• 締切済み
  • 困ってます

FM横浜などのラジオをパソコンで聴いて、それをCDなどに録音する方法

最近ラジオをききたくて、インターネットラジオをインストールしたいのですが、なんだかよくわからないラジオ番組インストールしてしまって・・・仕方なくiTunesをインストールしたのですが、CD録音できなくて・・・どうすればいいんでしょうか? できれば、CDに録音できるインターネットラジオサイトなどを紹介してもらえませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

No.1の方のアイデアで、PC内に音声ファイルが作れたら、CDにするには、CD-Rを買ってきてライティング・ソフトで書き込みする必要があります。 おっと、CD-Rを買いに行く前に、光学ドライブがCDに書き込みできるタイプか、ライティング・ソフトがインストールされているか確認しておいて下さい。