• 締切済み

映像と紙では、どちらがあなたに入ってきますか?

rongo-dogの回答

  • rongo-dog
  • ベストアンサー率4% (13/295)
回答No.2

何でも、目に入ると思いますよ。

artgreen
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • よく見る広告は?

    普段、よく見る広告媒体は何ですか?町でたまたま見かけると言うものではなく、情報収集するとして。 また、実際に行動を起こして見ようという気になるものは? 新聞の折り込み広告 新聞紙面の広告 フリーペーパーの折り込み広告 フリーペーパーの広告記事 タウンページ ネット広告 ポ゜スティングの広告 チラシスタンドの広告 他の店の中においてあるポスターやチラシ その他 いろいろあると思うんですが、参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。 また、広告に望むものとかありましたらよろしくお願いします。

  • 凝った紙やインクで印刷したいが印刷会社の仕組みなどやり方がわかりません(1/5)

    DTPの実践知識のことについて質問させてください。全部で5つの質問があります。 私は、イラストレーター10.0を使用し、主に趣味で絵を描いたり、善意で友人のお店のチラシのグラフィックのデザインをしたりしています(ちなみに職業はデザイン関係と全く違う業種です)。 これまで、新聞に折込で入っているような紙質のチラシは何度か製作したことがあるのですが、地元の小さな新聞折り込み広告印刷専門のような印刷屋さんにイラストレーターデータを渡すくらいでした。 しかし最近、デザイン雑誌(『デザインの現場』『ブレーン』など)で勉強しているうち、予算があればもっと凝った紙質やインクや印刷方法で印刷したいと考えるようになりました。ところが、こうしたものを作るには、印刷会社にどのように伝えればよいのかわかりません。町の小さな印刷会社でもそういうことをしてくれるのかどうか、もわかりません。そこで、質問させていただきたいと思います。どうかお答えいただきたいと思います。 1)凝った紙を使いたいときはどうするのか 以前製作したチラシに使う紙は、印刷屋さんが「この中から選んでください」というような感じで、ツヤあり・なし、紙の厚み、を選ぶくらいでしたが、世の中にはたくさん紙があります。凝った紙質ではがきやカタログ、チラシを作られているデザイナーさんもたくさんいらっしゃいます。そうした紙を使うには、具体的にどうすればよいのでしょうか。自分で紙屋さん(竹尾や五條など?)から紙を取り寄せ、気に入ったものを印刷枚数分購入し、印刷屋さんにその荷物を持ち込むのでしょうか?どのようにしてそういった印刷屋さんを探せばよいのでしょうか。何をキーワードにして探せばよいのか、何を聞けばよいのでしょうか。

  • 世の中の広告について

    世の中には、広告と言ってもいろんな種類の宣伝方法があります。 看板や折り込みチラシ、CMなど。 私は「面白いCMだな」とか「このチラシ、勿体無いな」とか何気なく思います。 (1)みなさんは、世の中の広告をどのように思いますか(感じますか)。 (2)自分がお店の経営者で広告を出す場合、どのようなメリット、デメリットを考えますか。

  • ユーチューブで見れることを知らせるには

    ユーチューブで見れることを知らせるには どう紙媒体で知らせればよいでしょうか? ユーチューブの自分の作ったページのURL は非常に長いですよね。これを友人などに 知らせるには、どうするのがベストでしょうか。 ユーチューブで公開していることを、 そういったチラシで紹介したいのですが・・・。 QRコードも考えましたが、とてもじゃないけど、 あんなに大きい容量の映像は、携帯で見れるもの でもありませせん。 かといって、URLをパソコンの前で打ち込んで もらうのは気が引けますし、難しく思います。 何かいい方法があれば教えて下さい。

  • あるウェブサイトの広告(プロモーション)をしたいのですが...【アンケート協力お願いします】

    【協力お願いします!】あるウェブサイトの広告(プロモーション)をしたいのですが、みなさんにアンケートのご協力をお願いしたいです!! 下記のご質問にお答え下さい。 (1)性別は? (2)年代は? (3)街で配られているもので何なら受け取りますか? 1、チラシ 2、ティッシュ 3、飴orガム 4、化粧品等のサンプル (4)どんな人が配っていると受け取りやすい? 1、若い男性 2、中年の男性 3、女子大生風の女性 4、ギャル (5)ビジョン広告(街頭の映像でのCMみたいなもの)は見ますか?音が流れていると聞いてしまいますか? (6)広告媒体の中で印象に残るものはありますか? ご協力宜しくお願いします。

  • WEB広告と紙媒体広告ならどちらがよいのでしょうか

    お世話になります。当方27歳の女性です。 失礼を承知で申し訳ありません。教えてください。 元はデジタルアニメーション制作でした。 その後営業事務を2年半経験し、未経験なのですが転職活動をして、まったく違う広告畑の方向に内定いただいている会社が2つあります。 WEB広告と紙媒体(主にチラシ)だと今からどちらに進んだほうが良いでしょうか。 現場が過酷なのは承知しています。 私は将来画が描けて「手に職」の仕事で1本立ちして食べていけたら本望です。 A社: ・募集職種はアシスタントスタッフ。 ・映画会社のサイトコンテンツ制作会社(WEB広告) ・独自の配信技術で映画館や大型スクリーンに広告を配信している。 ・入社後はIT研修がある。 ・比較的大きい会社 B社: ・募集職種はmacオペレーター ・広告制作会社(主にチラシ、パンフレット) ・この先、動画広告をインターネットでやりたいと思っている。(技術はまだない) ・有限会社だがスポンサーの会社は中小企業。

  • 新聞、雑誌、車内広告、ポスターのデザインの違い

    私はデザイン科の学生で
 ポートフォリオに入れる新聞広告を作っているのですが、 
主に広告でDTPのデザインは 
新聞広告、電車の車内広告、雑誌広告、ポスター
 この4つだと思うのですが、 
年齢層やターゲットで媒体は変わってきますが、
 デザイン状で意識する事の違いはありますか?

 私が持ってるイメージとしては 
 ・ポスターはビジュアルメインで文字による情報は少なく、 
 とにかく印象に残るようなインパクトを意識したデザイン。
 ・車内広告も目に留まる時間が少ないのでポスターとほぼ同じなのかなと思ってます。 
・新聞広告はポスターよりは文字情報が多いのかなと思ってましたが、
  写真にコピーだけというようなものすごく情報量を少なくした物もあるので
  どういったものが一般的なのか分かりません。 
・雑誌広告は1番文字情報が多いイメージがあります。

 広告に詳しい方アドバイス宜しくお願いします。 私の認識が間違ってるかもしれませんので、遠慮なくご指摘宜しくお願いします。 

あと、映画のポスターとフライヤーにデザイン上の違いってありますか? ポスターのビジュアルをそのままフライヤーの表側にしてはダメなのでしょうか? もちろん裏側にはあらすじなどの情報は入れます。 

ご回答宜しくお願いします。

  • 選挙での広告活動における効果

    来年参議院選挙が実施されるということで、今まで気になっていたことを質問します。 選挙期間や事前の政治活動期間においてポスターや街頭演説などによって様々な広告活動が展開されますが、実際にその内のどれだけが票につながっているのでしょうか? 個人的な見解としては、立候補者の認知度を多少高めることはできても、有権者の投票にはほとんど結びついていないと考えています。なぜならば、個人的な経験や身の回りの話を聞いても、ポスターを見たり街頭演説を聴いたりして投票したということはほとんどないからです。 結局のところ、この類の広告活動は立候補した人の間での単なる気休めに過ぎないのでは?とも思います。むしろ何もしない方が資源を無駄にしなくて済むので、よほど日本の公益にかなっていると思うところです。 こんなことに時間と労力を費やすくらいなら、もっと確実に票につながって有権者も喜ぶような活動に専念した方が良いと思いますね。少なくとも、街頭演説は自分にとっては単にうるさくて逆効果なので止めてほしいです。ポスターやチラシなどの紙媒体も選挙が終わればほとんどゴミになってしまうので、日本全体の環境を考えるならば作らない方が賢明だと思います。 この分野に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見をお願いします。

  • DTPデザイナーの就職試験に提出する作品って何の媒体で提出するのが最良なのでしょうか?

    DTPクリエイターかWebデザイナーに転職活動をしています。 就職試験のときに作品を提出とあるのですが、どのような媒体で提出したらよいのか分かりません。 ●DTPオペやグラフィックデザイナーでは? Q:芸術的な作品でもよいのか?(チラシやポスター等ではなく絵画的な作品) Q:職場で作ったチラシやポスターでもいいのか?その場合、商品として出来上がったものでもいいのか? Q:自宅で使用しているプリンターで印刷したものの場合、紙は光沢紙?プロフォトペーパー?上質普通紙でいいのか?またイラストでは媒体は?ポスターでの媒体は? Q:DTPデザやオペ希望なのにWebの作品を持っていっては見当はずれなのか? ●ホームページデザイナー希望では Q:印刷して持って行った方がよいのか?またCDなどにコピーしたものでもいいのか?はたまた作成されたサイトのアドレスでいいのか?また印刷するときはどのような用紙に印刷したほうがいいのか? ●他 Q:風俗関係のチラシ、ピンクチラシやホームページしか制作したものがない場合、そういったものを作品として提出しても問題ないのか?ひかないかな? などいろいろなことを深く考えてしまいます。(><;) 実際面接官や人事の方によって、気にしない方もいらっしゃるでしょうけど、中には「提出する作品が普通紙で印刷したものなんて」や「CDに焼いてきたの?めんどくさいなあ」なんてことになるのでしょうか? 私は専門の学校も卒業してないし、クリエイティブな職場での経歴もないのでさっぱり分からない始末です。 そういった職に就職活動された方や職場の方、人事の方などの意見を聞かせてください。

  • アパートの管理会社の方のこの行為はどう捉えたらいいでしょうか?

    集合ポストがなくドアポストがあるのみの賃貸アパートに住んでいます。 不要なチラシ投函が多いので、ドアポスト付近(もちろん自分の部屋の)に 「広告物の投函はご遠慮ください」 と書いた紙を貼りました。 そしたら、アパートの管理会社の方が来てその紙を剥がしていきました。 この行為はどう捉えたらいいでしょうか? ドア自体は管理会社の所有物だから、変なものを勝手に貼るなと言うことですか? ドアノブにぶら下げるタイプの注意書きなら取られなかったのでしょうか?