解決済み

パソコン 動画 最新のニュース

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4186902
  • 閲覧数108
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (51/132)

今日のニュース等を動画で見たいです。

そのようなサイトはありますか?

できたら一日あったニュースを一つ一つカテゴリわけされているものではなく、全部一つにまとめられているニュースが見たいです。

ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 66% (204/306)

テレビ局のWebサイトには動画配信はあります。
まとめて配信するものやニュース番組に該当するものもあるのですが、
分量が少なかったりして量の好みの問題があるため、
色々試して比べて見るとよいかも知れません。

NNN(日テレ)
http://www.news24.jp/
から、動画連続再生

NNN NEWS リアルタイム
http://www.dai2ntv.jp/common/misc/kochi2/realtime/streaming/

読売新聞映像ニュース
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/

TBS
http://news.tbs.co.jp/
から、連続動画と、TBSニュース番組ダイジェスト

FNN(フジテレビ)
http://www.fnn-news.com/
から、ニュース動画連続再生

ANN(テレビ朝日)
http://www.tv-asahi.co.jp/tvasahibb/?ch

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (89/245)

こちらは、「NHKオンライン」のサイトです。
http://www.nhk.or.jp/

他の放送局のサイトでも同様ですが、ニュースのページで見出しに「ビデオカメラ」か「TVカメラ」のマークが付いているニュースは、動画も見られます。
動画の内容は、放送済みのニュース番組で放映したニュースから、その項目だけを切り取った物が多いようです。

一つのニュースが終ると自動的に次の見出しのニュース再生に変るサイトもありますが、目次ページに戻って自分で次のニュースをクリックして映像を再生するサイトもあります。

なお、「一日あったニュースを一つ一つカテゴリわけされているものではなく、全部一つにまとめられているニュース」を見るのは、無理です。
「全部のニュース」って、何ですか?

例えば、NHKの夜7時のニュースに、ワイドショウのような社会ネタやゴシップは多くありません。でも、7時のニュースを見逃した人が、8時過ぎにネットで見直すことができます。
No.2の方が紹介する日経ブロードバンドニュースは、企業買収や新製品発表など、すぐにでも株価動向に影響しそうなニュースが得意です。

首相や大臣が経済界や外国の要人と会見するニュースも、ある人にとっては退屈でしょうが、別の人にとっては「あの課題に政府が動くようになった」という重要な情報だから、ニュースなのです。
そういうニュースとは別に、衝撃的な殺人や災害を携帯電話から投稿したような動画ニュースを急いで探している人もいるでしょう。
それを含めて「カテゴリ分けせずに全部見たい」と言われたら、1日が24時間以上あっても足りません。

ネットは、「カテゴリ分けして狙う情報を得る」という使い方が、特徴を生かした使い方なのです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (65/128)

日経ブロードバンドニュースはどうでしょう。
全体的に綺麗にまとまっていると思います。

http://www.nikkei.co.jp/bb/index.html
  • 回答No.1

放送局によっては
自局のニュースをネットで見せている場合があります
検索などでよく探してください。