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みんなの回答

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.2

パーソナルファイアウォールの プロファイルを初期設定に戻す方法です。 パソコンの 画面右下にある ウイルスバスターのアイコンをダブルクリックして、 メイン画面を起動します。 画面が表示されたら、 左側のメニューの 不正侵入対策 ネットワーク管理 を クリックします。 次に、右側の画面で パーソナル ファイアウォール の ところに表示されている 設定ボタンを押します。 2008の場合は、 設定画面が開いたら プロファイルの変更 と 書かれたボタンを押します。 画面が開きますので、 初期設定のプロファイルに戻す と 書かれたボタンを押します。 確認のメッセージが表示された場合は、 はい と 書かれたボタンを押します。 表示されているプロファイルの中から 自分の接続方法に適したプロファイルを選択して、このプロファイルを有効にする と 書かれたボタンを押します。 2008の場合は、 OKボタンを押して画面を閉じます。 セキュリティレベルを 中 に 設定します。 OKボタンを押して 画面を閉じます。 設定が終わったら、 接続できるか確認してください。 プロファイルを初期設定に戻しても 接続できずに質問する場合は、 前に試したことを すべて伝えるようにしてください。 ウイルスバスターのバージョンや パソコンのOSの種類を教えてもらえると回答し易いです。

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.1

パソコンのOSがビスタの場合は、 パソコンを起動した後で ランケーブルを抜き差しして 接続できるか確認してください。 この方法で接続出来た場合は、 次の手順で サポート情報のページを表示してください。 まず最初に トレンドマイクロのホームページを表示します。 次に 個人のお客様 ホームオフィスのところに表示されている サポートをクリックします。 個人のお客様サポートのページが表示されますので、 製品や バージョンアップに関するサポート情報 のところに表示されている ネットワークにつながらないときは をクリックします。 解決策1へ をクリックして 表示されるページを確認してください。 この問題に該当する場合は、 ウインドウズ アップデートを実行して ビスタに サービスパック1を適用させると良いようです。 これ以外の場合は、 パーソナルファイアウォールを無効にして 接続できるか確認してください。 パソコンの 画面右下に表示されている ウイルスバスターのアイコンをダブルクリックして メイン画面を起動します。 左側のメニューの 不正侵入対策 ネットワーク管理 を クリックします。 右側の画面で パーソナル ファイアウォール の 横に表示されている 有効 というボタンをクリックします。 ボタンの表示が無効に変わると パーソナルファイアウォールの機能は 停止していますので、 この状態で接続できるか確認してください。 確認が終了したら、 パーソナルファイアウォールを 有効に戻して置いて下さい。 同じようにして 無効というボタンをクリックして 有効にする良いです。 接続できなかった場合は、 使用しているパソコンのOSの種類などを教えてください。 接続できた場合は、 パーソナルファイアウォールの プロファイルを初期設定に戻すと良いです。 方法が分からない場合は、 もうひとつの回答を聞いてください。

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