• 締切済み

PS3→モニタ(HDMI)&スピーカ(ミニプラグ)の場合

色々調べたのですが、上手く検索できなかったのでお教えください。 現在、PS3からPCと併用しているスピーカ付モニターにHDMI出力で映像と音声を楽しんでいます。 http://www.green-house.co.jp/products/lcd/jef223sh/index.html やはりモニターのスピーカでは限界があるので、PCスピーカから出力しようと思います。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPWD3BK PS3を使用する時だけ、LINE入力にしようと思いますが、PS3から音声出力(赤・白)をスピーカのプラグに挿すにはどんなケーブルが最適でしょうか。 いくつか商品リンクなど貼っていただけると助かります。

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

電磁波を発するもののそばで使うので、ケーブルはシールドのついたものを使うのがいいでしょう。 RCA(赤白プラグ)で接続するにはAVマルチケーブルを使う必要があります。 http://www.hori.jp/items/detail.php?id=551 http://www.cybergadget.co.jp/products/ps3/4544859006524/index.html AVマルチケーブルで、音声端子だけ繋いで設定で映像は入れないように するのですが、これだと映像端子がもったいないので、光ケーブルを買ってデジタル出力にしたほうが接続もケーブル一本で簡単ですし、音質も良いです。 私はHDMIで映像だけディスプレイにつないで、音声はスピーカーの光入力へ繋いでいます。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/6C46FED9B4353F4D49256BEC001A6214?OpenDocument 入力が二つ以上(デジタルとアナログ、アナログとアナログ等)ある スピーカーなら、PC側とPS3側の音声を切り替えるのが楽なのでお勧めです。

to---ru
質問者

補足

さっそくの返信感謝します。 Avマルチケーブルはあります。金メッキ版のS端子もありました。 ただ私のスピーカーは光入力がないので、普通の入力になります。(メイン入力はPCの為、PS3出力はスピーカーのLINEへ) この場合、よいケーブル、配線例ありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • PS3→赤・白→ステレオミニ→スピーカーでの音質

    お詳しい方の知恵をお借りできればと思います。 現在、PS3→映像・音声(HDMI)でPCと同時入力していますが、モニターのスピーカーでは限界があるためPCスピーカーを何とか活用できないかと思います。 ●モニター http://www.green-house.co.jp/products/lcd/jef223sh/index.html ●スピーカー http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPWD3BK スピーカー前面にLINE入力があるので、『Victor CN-2010A』を使用してピンプラグ赤・白→ステレオミニプラグにして LINE入力で音を出してみましたが、音質が思っていた以上に悪いものでした。 やはりピンプラグ変換が音質を劣化させているのでしょうか。スピーカーを光入力対応の物にすればいいのですが、 現在のスピーカーはPCでの使用においては十分良い音を出してくれて気に入っているので何とか工夫して対策できないものかと悩んでいます。 他に良い方法あればお教え頂けないでしょうか。 光入力対応のスピーカーも色々探しましたが結構高いのと、パソコンデスクにモニターと隣接で置くにはサイズが問題なので苦労しています。 よろしくお願いします。

  • PS3~液晶モニター~外部スピーカーについて

    液晶モニター(BENQ 2200HD)へPS3をHDMI接続したところ、音声がモニター内部スピーカー(出力1W)から出てくるので、普段PC使用時に使用している外部スピーカー(サンワサプライMM-SPWD5BK )から音声を出したいのですが、その為には、ケーブルの追加?や配線等のアドバイスあればお教えてください。 PS3~モニター~PC~スピーカーへとそれぞれ繋がっている状態です。 尚、スピーカーからはステレオミニジャック2本がPCへ そして、モニターにはLINE IN端子がひとつあいてます。 分かりにくいかもですがよろしくお願いします。

  • マルチメディアスピーカー

    USBスピーカーから木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BKに変更したいのですが音がでません。オーディオディバイスが認識されないのですがどうすればいいのでしょうか?ipod(外部) を接続してみて再生したところ音は出ました。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPWD3BK&cate=1

  • PS3をPCモニタに出力する場合

    PS3をPCモニタに出力するとき音声ってどうなりますか? モニタにはスピーカーついてないくて。。。 どうやって音声を出力すればいいですか?

  • モニタをPS3にHDMI-DVI変換で接続する時の音声について

    BenQのE900HD(入力信号 アナログRGB / デジタルDVI-D(HDCP対応))のモニタを購入予定なのですが、 これをPS3にHDMI-DVI変換ケーブルで接続しようと考えています。 しかし、HDMI-DVI変換ケーブルは音声信号を送れないようなので、映像はHDMI出力し、 音声はAVケーブルからスピーカーに出力しようと思います。 (スピーカーはhttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPL2&cate=1&keyword=MM%2DSPL2です) (PS3はこのような別々の設定ができるようなので) そこで、AVケーブルに変換プラグを通さなければいけないようなのですが、これがよく分かりません。 どのような変換プラグを買えばいいのでしょうか? また、このモニタをPCにも接続する予定なのですが、PCもDVI出力なので、 おそらくはPS3とPCで使用するほうの端子をいちいち抜き差ししないといけないと思うのですが、 それをしなくても済むいい物は何かないでしょうか? また、これらの接続やパーツの購入に関して注意することがあれば教えて頂ければ幸いです。

  • PS3とスピーカー、ヘッドホン端子の無いPC用モニターをHDMIで接続

    PS3とスピーカー、ヘッドホン端子の無いPC用モニターをHDMIで接続してます。 この場合、映像をHDMI端子より出力、 音声をPS3付属のAVケーブルでスピーカーより出力 は、可能でしょうか。 先日ビックリおカメラの店員に聞いたら、「出来ない」と言われてしまいました。 PS3:CECH-2000A モニター:acer P224W です。 よろしくお願いします。

  • PS3をPC用モニタでHDMI接続したい

    PS3の購入を考えているのですが、調べていて疑問に思ったことがあったので質問させていただきます。 PS3をPC用モニタ(スピーカー無し)とHDMI接続しようと考えていますが、この場合、音声の出力はどうなるのでしょうか? スピーカーはPC用の2.1chサラウンドスピーカー(ステレオミニジャック)を使用する予定です。 この構成の場合、どのようなケーブルを使い、どのように接続すればいいのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • ゲーム機とスピーカーが付いていないモニタを繋げた場合音声はどうなるんですか?

    質問させてください。 ゲーム機をHDMIでPC用のモニタに繋げ、プレイしようと思っています。 ですが、このモニタにはスピーカーがないのです。 この場合、音声はどうすればいいのか教えてください。 モニタは http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1009 になります。 ps3やxboxをhdmiケーブルで繋ごうと思っています。 よろしくお願いします。

  • PS3の音声をスピーカーから出力したい

    PS3をスピーカー内臓のディスプレイ、ディーオン社のDineer TEW215FHG1にHDMI接続で繋げているのですが、ディスプレイにヘッドホンジャックがないので市販のスピーカー、サンワサプライ 木製2chマルチメディアスピーカー MM-SPWD2BKにPS3の 音声だけアナログ出力にして音を出したいと思っています。 音を出すにはステレオミニプラグ1本-ピンジャック2本のケーブルをPS3の赤白端子に接続してスピーカのステレオプラグに中継アダプタ(メス・メス)を接続すれば音は出るでしょうか?

  • PS2とPC用モニタ

    いままで PS2を普通にテレビに繋いで使っていましたが、 最近PCのモニタを買い換えたところ コンポジットの入力端子がついていたので 繋ぎましたがそのモニタはスピーカーはついていないので音声を出力できません ヘッドホンなどに付属の音声ケーブルや 別の方法でもよいのですがPS2からヘッドホンに出力 方法はありますでしょうか? PCで使用しているオーディオユニットは 光端子がついていますがPCの音声出力用に使用しています。 良いアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう