• 締切済み

離婚調停中での応募は厳しいか?

離婚調停中の専業主婦です。就職活動をしたいと思います。しかし籍を抜いていないので住所や名字が戻っておりません。この状態で求人に応募しても、採用は難しいでしょうか?!(正式に離婚して、身辺が綺麗になってからでないと、まず採用はされないでしょうか。) 離婚する事自体は決定しております。籍を抜くおおよその日も決定しております。 採用ご担当の方、若しくはお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

就職活動に影響することはありません。

peko-peko-
質問者

お礼

回答を有難うございました。時機をみて活動しようと思います。