LANのランプが点灯せず、接続ができません。原因と解決方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • LANケーブルを挿入してもインターネットに接続できない問題が発生しています。LANケーブルの差込口が点灯しないのは通常なのか疑問です。ネットワークのセットアップでISPの情報を入力しても改善されず、ネットワークの状態とタスク表示画面でも繋がっていません。
  • LANのランプが点灯せず、接続できない問題について調査しています。LANケーブルの挿入が必要な場合でも、設定は必要ないはずですが、vistaではそのようになっていないようです。LANケーブルの差込口が点灯しないのは通常の状態なのでしょうか?ネットワークのセットアップでISPの情報を入力しても解決されず、ネットワークの状態とタスク表示画面でも接続が繋がっていません。
  • LANのランプが点灯しないため、インターネットに接続できません。OSはvistaですが、LANケーブルの差込口が点灯しないのは正常なのでしょうか?ISPの情報を入力しても改善されず、ネットワークの状態とタスク表示画面でもネットワークとインターネットが繋がっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

LANのランプが点灯しません。

OSはvistaなのですが、LANケーブルを挿入してインターネットに接続しても接続ができません。 購入時にはxpのように差し込むだけで設定は必要なく利用できましたが、今はそのようになりません。 よくみるとXPのようにLANケーブルの差込口が点灯していないのですが、これは通常なのでしょうか?(パソコンは自作ではなくメビウスです) また、ネットワークのセットアップでISPの情報を入力するなりしましたが改善は得られませんでした。 ちなみに、コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークの状態とタスクの表示→「状態の表示」の画面ではネットワークとインターネットの間は繋がっていませんでした。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.2

>XPのようにLANケーブルの差込口が点灯していないのですが LANケーブルを差込口に何回か差し込んでみる。 LANケーブルを取り替えてみる。 XPのと2台あるのならば、XPと差し替えてみる。 それでも点灯しない場合はPCが不良。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

まず、接続トラブルということであれば、あなたがどういう構成で 何を行っているかを具体的に書かなければ、この質問を見た方は 何をされているのか、何を言いたいのかさっぱりわかりません。 具体的な情報を補足しましょう。 ・PC型番 ・利用しているインターネット接続形態(ADSL,光,ダイヤルアップ,CATVなど) ・ルータの利用の有無(使っている場合はその型番) ・接続できない場合のエラーメッセージ ・PCや他の機器がどのように繋がっているか(例:ルータのLANポートとPC直結など) このような情報がなければアドバイスのしようがありません。 推測ですが物理的な接続がうまくいっていないように思います。