• 締切済み

「スライ」って何?

学生時代のバイト中に聞いた言葉で,いまだにナゾなのは,「スライ」です。たしかクレーンを動かしていたときに聞きました。わたしの知ってる英語の「スライ」は「ずるがしこい」なので,どうも現場にはあいません。助けてください。

• Tom
  • お礼率13% (2/15)

みんなの回答

• onsen
回答No.2

たしかそんな名前のバンドがあったな~ ヘビーメタル系だったと思う。 社用車は黒のカマロでボーカルの人は すごくいい人でした。

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~motokazu/takochanland/tako/be.html
  • nacco
回答No.1

クレーンの言葉による合図です。「巻下げ」や起伏の「伏せ」を意味します。逆に 「巻上げ」や「起こし」は、「ゴウヘイ」とか「ゴー」と言います。「スライ」も 「スラー」が正しいのではないかと思います。