• ベストアンサー

洗面台のひび

洗面台に物を落としたようでひびが入りました。表面の欠け、水漏れもなく通常通り使用しています。ただ、ひびにカビが発生し黒くなったのか、ひび割れに沿った黒い線が目立ち、この線を消したいです。カビキラーのようなものをかけて見ましたが、効果はありませんでした。なにかいい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h1r0s13
回答No.2

「うーうーん」 塩素系の洗剤でも、駄目だったのですか? それでは、トイレを洗浄する、強力な洗浄剤を使われたら如何でしょうか。 その前に、必ずゴム手袋を、着用してくださいね。 また、割れ目にそって、鋭利のもので軽く傷をつけたら、意外と落ちるかも知れません。 「そう。トイレ洗浄剤」ですよ。

Linesman
質問者

お礼

トイレ洗浄剤ですか。やってみます。アドバイス、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 2238818
回答No.1

陶器の洗面台の亀裂は交換以外に選択肢は無いと思います。陶器の割れ口は鋭利な刃物みたいな状態なので素手で触る部分でもあり、防黴剤入りシリコン等での補修はお勧めできません。

Linesman
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。