell製品の「optiplex GX280 (スモールファクター)」をしようしています。 動作が遅いので、CPUを交換したいと思っているのですが、何から始めていいのかまったく知識がありません。 ちなみに,マイコンピューターのプロパティを見たら Intel(R) Celeron(R)CPU2.53GHz 2.53 GHz, 1.99 GB RAM と記載されていました。 一度、「Intel pentium4 2.4B」を購入したのですが 若干サイズが大きかったため、はまらずじまいで終了 (外して、取り付けたりせず外見で大きさが違ったため) 分かる方、pentium4を取り付けた方がいいのか、 どのスペックを取り付けたらいいのか、 取り付けずにそのままがいいのか、 詳しい方教えてください!