• ベストアンサー

国際郵便小包の料金って日本からの発送と海外からの発送で料金は一緒?

国際郵便小包の料金って日本からの発送と海外からの発送で料金は一緒なのでしょうか? ヨーロッパから15kgくらいの荷物を想定してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.2

レートもありますし、契約している運送関係のフォワーダーとの料金もあるので、同じではないでしょう。EMSのような世界の多くが加盟しているものは、保険料とかルールごとは統一しているかもしれませんが、中国から日本へ送ったとき、日本だといつも900円台くらいの軽い荷物が、108元(1500円以上)とられたので、高いイメージがありました。 15kgといったら、かなり重さがありますし、中身もさまざまではないでしょうか。船便で安くあげると思いますが、あと中身に関税画家からないよう、内容物や申告する価額にも注意が必要です。

regarega
質問者

お礼

中国のほうが高いとは予想外です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Mumin-mama
回答No.3

参考にしてください。 ドイツのDHLの料金表 http://www.dhl.de/dhl?tab=1&skin=hi&check=yes&lang=de_EN&xmlFile=3001057 日本はZone4です。 1ユーロは現在手数料を含めて約170円ですので、ユーロに170を掛ければ円に換算できます。 日本の国際郵便小包の料金表〈ヨーロッパ) http://www.post.japanpost.jp/int/charge/list/ems3.html

regarega
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ousa
回答No.1

地域に因っては国外から日本に送るほうが、国内から国内への郵便より安い場合があります。  ヨーロッパからですと日本からヨーロッパへ送るのと左程変わらないと思いますが、パキスタンから日本へ20キロ位の荷物を送ったら1000円程度でした。

regarega
質問者

お礼

パキスタンから日本への料金安いですねぇ。驚きです! ありがとうございました。