• ベストアンサー

自動販売機

noname#72861の回答

  • ベストアンサー
noname#72861
noname#72861
回答No.3

 小さくする必要がないのではないかと思います。  購入する人は立った状態でコインを投入し、 目の前の種類表示を眺め選択してボタンを押しますから、 販売機の高さは必然的に人の身長程度になるのでしょう。  低い機械ではかがまないと買えないので不便ですから台が必要になり、 そんなことをするくらいなら初めから背の高い機械にしたほうがよいでしょう。  自動販売機はたいてい床の上に自立しています。  それが倒れたりしないようにするにはあるていどの底面積が必要でしょうから、 それなりの横幅と奥行きになる、ということで、 なかば必然的に今ある販売機のサイズに落ち着いたのではないでしょうか。  

関連するQ&A

  • カップ式自動販売機

    ここ最近、カップ式自動販売機でジュースを買うのですが、あのカップ式自動販売機の中身ってどうなっているんですかね?いろいろな種類があるけど、ジュースの種類毎にもちろんジュースの原料が入っている容器みたいなものがあって、なお且つ種類毎にチューブが振り分けられているのですかね? 特に、コーヒーを買う時に、ミルク多目、砂糖少な目って選べれるではないですか。あれもどのような原理なんですかね?もしカップ式自動販売機の構造について、特に図解で説明してあるサイトや、構造をご存知の方がいれば、なるべく図解で説明していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 自動販売機について

    自動販売機についてお聞きします。 関西や中国・四国で缶やカップ麺以外のラーメンの自動販売機が あるところをご存知の方、場所などをお教え頂けないでしょうか。 ニチレイの自販機でラーメンが380円ぐらいで売っている と聞いたことがあります。場所は不明です。ニチレイ以外でも 結構ですので情報をお願いします。

  • 自動販売機のトラブル

    金額の小さい話で申し訳ありません。 2日前に自動販売機にて『塩キャラメルコーヒー』という商品を購入しようとして100円玉を自動販売機に投入し、ボタンを押したところ『ジーッ』という音がするだけで商品が出てきませんでした。 機械の故障かな?と思いもう一度100円玉を投入しましたがやはり結果は同じでした。 そこで自動販売機に明記されていた管理者電話番号に電話したところ深夜だったためか留守番電話になったので、商品が出てこない旨と商品名、時刻、自動販売機の住所を言い電話を切りました。 しかし次の日にもう一度電話したところ 『うちは場所を貸しているだけだから知らない。』 『業者さんが全てやっているからわかない。』等こちらの話には聞く耳をもちません。 挙句の果てに『一日たっているけどそんな苦情はあなたのところから以外は来てないから機械は壊れていない。』といい始めまるでこちらが詐欺をしているかの用に言い始めました。 そこで『じゃぁ業者さんの番号を教えてもらえますか?』と聞いても『知らない。』との回答。 逆に『そこにある機械はどこの機械ですか?』と聞かれ、『コカコーラです。』と答えると、『うちはコカコーラの機械は置いてないので。もう関係ないので切りますね』と無理矢理電話を切られてしまいました。 このような場合警察に被害届け等出しに行った方がいいのでしょうか? 少し調べてみたところ、自販機に貼ってある管理者というのは『自販機の所有の有無を問わず、中身商品の補充、売上代金の回収等当該自販機に関する日常の管理を行う者』となっていました。 今後どのようにすればよいのか皆さんのご意見をお聞かせください。

  • コーヒーの自動販売機の映像について

    コーヒーの自動販売機の映像について 、高速道路のサービスエリアにあるコーヒーの自動販売機に、作成中の映像が流れるものがありますが、あたかもリアルタイムの映像のようにみせてますが、本当は録画されたものでしょうか?誰か知ってたら教えてください。

  • 自動販売機のトラブル

    こんばんは。 自動販売機でのトラブルは何がありますか?駅の切符うりばや食券などの券売機でもかまいません。 僕は、以前いた障害者施設内に設置してあった自動販売機で、COLDで買ったネスカフェのモンテアルバンの缶コーヒーを6本買い、6本ともHOTで出てきました。

  • ポカリスエットの自動販売機

     ネスカフェのサンタマルタXの缶コーヒーを探しているのですが、今までは、僕の家の近くの駅の売店に備えつけてあった自動販売機で買っていたんです。  でもついこの間、その駅が、駅前再開発の影響でエレベーター工事を始めたので売店がなくなり、いつも買っていた売店備えつけの自動販売機までなくなってしまいました。従来の「自動販売機コーナー」には、ブルーシートがかぶせてあります。  そこの売店でコーヒー牛乳さえ飲めなくなってしまいました。今度ばかりは困ってます。今夜のコーヒーブレイクは中止だ。ほかのスーパーやコンビニをあたっても置いてないし…。  ポカリスエットの自動販売機にたいていあるんです。だいたいどういう場所にこの自動販売機を設置してあるんですか?ネスレの公式サイトから問い合わせてみても、返事が返ってきませんでした。  是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • 自動販売機に缶コーヒが11本ありました。皆さんなら

    自動販売機に缶コーヒが11本(1200円相当)ありました。故障かと思ったんですが 自動販売機は正常に動いていました。缶コーヒの表面は何故か若干汚れていたのですが ビニール袋に入れ家に持ち帰りました。皆さんはこのコーヒーを飲みますか? 捨てますか? 補足:自動販売機に書かれている会社の電話番号に電話をしたのですが返事がありませんでした。

  • 関西弁をしゃべる自動販売機

    大阪に関西弁をしゃべる自動販売機があると聞きました。 ジュースやコーヒーの自動販売機で、買うと、「おおきに」とか「まいど」とかいうらしいのです。 噂では「ダイドードリンコ」の自動販売機だと聞いたのですが、そちらのサイトではそのことを確かめられませんでした。 ご存知の方、おられますか。 ・どこにある? ・どこの製品? ・その自販機のことが紹介されているサイトなど その他、何でも結構ですので情報をお寄せください。

  • 自動販売機で~余分な商品が・・・

    自動販売機で、コーヒーを一つ買ったら、何か故障なのか、次々と十個の缶コーヒーが、 買いもしないのに出てきました。 これは、ラッキーだと思って素直にもらって良いのでしょうか? 夜中の国道沿いの販売機・・・店先の販売機と違って、近くに連絡する人もいない・・ かといって、余分に出た物を、置いて行けば、次の人が確実にいただく・・~こんな状況です。 こう言う場合、一般的、法律的には、どんな物でしょうか?

  • カップ式の自動販売機

    カップ式の自動販売機のジュースって安くて、氷も入ってるので大好きです~♪ 皆さんお勧めとかありますか??