• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近のおすすめの邦楽を教えてください)

最近のおすすめの邦楽はこれ!2000年代の名曲を紹介

kesexyokiの回答

  • ベストアンサー
  • kesexyoki
  • ベストアンサー率42% (41/96)
回答No.1

まさに最近ならMay'sの「My Everything」や 童子-T feat. BENIの「もう一度・・・」でしょうか。 あとはHyenaの「ツレの唄」 faithの「LOVE SONG」 IRMARI×SALYU「VALON」 mihimaru GT「love is・・・」とか。

noname#96276
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも、僕のドストライクゾーンの人たちばかりでとても参考になります。 タイトルだけだとどんな曲か分からないのでちょっと探して聞いてみます。

関連するQ&A

  • 今はやりのfeat.曲でオススメの曲♪

    今はやりのfeat.曲でオススメの曲がありましたら、 教えてください!! ちなみに私は下記のような曲がお気に入りです♪ ・西野カナ 「遠くても」 ・SPHERE 「君といたいfeat.傅田真央」 ・青山テルマ 「届けたい...feat.KEN THE390」 ・加藤ミリヤ 「LALALA feat.若旦那(湘南乃風)」 ・WISE 「ふりむかないでfeat.Hiromi」 ・BENI 「もう二度と・・・」 ・SEAMO featuring AZU 「心の声」 ・INFINITY16 welcomez MINMI 「真夏のオリオン」

  • コラボ おすすめ 曲

    コラボしている、おすすめの曲を教えてください。 知っている曲は 革命デュアリズム/水樹奈々×T.M.Revolution Preserved Roses/T.M.Revolution×水樹奈々 蒼焔 -SOUEN/abingdon boys school feat. BASI, サッコン, FUNKYMIC from 韻シスト Ray/BUMP OF CHICKEN feat. 初音ミク ここにいるよ/Soulja feat.青山テルマ ALL DAY ALL NIGHT/XBS feat.Tina database/MAN WITH A MISSION feat.TAKUMA(10-FEET) key plus words/平田志穂子 Feat. 川村ゆみ SAVIOR OF SONG/ナノ feat.MY FIRST STORY SCREAM/GLAY × EXILE 夢の浮世に咲いてみな/ももいろクローバーZ vs KISS その先へ/Dreams Come True feat.FUZZY CONTROL Love Forever/加藤ミリヤ×清水翔太 Little Apple/T-araWith Chopsticks Brothers 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!/鈴木このみ n' キバオブアキバ グロテスク/平井堅 feat.安室奈美恵 くらいかな... 洋楽はあまり好きではないのではぶきました... 男性と女性が一緒に歌ってるのがいいです... 知っている方教えてください...

  • 最近の邦楽でお薦めな曲を教えてください。

    今、TBSで音楽番組をやっていますが、某アイドルの曲(?)があまりにも酷いのでビックリしました。 アイドルたちには罪はありません。作曲した側に問題があります。 そこで2010年代で構わないのでお薦めの曲を教えてください。 邦楽ならジャンルを問いません。

  • 最近の邦楽について・・・

    80年代以前に比べて、90年代後半以降のJ-POPと言われる音楽はまるで「使い捨て」とか「音質最悪」とか「買う価値なし」とか「聴いてて全然歌詞がわからないし、すぐ飽きる」などとよく耳にします。そのせいか昨今はカバー(リバイバル)ブームとして80年代以前の楽曲が珍重されているように思います。 やはりどの新曲も洋楽ベースを意識しすぎたのが原因なんでしょうか? もちろん洋楽は洋楽で楽しめるのですが、日本人である以上、やはりJ-POPは歌謡曲ベースの方がしっくり馴染めると思うんです。 また、上記のようにJ-POPの類が従来の音楽ファン(?)から良い評価をされにくくなったのはいつ頃からだと思いますか?

  • 最近の邦楽について

    最近の邦楽はどれもこれも幼稚(子供向け)なものばかりですよね? それに比べ洋楽は大人向けの音楽ですよね!?? 例として挙げます。 「嵐・関ジャニ・Hey!Say!JUMP」 などは顔だけの中身の無い集団 「浜崎あゆみ・EXILE・倖田來未」 などのエイベックス系アーティストはよくある量産型J-pop集団 「ももいろクローバーZ・Berryz工房・モーニング娘・AKB48」 などはただのオタク向け音楽 「BUMP OF CHICKEN・RADWIMPS・UVERworld」 などはお子ちゃま向けのリアル性の無いダサい歌詞 「B'z、ラルクアンシエル・GLAY・Mr.children」 などは過去の栄光にしがみついてるオッサン集団 「GReeeeN・遊助・いきものがかり・flumpool・西野カナ」 などはよくありがちな薄っぺらい曲しか作れない無能 皆さん、理解できましたか? これで洋楽が邦楽より優れているということを。 それに洋楽アーティストはすごい記録をたくさん持っています!! 例として挙げると、 マイケルジャクソン、ビートルズ、QueenなどはCDが全世界で1億枚以上売れた!!!!! どうです?凄すぎるでしょ?? 皆さんも邦楽なんて子供向けなもの聞かないで洋楽という大人向けの音楽を聴きませんか??

  • なんか最近の邦楽って…

    なんであんなに売れているんですか? 僕はどちらかと言えば洋楽って言っても(レゲエ、ヒップホップ、R&B、JAZZ、ボサノヴァ)とけっこう広いジャンルを聞いていますが 邦楽ってそんな良い曲ですか? どれもありふれた歌詞で、バックには会社がついて音楽が好きだからCDを出すのではなく、有名になりたいからという感じに目的が変わっていると思います。 だから、今のレッドカーペットに出るような芸人と変わらないと僕は思います。 だからと言って邦楽が大嫌いと言う訳ではありません。 アンジェラ・アキ、長渕さん、小田和正さんなど何回聴いても「なんて良い曲なんだぁー!」と思います。 確かに話題集めでEXILEや流行の邦楽を聴けば話は合うと思いますが、それってあまりにも周りに流されて嫌なんですよね。 まだ僕は18歳なんで最近の若い子とは話が合いませんわーw レゲエとかクラブに行けば友達が出来ますけど、ボサノヴァとか聴いている人が全然いませんし。 大変、文章が雑になってしまいましたが つまり僕が言いたいのは流行りだから音楽を聴いている人が増えていますよね。 そもそも音楽なんて流行りなんて関係ないし、いい曲は何年たっても忘れられない曲だと思います。 でも、最近はとりあえず音楽を出せばいいだろう~と言う感じで、そんな気持ちじゃもちろん売れないし賞味期限があるような曲ばっかな気がします。 一方的に邦楽批判をしましたが、でも今の世の中ってこんな感じではないでしょうか??

  • 最近の邦楽はおかしくなったように見えます

    僕は最近邦楽を聴いてて思うのですが、なんか邦楽がおかしくなったように見えます。 2005年までは邦楽が大好きで聴いててもあきなかったのですが、2006年になってからはあまり好きになれません。 理由はバラードの連発などでバラードばかり売れるようになったからです。 僕は元々バラードが好きなのですが、ここまでバラードの連発やバラードばかり売れると、飽きが早くくるような気がします。 他に最近の邦楽はおかしくなってきたと思うかたはいますか? 後なぜバラードの連発が多くなって、バラードの方が売れるようになったのでしょうか? 又今の邦楽が昔90年代~05年ぐらいまでの邦楽に戻ることはありますか?

  • おすすめの邦楽を教えて下さい!

    近い内に音楽プレーヤーを容量の多いものに買い替える予定です。 ですので、何か新しい音楽を聴きたいと思い至りました。 邦楽で、皆さんおすすめのアーティスト、また楽曲をぜひ教えて頂きたいです。 ちなみに、私が良く聴くのはavengers in sci-fi、amazarashi、Galileo Galilei、group_inou、People In The Box、the telephones、空想委員会、死んだ僕の彼女、真空メロウ、電気グルーヴ…などです。邦楽に関しましては雑食ですので、ジャンルは問いません。インストのみでも構いません。 ご回答お待ちしています。宜しくお願い致します。

  • お勧めの邦楽を教えてください

    あなたのお勧めの邦楽を教えてください。ジャンル、年代、メジャー、マイナーも問わずお願いします。その曲が載っているサイト(youtube等)がありましたら、URLも載せて頂けるとうれしいです。

  • お勧めの邦楽教えて下さい☆

    こんにちは。 車の中で聴く曲を色々探しているのですが、 最近の曲はあまりわからないので、最近の曲でなくてもいいので(懐メロとかでもいいです)皆さんのお勧めの曲を教えていただきたいです。 好きな曲は、元気で(明るくて)ノリの良い歌が好きです。バラードも時々聴くのですが、ほとんど受け付けられないです。 アーティストでいうと175RやSHAKA LABBITS、トミーフェブラリーをよく聴きます。B-DASHや大塚愛も時々聴きます。 嫌いというかあまり聴けない曲はゆったりした曲や暗い感じの曲、ビジュアル系、HIP HOP、RAP、あゆ、ドリカム、ジャニーズ系、モー娘系などです。 最近よく出てきている日本人のHIP HOP、RAP系のグループは特に苦手です。 シングル、アルバム何でも良いのでこんなわがままな条件に当てはまる曲があれば教えていただきたいです。