• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レズじゃないはずなのに女性が好きで困っています)

女性が好きで困っています

hyuuma8579の回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.8

再回答者のhyuuma8579です。 最初の回答とは別の視点から見てみます。 家族愛を考えて見ましょう。 太陽光線という一筋に見える光も、プリズムという媒体を通過すれば、七つの光に分光されます。「愛」も「家族というプリズム」を通せば何種類かの分性化された愛に分けて考えることができます。 親の愛(=親が子を愛する愛)夫婦の愛(夫が妻を愛する愛と妻が夫を愛する愛)兄弟(姉妹)愛(=兄→弟、兄→妹、姉→弟、姉→妹、弟→兄、妹→兄、弟→姉、妹→兄)、子供の愛(=子(息子・娘)が親(父・母)を愛する愛。この中の全てを通過しなければ、愛というテーマに悔いを残すことになるのです。 仮に家族がいなければ、その愛の一つ一つを掴むためには誰かがその代理的使命を果たさなければならないことでしょう。 だからといって肉体関係が持てるのは、これだけあっても夫婦の愛だけに与えられた特権なのです。 逆に家族があっても無きに等しいような乏しき愛の発動しかない家族なら本来、実の家族をもって会得すべき家族愛を、赤の他人に換えてまでも実らせなければなりません。ここまで書けばピンと来るのではないかと思います。本件での問題となる貴女のお相手は、貴女の家族の中で欠損していた愛をまさにその女性を通して獲得しようとする自然の発露と言えないでしょうか。本来家族愛の範疇だったものが外部へ向けて展開した際、実の家族では獲得できなかった分だけ一層の未練が情的に加算されてしまうのです。したがって、貴女が言う「私が求めているそれ以上が肉体関係でなければ何なのか」という問いにもつながってくるのです。もし、妹→姉、姉→妹の愛ならば、どんなに深く繋がっても深すぎることはないのですからね。また、肉体関係も皆無なはずですが、親密な姉妹ならば、手を握って歩こうとするし、そうしたいと思うのは当然といえましょう。もう一つの愛の可能性もありますね。娘→母親の愛です。 ≪補足≫ 人間は動物のような本能もありますが、本能よりもっと高度な精神が中心部分にあります。したがって、動物の発情のように異性とみたら、すぐセックスしたいなどとは思わないのです。異性を本当に愛してしまったら、むしろ本能部分は引っ込んでしまう、つまり逆にセックスのことなど眼中になくなってしまうのです。だから、貴女のいう彼女と築こうと願う…その肉体関係以上の世界…とは動物のような本能的欲求からきている次元の低いものではなく、極めて崇高な家族(的)愛を体現できる相手だと予感してのことなのかもと思いました。 羨ましいとしか言い様がありません。

関連するQ&A

  • 好きになりかけていた人がレズでした。

    好きになりかけていた人がレズでした。 いきなり暴露され、同姓が恋愛対象で異性は友達としてしか見れないと言われました。 正直本当なのかわかりません、調べようがないので信じるしかありません。 何度か食事に行って話した感じではどうやら本当のような感じがします。 男友達から告白されても断るし以前の関係を保てなくなるよねと釘を刺されてしまいました。 しかし、だからと言ってすぐ切り替えられるわけでもなく、 今はちょこちょこメールなどしてなんとかしのいでいますが、 やり場のないこの気持ちをどうしたら良いのか困っています。 レズの方、同じ経験された事ある方、これを読んでなにか思った方、 何でも良いのでアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 友人のレズの興味をなくしたい。

    8年間付き合ってきた友人が1年前に結婚し、彼女のレズの興味で離婚になりそうです。すでに彼女は旦那さんの許可の上で何人かの女性と関係を持ったのですが、ご主人もただの遊びだけに過ぎない気持ちと相手は女性だからと言う甘い考えで許したせいで、友人は心も身体も女性しか興味しか出来なくなり現在別居中です。私としては今まで男性しか付き合った事なかった友人がそんな簡単にレズになる事が信じられなく、 女性に興味あるのは精神的なものがそう起こさせてる今のうちだけで、 正直離婚して欲しくありません。彼女の主人もかなりショックで可哀想で。友人に色々話を聞いてみたのですが、まず主人との付き合いが長くて友達にしか見えなくなった。と、女性とするとオガニズムが最高に良いらしいです。こう聞くとただの性的欲求不満なだけと思うのですが、本人はそれだけじゃないらしいのです。たぶん私にだと恥ずかしくて言いにくい部分もあるのだろうとそれ以上聞く事はやめましたが、どうすれば彼女の興味を無すせば良いでしょうか? カウンセリングにも行ってきた様なのですが、変わらないとの事でした。今は彼女はご主人と別居中で自由な時間が多いので心配で仕方ありません。何か良いアドバイス宜しくお願いします。 *質問のタイトルにて『レズの何が悪い』などのコメントは避けてさい。

  • 友達がレズでした。

    付き合いが5年以上になる親友が、先日レズだと知りました。 メールで、「ネットで知り合った女の子を好きになった」と送ってきたんです。 最初はレズでも人を好きになる気持ちに決まりなんてないから・・・と応援っていうか、相談にのっていたのですが、その友達は、結構前から自分はレズだって気付いていたみたいなんです。 なんだかその時は私の事を好きだったみたいで・・・ そういう事を知ってしまってから、なんだかその子のことが嫌になってしまったんです。 多分顔をあわせてもそのことが気になって仲良く出来ない気がします。 レズが悪い事だとは思いませんが、友達がレズだとしって引いている自分がいます。 親友なら、レズとかそういう事も受け入れてあげるべきなのでしょうか?そういうの関係なしに今までどおりに仲良くやっていくべきなのでしょうか? レズだからって友達をやめたいなんて思う私は最低ですか? 皆さんの意見が聞きたいです。

  • レズなのだろうか?と悩んでいます。

    自分が、レズなのだろうか?と思う節があるのですが確信が持てません。 子供の頃から、綺麗・可愛い女性が好きでしたが、その女性とキスしたいとかそういう願望ではなく、その子の美しさに癒されたりドキドキしたりするって感じでした。 仲良くなった当初はその子からメールが来ただけでうきうきしたりしましたが、仲良くなってしばらく経つと慣れて来ますが、それでも一緒に居る時に「本当美しいなー」と見とれたり、ふとした仕草にきゅんとしたりします。 ただ、そういう気持ちになるのは可愛い・綺麗な子限定なので、単に可愛い・綺麗な子が好きなだけで、女性が好きという訳ではないのかなと思っていて、自分をレズと考えたことは今までありませんでした。 男らしい男性が好みじゃないため、中性的で美しい男性とお付き合いして来ましたが、中性的な男性といえども結局心の中は男性なので、男性特有の下心とか性欲があるのが嫌でした。 女性も性欲はあると世間では言われてますが、女性の場合は好きな人としたいというだけで、男性のようにもし好みの美女と関係を持てるなら持ちたいという願望は男性特有だと思うのです。稀に女性でも好みの男性と浮気したいという人も居ますがごく少数でほとんどの子は一途です。 そういう感じで、中性的な男性と何人かお付き合いしたものの嫌になってしまい別れ、嫌になった原因を考えるうちに、レズなのだろうか?と思い始めました。 自分の中で、子供の頃から自然と自分は女性だから男性を好きになるものだと思っていたので男性の中でも男らしさを感じさせない中性的な男性と付き合っていただけで、本当は男性自体が好きではないのではないか?と思ったのです。 しかし、レズだという確信が持てません。 同性愛者かどうかというのはどうすればわかるものなのでしょうか?

  • レズなのでしょうか?

    出来れば、レズの方へ質問させて頂きます。 私は、かれこれ、生まれて30年は経ちます。 初恋は男性でしたが、付き合った試しは1度もありません。 また、初恋は男性だったものの、昔からいつも目を追う人は 女子ばかりでして、自分が男性だったら・・。と思う気持は 今も変わりません。それに、中学生時代などは、人より 胸が大きかったので、胸なんかいらないし・・、生理なんかもいらない・・。 ・・と思っていたのは、当時、陸上部へ入っていたから、 女性的な自分の体がタイムにヒビく為だろう・・と自分に言い聞かせていました。 そして、、中学を卒業し、女子高へ入学。そこで、 またまた、男子はいないので、同じ学校の女子には恋はしなかったのですが、 やはり、自分の目線は、毎回、女子が楽しそうな事や、 女子らしい可愛い仕草をする度に、毎回、「女性って・・可愛いな・・。」 ・・と男性的な感じの目線(やらしい意味ではありません)で見てしまいます。 更に、高校生からはメンズの格好をするようになりましたが、 本当に、男子みたいな格好でなく、ユニセックスのようなシャツにパンツスタイル・・ というような格好は現在も変わりません。そして、大学、就職しても どうしても「女子って・・可愛いな・・。」的な感覚、気持は変わらず、 友人達と若い頃は、遊びでAVビデオなど見ても、女性に●●したい・・。と 気持は男性的な気持がわきますし、これがまた、現在も気持は変わりません。 ・・それに、大人になった今でも男性と付き合うという自分の想像がつかず、 女性となら本気で付き合っても良い・・とたまに思う時がありますが、 ここ最近は、親には早く結婚しろ・・と言われますが、実際のこの気持が ある限り、親や友人にも本当の事が言えずして大変困っておりますし、 やはり、私はレズ?なのかな?? ・・と最近は特に悩むようになりました。 そこで、皆様はこんな私はレズだと言えますでしょうか? 変な質問で申し訳ありません。・・それか病気なのかな・・? ちなみに、私はバイクを乗り回したり、 ファッションは、上から下までメンズアクセサリーばかり。 髪型は、セミロングです。見た目は男性的に見えますが、 話すと、女性的な部分もあるんだね・・。と他人によく言われます。 それと、ゲーム(格闘・RPG・シューティング)や スポーツ(野球・F1・ボクシング・K1・水泳・陸上・武道) また、PCや、家電いじりなど、男性が好きそうなものが とても好きなので、職場ではよく男性達と話しがあいます。

  • レズはいいけどゲイは気持ち悪いという心理

    道徳的にというより本能や感情の問題ですが。 男からみるとレズは良くても、ゲイは気持ち悪いと感じませんか? その心理はなんでしょうか? また女性に聞きたいのですが、女性からするとゲイは良くてもレズは気持ち悪いと感じるのでしょうか? その心理はなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • レズではないのに女性が好き?

    私は女性です。自分できちんと認識しています。 でも、思えば赤ちゃんのころは(不謹慎ですが)綺麗な女性が大好きで、お世話も彼女達にやってもらうとご機嫌だったそうです。自分でもしっかり覚えていますが^^; 初恋の相手も当時好きだった女優さんで幼稚園にあがってからクラスの男の子を好きになりました。 今、私はどちらかというと女性に惹かれてしまいます。(男性にドキドキしたり恋愛感情をもつこともありますがまれです) だけど、レズビアンもののビデオは気持ち悪くて見たいと思わないし、そういう趣向の方の否定はしませんが、自分自身がレズって思うとぞっとします。女性同士で抱き合ったりキスするのに嫌悪感を覚えてしまいます。 どちらかというと男性の視点?で女性を見ているように思います。 これってなんなんでしょうか?レズビアンの定義にもあてはまらないし性同一障害ともちょっと違う気がします。(自分で女性だと認識していて、性転換は考えていません。) 何にも分類されなくて自分が何なのか良くわからなくなってきました。 むちゃくちゃな文ですみません、詳しい方いたら教えてもらいたいです。

  • 彼女がレズよりのバイ??

    一年間片思いで最近やっと告白して付き合い出した彼女が、レズよりのバイセクシャルだったことが分かりました。付き合う前から、気になる言動はしていたのですが、はっきり分かると少しショックでした。見た目の雰囲気は凄く女の子っぽい子です。今までに二人の女性に告白して断られた経験があるそうです。 現在オレと付き合っていても、一番好きなのは、親友の女の子だそうです。オレは彼女の周りの女の子達の次に好きだそうです。基本的に今まで男性は眼中になかったようなので、なぜオレと付き合ったのかは、謎です。 自分が付き合っているのに一番じゃないのは寂しいですが、まだ付き合って間もないので、これから彼女の心の変化に期待して付き合い続けていこうと思います。 彼女は今まで男性とも、女性とも正式に付き合った経験もなく、たぶん肉体的な関係を他者と持ったことはないようです。自分たちも付き合って間もないので、今のところまだ肉体的な関係はありません。 これから彼女が男を知って、気持ちが変わることはあるのでしょうか?漠然とした不安があります。

  • 私はレズ?レズの気持ちは精神がおかしいから?

    私はレズ?レズの気持ちは精神がおかしいから? 私は長野県に住んでいる23歳の女です。 現在、(医師の判断は精神疾患で)精神科の病院に通院しています。 だからこの問題はメンタル面のものだと思って質問します。 私は現在、精神科の病院の施設であるデイケアに通っていてそこでよく女性の方にドキドキするようになりました。 最近では保健福祉士の女性の方が気になるというよりむしろ好きだという結論に至りました。 (でもその女性に告白するつもりはなく、立場的にもきちんとお付き合いできる女性をこれから探して行こうと思っていますが。) ここ1年くらいで私は百合要素のある漫画やアニメ、小説も好きになりましたし。 百合だとかレズだとか言うことに抵抗がなく、どちらかと言えば大好きです。 ミクシィで自分はレズなんじゃないかという質問を日記で書いたら。 悩むならジェンダークリニックに行くという手もあるよ、と言われてびっくりしました。 検索してみたら、そういう病院って性同一性障害の方がかかるところではないですか? 自分は、 ・女だけど女性が好き ・男性は基本苦手(男性に恋しない訳じゃない) ・女性と一生を添い遂げることも考えられる ・女性にムラムラすることもある、極端な話男性でエッチな想像ができない ・そういう気持ちはずっと前から こんな感じで、私はレズじゃないかと疑いたくなります。 でも、専門の医者に行くほどなの?とそれは不安なところです。 私精神病んでますし、情緒不安定ですし、まだ若いって言われるような年ですよね。 何かの気の迷いだったりしないでしょうか? でも不安なものは不安なので、今かかっているお医者様に相談してみるのもありかと思うのですが怖いです。偏見が。 お答えいただきたいのは、 1、私はレズに値しますか? 2、レズはメンタルの病気だったりしますか? 3、ごく一般的な精神病院で同性愛について相談しても大丈夫ですか?偏見はありませんか? です。 どれか一つでもいいです。 お答えください。 よろしくお願いします。

  • 今の日本女性はレズ?

    今の日本女性はレズだと、どうも思えてしまうのです。 なぜこう思うかというと、 (1) 今は「女子会」・「女性専用~」・「女性限定~」といった女性集まるというものが非常に多く、「女性と居た方が楽しい」・「男性がいなくて安心」・「男性は犯罪等の理由でお断り」などといった男性に対する否定的で消極的な声が女性側からよく聞かれます(男性を排除する感じ)。 (2) また最近ではレズのお店が多くなったというあるTV番組で見たこと (3) これは以前から言われていることですが、「女性の方が綺麗だから良い」といった意見は結構聞きます(つまり、男性は汚いということですね)。 (4) これも以前からあることですが、女性同士はよくじゃれあったり、腕組んだり等する人がよく見かけます。 実は今の日本女性は、恋愛は男性ではなく女性ではないかと思えて、レズに見えてしまうのです。 なので当然、女性には甘く優しく、男性には否定的・排他的で消極的な印象を持ちつつ厳しく接していることが多いような感じがします(ここのサイトを見ても、女性の男性に対する意見や要求がかなり厳しいもの多くあります)。 ※女性が男性を否定的・排他的で消極的な印象を持つことは、思春期にはよくあることですし、男性に何かのトラウマがあるのなら理解できます。それ以外は理解に苦しみ謎です。 このような話を女性カウンセラーにした所、「女性は男性を恋愛対象に見ている人がほとんどですよ。女性同士の話だって、男性との恋愛話がほとんどですよ。」と、言っておられました。 <質問> (1)今の日本女性は、やはりレズなのですか?それともその傾向にあるのですか? (2)今の日本女性は、男性を恋愛対象として見ることができますか? (3)今の日本女性は、男性に対して否定的で消極的な印象を持って接する傾向にあるんでしょうか?または男性を排除する傾向にあるんでしょうか? (4)今の日本女性は、男性を自分達が満足できる為の手段や道具として見ているのでしょうか? (5)もし「日本女性はレズだよね。」・「あなたはレズでしょ」・「あなたはレズの傾向があるよね。」等と言われたら、どう思いますか?またはどう対応しますか? P.S.茶化す・愉快魔・感情的な回答はしないよう、お願い致します。