• ベストアンサー

オーナーさんエアコン付ですか?

kyukyuttoの回答

• kyukyutto
回答No.4

不動産やです。 エアコンを取付けられたら、修理交換費の他に内部のクリーニング代 についても考えておかねばなりません。 入居中は入居者負担としても、退去時に入居者に負担してもらうか、 家主が負担するか。 契約時に明示しておかないと、もめるでしょう。 地域やグレードによって付ける付けないの判断は難しいですが、 単身者向け新築なら付いていない方が珍しいですね。

angiras
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。