• 締切済み

片思いの子が元カレに未練があります

19歳大学生、男です。 同じサークルの女の子に片思いしています。 現在の関係はメールなどほぼ毎日する(大半は僕から送ります)程度で仲のいい友達といったとこです。 二人で遊びに行くなどはまだありません。 その子は大変ノリがいいと言いますか、お調子者と言いますか、よく「○○君、私のこと好きでしょう?」などと冗談でいいます。 彼女のことを意識するまでは笑って流していましたが、意識しだしてからは対応に困りっぱなしです…笑 しかし、その子は去年の冬に別れた1つ上の先輩にまだ未練があるみたいです。 皮肉にも僕はその件に関して彼女から相談を受けることである程度の信用を得ることができました(相談と言っても愚痴のようなものですが…)。 彼女は別れた後も2度ほど元カレによりを戻そうと持ちかけましたが、断られています。 僕は「傷つくだけだから諦めろ」と助言しているのですが、あまり聞く耳を持ってくれません。 彼女自身ももう脈はないと理解しているのですが、たまにメールや電話などで悩みなどを聞いてもらっているそうです。 彼女が言うにはむかつくが好きな気持ちは変わらないや、好きだが好きではなく良き理解者みたいな感じと本人ですら自分の気持ちがよく分からないそうです。 ちなみにもうやり直したいとは考えてはいないそうです。 そこで質問なんですが、どうすれば彼女から元カレへ想いを忘れさせて、その想いを僕に向けさせられますか? このままの関係を維持していくべきか、もっと時間をかけて親密になるべきか、それともすぐに告白してしまうべきか…。

みんなの回答

回答No.2

現在のtako1988様のポジションは、相談相手?愚痴相手?なのですね?彼女が元カレと「やり直したいとは考えていない・・・」っと思っていても、彼女の元カレ依存度は相当なものです。元カレも、人恋しくなったとき彼女を便利に使う可能性だって無きにしもあらず・・・。 好き嫌いの感情を除いても、彼女が元カレの存在に依存していることは確かな事実です。tako1988様が、元カレ以上に頼りになる存在になればいいだけのことでしょう?向こうが軽い調子で言ってくるなら、軽い調子で応えてみては? 「○○君、私のこと好きでしょう?」 「なんで知ってるの?」 みたいな会話でも、気持ちは伝わると思いますよっ! 告白以外に気持ちを伝える方法なんて、たくさんありますよっ! 勝負どころを見極めて告白すればいいんです。 男の恋愛なんて、多少の博打があっても面白いもんです。 鉄板外して落ち込むよりも、大穴狙いで落ち込んだほうが、後悔も少ないしスッキリするもんです。

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

そこで一撃であなたへ気持ちを向かせるテクニックなんてのは古今東西無い話でしてね。見つけれたらノーベル賞もらえますよ多分w 元カレ>>>>>>>>>あなた 「>」の数はこれで足りるかな?多いかな? 要はこれを「<」が一個でも良いから変えなくちゃならないんです。 で、彼女はダメだと理解(復縁が)しながらも元カレのことを 良き理解者と考えてるわけで、あなたは信用を勝ち取ることができたと 書かれてますが、彼氏としてだけではなく信用問題のレベルでも 元カレ>>>>>>>>あなた なわけです。彼女的にわ。 こういった現状があるのに愛情だけをあなたに向けることは困難でしょう。そこで諦めれたら人生楽なんですけど、そうも行かないっすよねw 経験則からのアドバイスになりますが、上記に長々と記載した通りに今のまんまじゃどうあがいても先輩には勝てないんです。 信用も愛情も(ゼロではないでしょうが)ライバルに負けてるあなたが何を言ったりしたところで感謝されることはあれども、傾くことはないんです。 ですので、今すぐの告白は突撃してダメでもいいから踏ん切りたい。 ってんじゃない限りはやめといた方がいいでしょう。 時間をかけて親密になる。コレは一見有効な手立てなんです。 ただ相手による。文章だけでは彼女像が見えてこないので有効なのか厳しいのかがハッキリ見えてこない。悪くない手には思えますが、そのまんま友達関係で終わりそうな気がする。 この手の女の子にそう認識されたら五輪サイクルくらいは最悪進展しないことを覚悟する必要があるので。博打はうちたくないでしょう。 ですんで、僕は併用策を進言致します。 まずね文章から彼女のことスキーって悲壮感漂ってるんよ。言うならば重い。彼女に悩みがあれば真剣に付き合って考えてくれるんだろうけど、二人して悩み共有してどん底に沈んで行きそうなイメージあるわけ。 あなたがほれすぎてるが故に。 だから、まず宣言しちゃいなよ。 吹っ切れるまで待つよーって。そこで今は考えられないとか友達としか見れないとか言われてもスルーしろ。元カレのが上なんだから。やり直したいって気持ちがないまでも、思いがあるわけ(わかる?) 彼女にしてみれば、割り切ってる風でも「あなたに乗り換えた」って考えちゃうの。またはそう見られたくないって思うんよ。(元カレにね) で、宣言したらサークルなんだろ? なんかイベント企画しろよ。もう夏休みだろ。 二人じゃなくてもみんなでなんかしろ。あんたが音頭取ってやるんだ。 あなたが何かしてるってのをアピれ。けなげさをアピれ。あがきをアピれ。 周りにはバレバレなんだろ?なのに曖昧な態度取ってっから彼女に冗談でも好きなんでしょーとか言わせちゃうんだよ。 冗談で言ったら申し訳ない。くらい思わせるようにけなげにアピれ。 で、俺は学生時代にうまくいった。 どう思おうと知らん。ただ俺はうまく行った。それだけ。長文だけど(笑) がんば♪半年待ったんだろ?もう半年がんばれ。 X'masに間に合えばいいかなーくらいで。

関連するQ&A

  • 片思いの子が元カレに未練があります

    19歳大学生、男です。 同じサークルの女の子に片思いしています。 現在の関係はメールなどほぼ毎日する(大半は僕から送ります)程度で仲のいい友達といったとこです。 二人で遊びに行くなどはまだありません。 その子は大変ノリがいいと言いますか、お調子者と言いますか、よく「○○君、私のこと好きでしょう?」などと冗談でいいます。 彼女のことを意識するまでは笑って流していましたが、意識しだしてからは対応に困りっぱなしです…笑 しかし、その子は去年の冬に別れた1つ上の先輩にまだ未練があるみたいです。 皮肉にも僕はその件に関して彼女から相談を受けることである程度の信用を得ることができました(相談と言っても愚痴のようなものですが…)。 彼女は別れた後も2度ほど元カレによりを戻そうと持ちかけましたが、断られています。 僕は「傷つくだけだから諦めろ」と助言しているのですが、あまり聞く耳を持ってくれません。 彼女自身ももう脈はないと理解しているのですが、たまにメールや電話などで悩みなどを聞いてもらっているそうです。 彼女が言うにはまだ好きでどうしても頼ってしまうとのことです。 そこで質問なんですが、どうすれば彼女から元カレへ想いを忘れさせて、その想いを僕に向けさせられますか? このままの関係を維持していくべきか、もっと時間をかけて親密になるべきか、それともすぐに告白してしまうべきか…。

  • 片思いの子が元カレに未練があります

    19歳、男です。 同じサークルの女の子に片思いしています。 現在の関係はメールなどほぼ毎日する(大半は僕から送ります)程度で仲のいい友達といったとこです。 二人で遊びに行くなどはまだありません。 その子は大変ノリがいいと言いますか、お調子者と言いますか、よく「○○君、私のこと好きでしょう?」などと冗談でいいます。 彼女のことを意識するまでは笑って流していましたが、意識しだしてからは対応に困りっぱなしです…笑 しかし、その子は去年の冬に別れた1つ上の先輩にまだ未練があるみたいです。 皮肉にも僕はその件に関して彼女から相談を受けることである程度の信用を得ることができました(相談と言っても愚痴のようなものですが…)。 彼女は別れた後も2度ほど元カレによりを戻そうと持ちかけましたが、断られています。 僕は「傷つくだけだから諦めろ」と助言しているのですが、あまり聞く耳を持ってくれません。 彼女自身ももう脈はないと理解しているのですが、たまにメールや電話などで悩みなどを聞いてもらっているそうです。 彼女が言うにはまだ好きでどうしても頼ってしまうとのことです。 そこで質問なんですが、どうすれば彼女から元カレへ想いを忘れさせて、その想いを僕に向けさせられますか? このままの関係を維持していくべきか、もっと時間をかけて親密になるべきか、それともすぐに告白してしまうべきか…。

  • 未練がない…

    2年付き合った彼と私が振られる形で別れました。しばらく引きずっていましたが今はだいぶ落ち着いてます。 でも、昨日その彼の友達(男)に会い、「実はまた完璧には忘れられてない。」と相談しました。そして友達に彼にメールしてもらい、私のことをどう思っているのか聞いてもらいました。 すると、「○○(私)と2年も付き合ってたけど未練はないの?」という質問に対して元彼は「ないね(^^)」と返してきました。私と元彼は友達として、メールをたまにしているし会ったりもしているのにこの返事…よりを戻す気ナシで、恋愛対象ではないってことですよね?? 元彼にはもう既に新しい彼女がいるのでこんな返事をしたのかと思いますが、どうなのでしょう?「男は自分が振った女は、ずっと自分のことを好きでいてくれると思っていて、キープしようとする」(←男友達も言ってました。)と聞きますが、元彼にはその気持ちないってことですか?? こんな私の元彼は、私に新しく彼氏ができても嫉妬したりしないでしょうか?昨日話した男友達は、振った彼女に彼氏ができたとき嫉妬したそうなんですが、私の元彼と違い、未練があったそうなんです。 私は元彼に振られ、苦しい思いをしたので元彼に嫉妬くらいしてほしいな~と自分勝手なことを考えていて、このような質問をさせていただきました。 よろしければ回答お願いします。

  • 片思いと元カレと…

    男友達への気持ちを吹っ切りたいです…。長文ですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。 私には2年ほど前から少し気になっている男友達がいます。彼とはあまり会う機会もないのですが、私からアクションを起こせば何か進展があるのかもしれないような関係です。 ただ、いつもメールが私からだったり、メールを読んでくれていなかったり、忘れられていたりすることがどうも引っかかっています。 「来月会おう」といったまま2か月以上連絡がつかなかったこともありました。仕事関係で忙しかったみたいですが、出先で知り合った女性とは少し連絡をとっていたそうです(自虐ネタとして語っていました)。 彼と一緒にいる時間はとても楽しいものの、(メールもろくに返ってこないため)離れているときはさっぱり理解できず、むしろ振り回されて辛い思いをします。辛いと感じるのは、どこかで彼を意識しているからではないかと思うと、余計に辛くなります…。 食事に誘ってくれたり、出張先から葉書を送ってくれたり、手を繋いでくれたりするのは嬉しいのですが、どうも積極的になれません。彼は恋愛経験がほとんど(全くかも)なさそうな人なので、私のことは、そこまで好きでもないけど逃すのは惜しい、という感覚なのかなと思ってしまいます。 これまでは なるようになると気楽に考えていたのですが、少し前から元カレと連絡をとるようになり、このモヤモヤした気持ちを吹っ切りたいと思うようになりました。 元カレについては、とても好きでしたが私から別れを切り出しました。自らはあまり好意を表現してはくれない人で、その上 私が好意を示すと段々と天狗になっていき、感情を維持できなくなったためです。別れを切り出した後しばらく、彼はプライドを捨てたように必死な感じでしたが、精神的に参っていたため会うことができず、悪いことをしたかなと思っていました。 元カレはいま婚活中みたいですが、納得のいく相手とは出会えていないそうです。いまならまだ間に合うのかもしれないと思ってしまう自分と、近づくことをどこかで躊躇している自分がいて、本当に情けなくなります。のんびりしていられる年ではないので、大切な時間を無駄にしてはいけないと焦っています…。 もちろん、どちらも、私が動いて上手くいく保証なんてありませんが、よくわからない男友達にいつまでも気持ちを引きずられていては 今後も縁を逃してしまうのではないかと…。 ただの友達なのに、男友達にもう会いたくないというのは変でしょうか? 当たって砕ける勇気はありません…。最後に彼と会って話をしたいと思っているのですが、また返事が来なくなることが不安で自分から誘うこともできずにいます。

  • 彼女に元彼の未練があります。

    今僕には、付き合って数ヶ月ほどの彼女がいます。 付き合う前から聞いていたのですが、彼女は、かなり元彼に未練があります。 かなり依存していたので、辛いと言っていました。 僕は、彼女のことが好きだったので、少しでも気持ちが楽になればと思い、話を聞いていました。そんなある日、僕は彼女に告白されました。僕は、OKをしました。忘れさせてあげるぞ、と意気込んでいましたし、彼女と幸せになりたかったです。 付き合ってからも、元彼の話をちょくちょく聞いていました。僕は、最初は、忘れるためにも吐き出したいことは吐き出して欲しいという思いで、聞いていました。 「元彼が忘れられない。元彼が本当に好きだった。あの人を越えられる人はいない。ごめんなさい、今彼に元彼の話ばかりして。」 と言った感じでした。 僕は、最初は、大丈夫だよ。と言ってその話を聞いていたのですが、 昨日、「どっちとも好き、どっちとも付き合いたい、どっちとも一緒にいたい。」 そんなことを言われました。「無理なのは分かってるけど、3人で付き合うのは無理か」などと言ったことも聞きました。 彼女は、元彼と今も連絡もとっています。今はただの友達だと思っている。とは言っていたのですが、昨日彼女からLINEで送られてきた、彼女と元彼のトークを見たところ、寄りを戻したいなど直接的には言ってないものの、したそうな感じのトーク内容でした。 それを見て、僕もつい、彼女は元彼と寄りを戻した方が幸せになれるんじゃないかとか考えてしまって、無責任ながら別れるのが先決なのかとかも考えてしまって、でも離れたくなくて、よく分からなくなってます。 1日経ち、今日話をすれば、好きなのは僕だけ、と言ってくれました。 でも、昨日ちゃんとした話し合いも出来なかったのに、そんなすぐに僕だけを好きでいてくれるものなのでしょうか。「決めた、貴方を大切にする。」などとも言ってくれていました。でも、僕が取り乱してしまったせいで、彼女に無理を言わせてるような気がして、今まで通り普通に接するのが難しいです。 今僕は、どうするのが正しいのでしょうか。 一緒にいたいのですが、僕がいることによって、彼女が苦しい思いをするならば、そうは思えません。 どうするべきなのでしょうか。 拙い文章で申し訳ないです。最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。経験のある方等回答お願いしたいです。

  • 元彼への未練

    半年前に別れた元彼を未だに引きずっており、辛いです。 お付き合いの期間は2年ほどでした。別れを切り出してきたのは向こうからで、私はそれに応じた形です。別れを承諾すると、以前より優しくなってきたのが印象的でした。 彼は私が重かったのでしょうか? いい加減元彼を忘れたいのに全く忘れられず、思い出しては腹立たしくなったり悲しくなったりしてしまいます。 実はお付き合いしている最中、彼には気を遣い過ぎるほど気を遣っていました。私から好意を向けお付き合いする事になった分、裏切れないし嫌いになってはいけないような気がして、多少無理しても好かれようと努力していました。正直、もう嫌だな別れたいと思った事も一度や二度ではありません。それでも頑張って2年も交際を続けたのです。 そうした思いが透けて見えたから、別れを告げられたのでしょうか? もう元には戻れませんしヨリを戻すつもりもありませんが、何だか悔しくて未練ばかりが募ります。 いつになったら、元彼の事を乗り越えられるようになると思いますか?いつになったら、もう好きじゃないと思えるようになるのでしょうか? 失恋や別れは心身に堪えます。気が病みそうです。何かアドバイスを頂きたく相談致しました。よろしくお願いします。

  • 元彼への未練

    別れて3か月経つ元彼が居ます。一緒の学校に通っていますが定時なので結構歳は離れてます。 (彼は成人していて私はまだ未成年です)彼とは色々いざこざがあり、親に相談したら親がブチギレ彼に「別れろ、連絡も今後一切取るな、別れなかったら警察と学校に言う」というメールを送り彼と仲のいい先輩が教室に来て「もう関わらないようにしよう、でも本気で好きだった。ごめんね」という伝言を伝えられました。彼とは結局話し合いもできず未練も拭いきれないまま別れてしまいました。でも話したいなと思い直接「もう友達として関わるのもだめなの?話したいよ」と言うと「友達ならいいよ」と返してくれましたが顔はすごく嫌そうでした。気を使ってくれたんだと思います。それからはもう迷惑かけちゃだめなんだ、私のわがままなんだということに気づき、話したくても我慢して素通りしたり元彼のことはもう忘れようと頑張りましたがいつの間にか目で追ってしまってます。友達からは「何であの人にこだわるのかわからない、全然いい人じゃない。他にいるでしょ」と言われますがどうしても忘れられません。ふとした瞬間に勘違いをしてしまいます、目が合った時とか。先日文化祭のようなイベントがあり、歌の時彼がラップを歌っていたのですが前の遠足の時バスの中で私が「ラップいいよね!かっこいいよね!」と言っていたからなのかなと自惚れてしまいます。そんなはずないのは分かってます。 でも復縁したいとかはないです。したくないといえば嘘になりますがまた付き合えても同じことの繰り返しなのは理解してます。 どうしたら彼への未練を断ち切れますか?どうしたら次へ進めますか?よろしくお願いします。

  • 未練があるのでしょうか?(彼と元カノ)

    私は20歳、付き合って4ヶ月の28歳の彼がいます。 彼は3年程前に別れた30歳の元カノがいて、話を聞く限り結婚も考えた程親密な関係なようでした。 元カノとは4年続き、2年は同棲していたようで、彼女の海外赴任により別れたそうです。 その後も数人彼女ができたそうですが両親への紹介はなく2ヶ月程しか続かなかったそうです。 私はまだ4ヶ月ですが姉の結婚式にも招待され、両親に会いに数回田舎へ行きました。彼曰く、信頼でき長く付き合いたいからだそうです。半年後には同棲が決まっています。 彼と元カノは、別れてからも近況報告のメールを月1程でしていて、半年に1度程帰国した際には食事へ行くそうです。 その後、彼女は別れのショックや仕事のストレスから精神的な病気にかかっていたそうで今は回復したものの、いい人がいたりするそうですが別れから3年経った今も恋人はできていないそうです。 半月前の近況報告メールに、順調にお付き合いしている彼女がいることを伝えたそうです。(別れて以来、初めて彼女の存在を伝えたそうです。) 通常翌日に返事が来るそうですが今回は返事がないそうです。 私自身も彼と状況が似ていて、長く付き合った元彼とは友達で私の上京が原因で別れましたが、半年に一度帰省した際は食事へ行くので、彼と元カノが連絡を取っていることには全く問題ありません。 私達は互いに恋人ができると嬉しですし、一度信頼した関係だからこそ友人以上の親密な相談ができるいい友人で、恋愛感情の未練はありません。 しかし彼の話を聞く以上、元カノは彼にまだ未練があるのではないかと察します。彼もまた頻繁に元カノの話をします。 彼も元カノも結婚を考える年齢ですし、連絡を続けていてその上以前は親密な関係だったこともあり嫌な予感もします。 ー彼は元カノに対してどういう感情を抱いているのでしょうか? ーやはり元カノは彼に未練があるからの行動ですか? 夏に元カノが帰国するそうですが、今は友人のような関係なので近況報告がてらに食事へ行くそうですが二人で会わすのが不安であれば3人で会おうと言われました。 不安ではありませんが、元カノと会ってみたい気持ちがあります。 ー会うとトラブルを引き起こす可能性がありますか? アドバイスをお願いします。

  • 友達の元彼に片思い

    初めまして。私は高3の女子です。タイトルの通り、友達の元彼に片思いをしています。 その元彼とも友人関係なのですが、付き合う前はよく相談にのったり励ましたりしていました。それが8月ごろで、別れたのは先月です。 原因は友達が元彼に友人としてはいいけど恋人としては嫌になったからだそうです。その友達は私の気持ちを知っていて応援してくれています。明日、友達の計画で三人で遊びにも行きます。 しかし、あくまで私から見ていてなのですが……元彼はまだ友達に好意を寄せているように見えます。見えるだけで本当はそんなことないのかもしれないのですが……。 もうすぐ卒業で離れてしまうので告白したいとは思っているのですが、別れたばかりなのもあってどうしようか迷っています。まだ思いを告げるには早すぎるでしょうか? 意見を下さると嬉しいです。長文失礼致しました。

  • 元カレが現在どういう気持ちなのか教えてください。未練あるのでしょうか?

    元カレが現在どういう気持ちなのか教えてください。未練あるのでしょうか? 以下の経緯になりますが、 元カレは今でも私に少しでも未練があるのでしょうか・・? 社内恋愛で6月に別れる(交際期間1年) (お互いなかなか素直になれずケンカが多かったですが、ケンカする程○○という感じの仲でした。別れのきっかけもケンカで私から切り出したのですが、彼も終わりにしたかったのか、数日後誤りの電話を入れたら「謝られてもどうにもならないし、気持ちがない」といわれました。なので仲直りはあきらめました。) ↓ その後は変わらず飲み仲間の状態です。ただし、相手は何か意地張ってる感じです。私は気さくに話しかけますが、話しかけるとやたら不機嫌です。嫌われてるのかと思いますが、飲んで楽しくなってくると昔のように話してきます。 ↓ ある日の飲み会の後、終電を逃してしまい、他の仲間に押しすすめられて元カレの家に泊まることが1回だけありました。(キスや体の関係はないけど、遠慮して別々に寝ようとしたら「(遠慮しなくても)いい!」と言われて結局ベッドで一緒に寝ることに。その際、私は離れて寝ようとしたのですが、付き合っていた当時と同じような感じで腕枕状態で寝てきました。) ↓ 7月に私が転職(顔を合わすことがなくなりましたが、ごくたまにメールすると返信くる感じです) ↓ 8月頃1ヶ月ぶりに再会、仲間うちで普通に飲みました。 先日、また2ヶ月ぶりに再会。 私の誕生日会で意外にも快く参加してくれましたが、合コンしまくっている話や、メールのやりとりがある女の子の話を私が聞こえるような位置に座ってるのに話していました。(・・あてつけか?) 遅れて来た早々に「すぐ帰るわ」とぶっきらぼうに言っていたので、共通の友人に誘われてイヤイヤ参加かと思いきや、自主的に来ると言ったそうなので、あの人は何しにきたんだろうかって思ってしまったんですけど笑 (余談ですが、ケーキのろうそくを吹き消そうとしたら、いじわるで先に元カレに火を吹き消されました。。ニヤニヤしてました。。嫌がらせでしょうか。) 上の情報だけじゃわからないかもしれないですけど、 プライドが高く、Sっ気があって、頑固(だけど顔にでやすい)な元カレは 少なからず私に未練があるんでしょうか? そんなお子ちゃまな奴早く忘れろって言われそうですけど、なんとなーく気になります。