• 締切済み

片思いの子が元カレに未練があります

19歳大学生、男です。 同じサークルの女の子に片思いしています。 現在の関係はメールなどほぼ毎日する(大半は僕から送ります)程度で仲のいい友達といったとこです。 二人で遊びに行くなどはまだありません。 その子は大変ノリがいいと言いますか、お調子者と言いますか、よく「○○君、私のこと好きでしょう?」などと冗談でいいます。 彼女のことを意識するまでは笑って流していましたが、意識しだしてからは対応に困りっぱなしです…笑 しかし、その子は去年の冬に別れた1つ上の先輩にまだ未練があるみたいです。 皮肉にも僕はその件に関して彼女から相談を受けることである程度の信用を得ることができました(相談と言っても愚痴のようなものですが…)。 彼女は別れた後も2度ほど元カレによりを戻そうと持ちかけましたが、断られています。 僕は「傷つくだけだから諦めろ」と助言しているのですが、あまり聞く耳を持ってくれません。 彼女自身ももう脈はないと理解しているのですが、たまにメールや電話などで悩みなどを聞いてもらっているそうです。 彼女が言うにはむかつくが好きな気持ちは変わらないや、好きだが好きではなく良き理解者みたいな感じと本人ですら自分の気持ちがよく分からないそうです。 ちなみにもうやり直したいとは考えてはいないそうです。 そこで質問なんですが、どうすれば彼女から元カレへ想いを忘れさせて、その想いを僕に向けさせられますか? このままの関係を維持していくべきか、もっと時間をかけて親密になるべきか、それともすぐに告白してしまうべきか…。

みんなの回答

回答No.2

現在のtako1988様のポジションは、相談相手?愚痴相手?なのですね?彼女が元カレと「やり直したいとは考えていない・・・」っと思っていても、彼女の元カレ依存度は相当なものです。元カレも、人恋しくなったとき彼女を便利に使う可能性だって無きにしもあらず・・・。 好き嫌いの感情を除いても、彼女が元カレの存在に依存していることは確かな事実です。tako1988様が、元カレ以上に頼りになる存在になればいいだけのことでしょう?向こうが軽い調子で言ってくるなら、軽い調子で応えてみては? 「○○君、私のこと好きでしょう?」 「なんで知ってるの?」 みたいな会話でも、気持ちは伝わると思いますよっ! 告白以外に気持ちを伝える方法なんて、たくさんありますよっ! 勝負どころを見極めて告白すればいいんです。 男の恋愛なんて、多少の博打があっても面白いもんです。 鉄板外して落ち込むよりも、大穴狙いで落ち込んだほうが、後悔も少ないしスッキリするもんです。

• sukke
回答No.1

そこで一撃であなたへ気持ちを向かせるテクニックなんてのは古今東西無い話でしてね。見つけれたらノーベル賞もらえますよ多分w 元カレ>>>>>>>>>あなた 「>」の数はこれで足りるかな?多いかな? 要はこれを「<」が一個でも良いから変えなくちゃならないんです。 で、彼女はダメだと理解(復縁が)しながらも元カレのことを 良き理解者と考えてるわけで、あなたは信用を勝ち取ることができたと 書かれてますが、彼氏としてだけではなく信用問題のレベルでも 元カレ>>>>>>>>あなた なわけです。彼女的にわ。 こういった現状があるのに愛情だけをあなたに向けることは困難でしょう。そこで諦めれたら人生楽なんですけど、そうも行かないっすよねw 経験則からのアドバイスになりますが、上記に長々と記載した通りに今のまんまじゃどうあがいても先輩には勝てないんです。 信用も愛情も(ゼロではないでしょうが)ライバルに負けてるあなたが何を言ったりしたところで感謝されることはあれども、傾くことはないんです。 ですので、今すぐの告白は突撃してダメでもいいから踏ん切りたい。 ってんじゃない限りはやめといた方がいいでしょう。 時間をかけて親密になる。コレは一見有効な手立てなんです。 ただ相手による。文章だけでは彼女像が見えてこないので有効なのか厳しいのかがハッキリ見えてこない。悪くない手には思えますが、そのまんま友達関係で終わりそうな気がする。 この手の女の子にそう認識されたら五輪サイクルくらいは最悪進展しないことを覚悟する必要があるので。博打はうちたくないでしょう。 ですんで、僕は併用策を進言致します。 まずね文章から彼女のことスキーって悲壮感漂ってるんよ。言うならば重い。彼女に悩みがあれば真剣に付き合って考えてくれるんだろうけど、二人して悩み共有してどん底に沈んで行きそうなイメージあるわけ。 あなたがほれすぎてるが故に。 だから、まず宣言しちゃいなよ。 吹っ切れるまで待つよーって。そこで今は考えられないとか友達としか見れないとか言われてもスルーしろ。元カレのが上なんだから。やり直したいって気持ちがないまでも、思いがあるわけ(わかる?) 彼女にしてみれば、割り切ってる風でも「あなたに乗り換えた」って考えちゃうの。またはそう見られたくないって思うんよ。(元カレにね) で、宣言したらサークルなんだろ? なんかイベント企画しろよ。もう夏休みだろ。 二人じゃなくてもみんなでなんかしろ。あんたが音頭取ってやるんだ。 あなたが何かしてるってのをアピれ。けなげさをアピれ。あがきをアピれ。 周りにはバレバレなんだろ?なのに曖昧な態度取ってっから彼女に冗談でも好きなんでしょーとか言わせちゃうんだよ。 冗談で言ったら申し訳ない。くらい思わせるようにけなげにアピれ。 で、俺は学生時代にうまくいった。 どう思おうと知らん。ただ俺はうまく行った。それだけ。長文だけど(笑) がんば♪半年待ったんだろ?もう半年がんばれ。 X'masに間に合えばいいかなーくらいで。