• ベストアンサー

セックスレス 新婚です

新婚1年目でセックスレス みたいです。 去年の今頃結婚しました。 超遠距離だったので、はじめのほうは会えるときには1日20回ぐらい?と異常なときもありましたが、結婚して一緒に住むようになってからは2週間に一度ぐらいになりました。 今月から主人が転職して(アメリカです) 初めで慣れない環境で、ストレスもかなりあるみたいで、 セックスより寝る方が良い。というかんじで寝てしまいます。 ちなみにキスは一日何十回もあります。 寝るときもいつもぺたっとくつっついて 所謂、スキンシップはたくさんあります。 私はストレスはないので、フェラチオをしようとすると 今日は本当に疲れてるからといって拒みます。 こうやって二人で一緒に寝て、くんくん臭いかいでいたり 触っていたりするだけで気持ちいいから。と主人は言います。 ただ、ここ1ヶ月ぐらいセックスが無いので さすがに主人も心配してきて、30にしてインポか・・ 俺も情けないなあ。と言っています。 でもわたしは本当に疲れているのがわかるので この環境になれればしばらくたてばまた元気出るから大丈夫だよ といって励ましています。 最近は朝立ちも無く、 朝も夜も起きるのも同じだし、朝晩、私が迎えに行っています。 まさか仕事場でぬく暇なんていまの状況からしたらほぼOなので (まだ勤務して1ヶ月です) 正直男性は精液を出さなくてもいいのか、妻として不安で、心配です。 たまった精液は尿と一緒にでたりするのでしょうか? 腐敗して体中に充満したりするのでは・・とおもっています。 精神的なストレス(気持ちが異常に張っているのが原因かと) 思うのですが心配です。 どなたか教えて頂けたら嬉しいです。

noname#63933
noname#63933

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65706
noname#65706
回答No.3

はじめまして 新婚さんならつらいですね><。 といっても私のセックスレスですが(ー∇ー;) 多分貴方のご主人はEDかしれないですよ 一概に言えないけど 他の方がおっしゃるように 精液がたまったら出したくなるは本当に短絡的な考え方です 年齢的に確かに若いけど その若い方のEDが非常に増えているらしいので <ずいぶん前ですがTVや雑誌などで特集しているの見たことあります> 仕事や環境の変化などで 多大なストレスや心配事が増えると 一時的に たたなくなる あるらしいですよ 私の主人も 最近は知りませんけど <参考にならないけど><。私はしたくありませんので> 付き合いだしたころ 20代後半でしたけど まったくたちませんでしたし 結婚してから 新婚当事とあと 2,3年たったころですかね 何度かまったくたたない時期ありましたよ 原因は ただひとつ  仕事が極端に忙しくなったのと 昇進も重なったりしたからです まあ、 他にも夫婦のトラブルも多々ありましたけど 貴方が心配するように たまった精液は尿と一緒にでたりするのでしょうか? 腐敗して体中に充満したりするので ↑ これは絶対ないですから 心配しないでくださいね ご家庭がうまくいっているなら 大丈夫! ご主人も落ち着けば自然とできるようになりますよ^^ 文面見ていると 絶対浮気などはないようにも思いますしね <していたら もっと態度もおかしいですし、人によりますが スキンシップなどあっても よそよそしかったり 何かおかしい事がありますって> 貴方が気をつけてあげるなら 私は 今でもしていますけど 将来的な事考えて やはり食事は健康の絶対の基本ですから 特に気をつけてあげて 健康管理や食事管理は 万全にしてあげてください^^ そしてやさしくいままでどおり見守ってあげてください ご主人はそれが一番書いておられるように安心なのだと思いますから 貴方も なれない環境化でしょうから 心配しすぎて体壊さないようにしてくださいね^^ 逆に 貴方の方も受け入れれなくなったりする場合ももしかしたらでてくるかもしれないですから 環境が変ったり 変化があると 男女問わず 本当にセックスができなくなるときってありますからね うまく言えませんけどがんばって!

noname#63933
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。本当にすごいプレッシャーみたいです。 いきなり転職して役職も年齢の割りに上になって・・しっかりしなくちゃって。。唯一の休みは週に一回なのですが、その日は一緒にくっついて寝てます。キスもチュチュチュとたくさんあります。というか わたしが嫌がるぐらいいつもくっついてきます。(昔からですが) 健康管理は絶対の基本ですよね。 わかりました。 引越しなどのストレスもあったので食事作りは心がけていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

50代男性です。 男性の精液は、初めて射精する頃から老人になるまで、精嚢(せいのうと読みます、タ○タ○さん)の中で毎日作り続けられます。 おおよそ3~4日で満タンになり、古い精子は分解吸収され無くなって行きます。汗とか血液の中に吸収されて行く様です。 従って腐る事はなく、何時も新鮮な精子を健康な男性なら作り続けています。 肉体的にはその様なメカニズムになっていますが、精神的には一様に語れないでしょう。 性欲は男性ホルモン(主にテストステロンと言うホルモン、これもタ○タ○の中で作られます)の分泌で盛んになります。 しかし、反対にストレス等で減退する事もあります。 sexレスの原因はその可能性が高いように思えますが、QNo.4185060さんの愛情はとても深く感じられます。 どちらかと言えば男性は、精神的な要素の方が強くてsexをしたがるものです。 リラックスできる環境を家庭(たまには場所を変えるのも良いのでは!)で提供して、今のままおねだりをし続けていれば、必ずまた愛してもらえるでしょう。 参考にWikipediaのURLを載せておきます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E6%B6%B2
noname#63933
質問者

お礼

回答有難うございます。 テストステロン。 そうですね、今主人の中で一番減退しているかもしれません・・。 URLありがとうございました。 リラックスは、家に帰るとリラックスしすぎて眠くなってしまうようです。テストステロンは高ければ高いほど、ハイになりますよね。 ハイになるよりか、もうゆったーりゆったーりしてキスしたり抱きついたりしてる状態です。 たまに場所を変えるのはいいかもしれませんね。 ありがとうございます。

  • hnon
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.4

おそらくストレスですよね。。。。通常は疲れてても朝は必ず勃つので。。。 今の環境に慣れれば、状況がよければまた前みたいに朝勃つように なるのでは・・・?? うちのだんなさまなんですけど、精液は溜まれば自然に体内に吸収されると言ってました!尿には出てこないみたいです。 男性は溜まれば出したいと思うのが普通だと思うので、だんなさまの この発言にはびっくりしました! 今はあたしが妊娠中なのでしてないですけど、かれこれ6ヶ月その状態を 続けてるみたいです。元々淡白なのもあるし、性欲を抑えるのが 意外にうまいみたいです。。。。彼には一人で抜く時間もないですし、 浮気してる暇もないぐらい忙しい人です。 きっと今は慣れない環境なので、どうしようもないんだと思います。 それは精神的なストレスですね。。。 ただそのことで質問者様が必要以上にだんなさまを心配すると、 だんなさまもプレッシャーがかかってしまうと思うので今は環境に慣れて 徐々に回復していくのを黙って見守ってあげるのがいいかと思いますよ!

noname#63933
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね。環境になれて、徐々に回復していくのを守っていきたいです。 精液は溜まれば自然に体内に吸収されるのですね。 でも主人も疲れてても朝は必ず今まではたったのに、どうしたんだろうとも言っていました。 主人は疲れていても仕事場であったこと、いやなことうれしいこと いろいろ言ってくれますし、一緒に寝ていてもくっついて、キスもしてきてくれるので・・わたしからの一言もプレッシャーになるとおもうので 温かく見守って生きたいと思います。

回答No.2

ストレスは性欲に強く影響しますよ。最悪EDとか・・・。ご主人かなりお疲れのご様子ですね。 精液がたまれば出したくなるはず、というのは短絡的な考えです。尿とは一緒に出ませんけど、別に中で腐ったりしませんのでご心配なく。 奥様の優しさとぬくもり安心感を得ているようですから、浮気の心配はないと思います。もう少し、現地の環境に慣れたら、そのうち、狼のように襲ってきますよ。それまでは、チョッと我慢して、ソフトなスキンシップで癒してあげてください。くれぐれもご主人の健康管理には注意してあげてくださいね。

noname#63933
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね・・かなり疲れている様子です。 休みの日は週に一回なので、その日はプールに行ったり、 一緒にベットでくっついて寝てます。 そのときもたくさんキスはします。でももともと下を入れたりする キスは嫌いみたいで、チュチュチュとたくさんしてきます。 健康管理は大事ですよね。 食事のバランス考えます。

  • sutar19
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

男性は、普通溜まるものだと思います ご主人は疲れておられるとのことですが、疲れていても溜まると思います 溜まれば自然と抜きたい欲求がでると思います 変な言い方ですが、どこかで抜いているという様子はありませんか?

noname#63933
質問者

補足

回答有難うございます。 うーん・・。ないですね。 本当に忙しすぎて、休みの日は週1回なので その日は、二人で昼寝もしてとにかく二人でくっついて寝てます・・ もしかしたら朝早くおきてしてるかもしれませんが、そんな感じはしないです。

関連するQ&A

  • 新婚でセックスレス

    はじめまして。35歳の主婦です。 3年間付き合った彼と1年前から同棲をして、8月に入籍をしました。 12月に結婚式を控えています。 世間から見たら、新婚でラブラブ、、、と思われがちなのですが、 同棲を始めたころから、セックスがほとんどありません。 (付き合っていたころは普通にありました) 相当悩んで、2か月くらいは我慢しましたが、思い切って打ち明けました。 「どうしてセックスが無いの?」(かなり勇気がいりました) 主人の返事は、「仕事のストレスで、性欲が湧かない」でした。 「君のことがイヤだとか、そういうことじゃない、僕自身の問題なんだ」と。 私の事を好きだとも言ってくれます。 でもこの1年で、主人から求められた事は1度もありません。 私から、半ば無理矢理お願いをして、3回程度しかないです。 主人の言う「仕事のストレス」は、とっても分かるんです。 私も、数か月前まではバリバリ働いていて、ストレスが溜まる気持ちは 凄く分かります。残業などが続くと、イライラして態度に出してしまい笑顔も ありませんでした。 そういうのが良くないのかと思い、思い切って仕事を辞め、毎日明るく笑顔で 主人に接し、主人のサポートをしようと努力していました。 家の中でも化粧をし、綺麗にしたり、思いつく事はやってみました。 でも、何も起こりません。 この一年間、何度も思い切って「スキンシップが無くて寂しいし、不安だ」と 主人に打ち明けました。 「セックスがしたいわけじゃない、ベッドでくっついて抱き合うだけでも嬉しい。 肌に触れてもらうだけで安心する」とも言いました。 主人は「分かった」と毎回言います。でも、の後はまったく何もありません。 ただし、私も年齢が年齢なので、子供が欲しく、そのことを伝えると (子供が欲しい事は結婚前から伝えてありました)、 その日だけは頑張ってくれました。ただ、前儀もほとんどない、単なる 「子作り」です。 子作りは、主人の私に対する思いやりなのでしょうが、嬉しいよりも逆に みじめな気分になってしまいます。 でも、矛盾しているかもしれませんが感謝もしています。 もともと無口で暗めの性格の主人ですが、会話もなく、セックスもない生活を このまま続けていくのかと思うと、最近は、自信がなくなってしまいました。 夫婦で話し合った方がよいのだと思いますが、今まで何回も勇気を出して 打ち明けましたが、何も進展せず、また頑張って打ち明けても、 何も変わらないと、全否定された気持になるのが怖く、諦めてしまいます。 また仕事を始めて、自分で収入を得て、趣味などに没頭しようかと思うのですが、 まだまだ新婚でそんな時期ではないのではと思うのです。 長々とすみません、夫婦って色んな形があると思うのですが、 私も、結婚生活が初めてなもので、どこまでが我慢すべきラインなのか 分かりません。 だけど、セックスとまではいかなくとも、夫婦の肌の触れ合い、スキンシップは、 私にとってはとっても重要です。なので、真剣に離婚も考えています。 ただ、簡単には諦めたくないので、自分に出来ること、 やるだけやりたいのですが、もう、何をどうしたらよいのか分かりません。 夫婦のカウンセリングを受けようかと思いましたが、私の少ない経験上、男性って、 女性にはわかりづらいプライドのようなものがあるっぽいので、 「二人でカウンセリングを受けたい」と、なかなか言い出しにくいです。 こんな状態が続いても、夫婦生活が復活することなどあるのかな? そういう経験のある方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスを頂けません でしょうか。 友人の男性に、男性の気持ちを聞こうかと思ったのですが、主人と共通の 友人ばかりのため、打ち明けづらいのです。 これもまた矛盾しているかもしれませんが、 、やはり、好きで付き合ってきた人なので、セックスが無いからもう愛せない、 とか、単純な気持ちになれないのが逆に辛いです。

  • 新婚でセックスレス

    私は28歳、主人は32歳です。主人とは付き合って3ヶ月半ほどでプロポーズされ、去年の4月に入籍、一緒に暮らし始めました。 付き合っていたころは会うたびに必ず性交渉していましたが、去年10月の新婚旅行を最後にめっきり性交渉がありません。何度も話し合ってきましたが、主人はトライしようともしてくれません。一人でも一度も処理していないし、当然浮気や風俗もないと言い張ります。が、今日私が出張から帰ってきたら、一人で処理をした形跡があり、案の定AVが出てきました。私には本当に理解できません。こんなにセックスレスであることを悩んでいるのにのんきに一人で処理をしていたんだと思うと悔しくてたまりません。こんなにセックスがないのであれば正直結婚したくなかったです。これを理由に、これだけを理由に離婚なんておかしいですか?どんな人と結婚してもこうなるのですか?必ずセックスレスになるのでしょうか?結婚していつでもそばにいるから安心してしまったからセックスは必要なくなったのでしょうか?それならば早々に結婚なんて全くしたくなかったです。私は完全に主人の努力不足だと思うのですか、間違っているでしょうか?

  • 新婚でセックスレス

    昨年11月に、付き合って5年目にして結婚しました。先日挙式も無事に済ませ、やっと落ち着いた感じです。ところが、ひとつだけまだ悩みが残っています・・・セックスレスなんです。付き合い始めて2年ぐらいは、多くはないものの月に1・2回はセックスしていました。何がきっかけだったかは覚えていませんが、なんとなくレスになってしまい、そのまま結婚しました。でき婚は避けたかったことや主人の家庭の事情などもあり、また主人は慎重な性格でもあるので、結婚するまではあまりセックスをしないほうがいいのかなと思って自分でも自分を納得させようと思っていましたが、さすがに結婚してからも一度もセックスがないという状況に、不安と不満を感じてきました。入籍してからしばらくは、引越し後のごたごたで私自身も生活のペースが乱れ、そんな気持ちも忘れていましたが、勿論そんな中でも主人のほうから求めることもなく、2月に海外挙式も控えていたため、その前に妊娠するのも困るためまぁいいかと思っていました。でも・・・式が終わってからも相変わらずセックスレスなのです。決して仲が悪いわけではなく、夫婦としては仲がいい方だと思いますし、キスもスキンシップもあるのですが、何故かセックスには至りません。付き合っている頃から、私からよく「Hしようよ~」と誘ったりもしていますが、決して嫌とは答えませんがなんとなくはぐらかされています。最近では断られるのが怖くて、誘うのも億劫になってきました。年齢はお互い30代前半です。主人は年齢的にももう性欲が減退してくるころなのでしょうか?子供は特にどうしても欲しいというわけではないのですが、このままセックスレスが続くのは正直耐えられません。私が誘いすぎなのもいけないのでしょうか?主人がその気になるまで放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 新婚なのにセックスレスで悩んでます

    私は37歳の夫と結婚しました。両親の紹介だった為、お付き合いして6ヶ月、セックスすることなく入籍しました。夫の性格は穏やかで、優しくて、私の家事を手伝ってくれるし、夫としては理想的なタイプだと思います。でも、一緒に生活を始めてから一度もセックスがありません。私からは言い出しにくいデリケートな問題だし…もしかしたら、結婚式が終わるまで遠慮しているのかも?!と思い、結婚式後の初夜を期待していましたが、何もなく夫はすぐに寝てしまいました。その後も何もない日が毎日続いています。仕事が忙しく、帰りが0時を回ることもあるので、疲れているのかも…と、自分に言い聞かせてきました。しかし、週末の休みの日になっても何もありません。夫は「愛している」とか「毎日美味しい料理が食べれて幸せだし、感謝している」などと言ってくれますが、私を抱こうとはしてくれません。妻として愛されていても、私を女として必要としているのか分からなくなってきて、毎日が不安です。不安な気持ちから最近では無気力になってしまって、精神的にもかなり辛いです。夫の前で笑顔でいることが出来なくなってきました。そんな私の状態に気付いたのか、最近元気がないけど大丈夫?と心配してくれるようになりました。私も自分の不安な気持ちや、毎日寂しかった思いを必死に、泣きながら伝えました。次の日からは、朝会社へ行く時は必ず玄関でキスしてくれるようになりましたが、相変わらずセックスはないです。少しは夫の態度に変化が見えたのですが、セックスレスの毎日が半年も続いていた為、私自身も夫に対して何も期待しなくなってしまいました。セックスレスが続くと、さすがに私もセックスしたいという気持ちがなくなってしまいます。このままでは私が精神的にダメになりそうで、改善したいという思いはあるのですが、何をすれば良いのか分かりません。セックスに興味がないのか、私に興味がないのか…もう分かりません。でも、子どもは好きなようで、一人っ子は可哀そうだから二人は欲しいな。とか言ったりします。でも、言ってるだけで行動にうつしたことは一度もありません。夫が何を考えているのか理解できないし、私は精神的に疲れてきているし、最近は離婚まで考えるようになりました。どうしたら良いかアドバイスお願いします。男性からの意見や、男性の考えを聞いてみたいので、よろしくお願いします        

  • セックスレス  新婚です…

    去年の5月に結婚して一緒に暮らしています。 結婚する前は会うたびしてたのに、結婚してから本当にセックスレスです。 新婚旅行でも何もありませんでした。 一緒に住み始める時に買った12個入りコンドームがまだ半分以上残っています。 よく言われるように、自分から誘ってみる、とか衣装をセクシーに、とかはとっくに通り過ぎています。 虚しいのはわかってますが、何度誘っても求めてもいつも拒絶されます。 最後にしたのかはいつか覚えてません。 その後一度私が誘って、途中までありましたが「やっぱりやだ」と言って断られました。 それ以降は、断られると嫌な気持ちになるので私からは何も行動は起こしてません。もちろん彼からも何もありません。 何度も話し合いはしていますが「なんか、わかんない」としか言ってくれません。 私34歳、夫33歳です。もちろん子供はいません。 新婚旅行で何にも無かったし、けんかもして楽しめなかったりしたので 今年の冬あたりまた同じ場所に旅行に行こうと計画しています。 私が、「そこで赤ちゃんができたら理想だなー」って言うと 「そうしよう。子作りしよう」と言ってはくれています。 でも私は子作りのためだけにセックスするよりは、自然な夫婦生活の中で妊娠したいな、と思います。 どうしたらいいかも、何が「なんか、わかんない」なのか、 こっちが本当にわかりません。 どうしたら、なんて言ったら、彼は私がこのことで心底悩んでいるってことがわかってくれるんでしょうか? ちなみに彼は精神的に子供のようで、女の気持ちとか体とか何にもわかりません。 セックス自体もかなり稚拙です。

  • 新婚なのにセックスレス

    結婚して、同棲初めて1ヶ月の新婚です。 20代前半です。 もともと主人は淡白で交際中も月1も無いぐらい少なかったです。 お互い仕事もしていて一緒に住んでなかったので、会う度やるってよりは体目的でないし、それほど気にしていなかったのですが‥。 主人はどちらかというと真面目なので、結婚まではあまりしないのかなって思いました。 結婚してから私はすぐに子供が欲しいと思ってました。 それは主人も同じなのですが‥過程が無いのです。。 私は毎日でもしたいのですが、疲れた疲れたと言って寝てしまいます。 帰りは主人が早いので夕飯は主人の仕事で、朝とお弁当は私が作ります。その他の家事も2人でやっています。すごく優しくて経済的にも主人の給料でやっていけるのでいつでも子供は生める環境です。子供がというか、営みがなさすぎです。私は女として見られていないのかすごく虚しくて悲しくなります。 2人で新居に住んで、新婚なのにこれでいいのか、とさえ思います。。 他は仲も良くてなんにも不満はありません。 夜以外は結構ベタベタしたりしているのですが、Hは無いのです。 結婚してからはよく私から誘うのですが、疲れてるから寝かせてと言います。。 私はオシャレには気を使ってますしミニスカート履いたり頑張ってます。。虚しくなってきます。 この先変わらないのでしょうか。 主人は27歳、警察官です。浮気とかは無いです 何かいい解消方を教えて下さい。

  • セックスレス 夫はインポなのでしょうか?

    現在、二人目妊娠中で結婚3年目30代の主婦です。 夫とは5年間、同棲し結婚しました。同棲中はほぼ毎日、一日一回から二回SEXがあり、勃起もちゃんとしていました。いつからか覚えていませんが(多分、結婚してから)SEXも減り、1人目が産まれてからは一年半(今の妊娠まで)一度もありませんでした。 二人目妊娠のキッカケも私から欲しいとお願いしました。その時のSEXで挿入するときに勃起してなかったんです。しばらく自分でさすったり私に擦り付けてやっとといった感じで挿入しました。 今は妊娠中なので口でしてあげたいと思い触ってみたりするのですが、くすぐったい等を理由に手を払われてしまいます。勃起もしません。 朝立ちはしているみたいですが、オナニーはやってる気配がありません。 これはインポなのでしょうか?私はもっと愛し合いたいと思うのですが、どうしたらいいでしょうか? 夫は40歳です。 宜しくお願いします。

  • 新婚のセックスレス

    夫30歳、私25歳です。 夫とは4年間付き合い、今年の1月に結婚、間もなく1年です。 夫はとても誠実で優しく、経済的にも困ってはいません。 しかし、付き合ってから今までで1度しかセックスしたことがありません。 何故かというとどうしても私がそういう気持ちになれず嫌悪感を抱いてしまうんです。 その一回も欲求が全く湧かず痛くて痛くて途中で嘔吐してしまいました。 それ以来怖くて出来ません。 夫のことは愛していますし、抱き合ったり、キスをするのは大丈夫ですがそれ以上が何故か出来ないのです。 夫にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 一番辛いのは主人だと思うのですが、どうすれば良いでしょうか? 結婚前に、どうしても夜の方が出来ないので子供は無理かもしれない、それでも結婚してくれるの?ということは伝えました。 夫は、君がいてくれればそれで僕は幸せだから問題はないよ、と言われました。 今までお付き合いした方とは普通に出来たのですが、彼だけは無理なんです。 どうにかして改善したいのですが、どうすればよいと思いますか?

  • どうしても駄目なんですが…

    今日は。宜しくお願いします。昔からずっと悩んでいた事が有りまして、ご質問させて頂きます。私は、過去に特に何と言ったことも無かったのですが、気が付くと「精液」や「男性のシンボル」と言うものに対して「汚い」と思うようになっていました。漫画等でフェラチオをしているシーンや精液を体に塗っているシーンなどを見ると、吐き気がします(セックス自体はそう嫌いと思う事は無いのですが…)。数年前、友人にふざけてAVの無修正ビデオを見せられた時、面白半分でしたが、そういう物が映っている所は早送りしてしまいました。「子供が生まれてくる基になるいわば神聖なもの」と考える事がどうしても出来ません。変な言い方でいうと私の中では「鼻水と一緒」なんです。実は、私には彼が出来まして、彼との約束で「結婚が決まるまでセックスはしない」と言う事になっているのです。…でも、結婚したらどうしたらいいのだろうと、悩んでしまいました。彼とセックスはしたいとは思うのですが、どうしても汚く感じてしまうんです。過去のご質問を拝見すると、如何に上手くフェラチオができるか・・・等と言うのがありましたが、そんな事私がするかもしれないと思うと、気持ち悪くなってしまいました…。なぜこんな考え方をしてしまうのか、どうしたら直るのか(フェラチオをしたいとは思わないけど、せめて彼の精液や私のを「愛液」と呼べるようまでなってみたい)教えて下さい。因みに、足をなめるシーンも見たことがあるのですが、これも気持ちが悪かったです。

  • 新婚 セックスレス

    私(妻)20代後半。旦那30代後半です。 結婚して約1年ですが、セックスレスです。原因は旦那のEDです。 結婚の前後に仕事・身内の不幸で精神的に参ってしまい、それから調子が悪いようです。 昨年の秋頃に、結婚してから一度もセックスがなかったので話し合ったところ、このように打ち明けられました。 自分でも何とかしたい、という思いはあるようで、病院に行ってくれており、薬ももらっております。 しかし、この話しをした後に1回、今年に入ってから1回しかセックスしておりません。(いずれも薬服用) 1回目も2回目、どちらのセックスも前戯が全然なく、私は気持ちよくなく、旦那がイッて終了、という非常に淡白なものでした。 病気だから仕方ないとはいえ、あまりの回数の少なさと、それを補う愛撫、普段からのスキンシップがないので、気の合う同居人、という感じです。 私は20代で子供を産みたい、という希望がありましたが、それも叶わず、今後も子供ができる可能性も低そうです。 結婚少し前に生理不順になったので、婦人科で診てもらったら、ホルモンがどうたらで(割愛)、子供は早めに産んだ方がいいよ、とアドバイスをされました。(旦那にも伝えました。) 周りの妊婦さん、子連れの方を見るのが非常に辛く、精神的に病んできました。 夜になると、これから先もこの辛い思いを抱えながら生きていくのはいやだ、と思って死ぬことを考えたり、前の彼と結婚していたら今頃は子供もいて幸せに暮らしていたのかもしれない、と思ったり。 今年に入ってから何度もこんなことを考えて暮らしてます。 前に離婚してほしいと訴えましたが、旦那に「俺もいつまでもこんな状況はイヤだからがんばってるし、サポートしてほしい、一緒にがんばろう」というようなことを言われました。 その時の話で、(旦那が)セックスする気になってくれたら(疲れてなくて、薬を飲む気になったら)、いつも以上にスキンシップをして合図にしよう(口頭で今日しよう、というのは言えないので)、と提案したのですが、それを実行してくれたことはなく、あの話し合いはなんだったのか、という感じです。 セックスレスについて話すと、まだ精神的に辛い、俺もがんばってる、と言われます。 土日友達と遊びに出かけたり、夜飲みに行ったりは、今までと変わらないのに、夜の相手はしない、というのも非常に頭にきます。 結婚1年経たずしてこんな状況なので、私の気持ちも少しずつ冷めてきて、なんで一緒にいるのかわからなくなってきました。 旦那とはスキンシップなんかもうとりたくない!って思う反面、夜何もないこともイヤで、自分でどうしたらいいのかわからなくなってきました。 子供がもてそうもないなら、ペットを飼いたい(こんな理由で飼うのはペットに失礼かもしれませんが、保護された動物を引き取って一緒に暮らしたいというのは前から思っておりました)と、旦那に言ったのですが、却下されました。 日々の生活で何を楽しみに生きていけばいいのかわからないです。 結婚したから思い描ける未来、というのが見えず、このまま時間だけが過ぎるのが辛いです。 離婚して新しい道を行くか、旦那のがんばる、という言葉をもう少し信じて待つか、、、、、。 離婚するにも、セックスができないから別れるという選択はひどいのではないか、と自分を責めてしまいます。 でも、旦那のがんばる、はいつまで待てばいいのか先が見えないし。 結婚してまだ1年だから、がんばって結婚生活を続けるか、 結婚して1年でこの状況だから、見切りをつけるか、 皆様の考え、アドバイスをいただけますと幸いです。 読みにくい箇所もあったかと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました。