• ベストアンサー

新しくインストールしたFirefox3が起動しているが応答していない。

新しくインストールしたFirefox3をインストールしました。 最近頻繁に、次のような表示でます。 「Firefoxは起動しているが応答しません。新しいウインドウを開くには まず既存のFirefoxプロセスを終了させるか、コンピューターを再起動 させなければなりません。」 と出ます。一度、Firefoxを閉じて、その後、もう一度Forefoxを起動 させたときに上記の表示がでます。解決方法というのは ありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

それは閉じてからもう一度起動するまでの間隔が短すぎて 早い話、終了処理をしているのに起動しようとすると言われる。 解決するには    総合的に処理が早くなる環境にするしかない。(ハードウェア的に)

solomonn
質問者

補足

SAYKAさま こんばんは。 確かにそうですね。少し時間を置いてから、 FFを開きたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Firefox起動しない

    時々Fir fox起動しなくなりあきらめて 他の作業していると数十分御突然下記のような表示出ることあります コンピュータの再起動しないで 立上がらないFirefoxのプロセスを終了するにはどうしたらいいのでしょうか   「Frefoxは起動していますが応答しません 新しいウインドウを開くにはまず既存のFirefoxのプロセスを終了させるか コンピュータを再起動させなければなりません」

  • firefoxが上手く開きません

    すいませんネット初心者でよくわからないので経験者の皆様ご教授お願いします。 Firefox を開くとクラッシュしてしまうので、アンインストールとプロファイル内を空にしました。再インストールをすると 「Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。」と出てしまいます。 コンピューターを再起動しても同じ表示が出てしまいます。「既存の Firefox プロセスを終了」させるにはどのようすればよいのでしょうか?!また、終了させれば直るのでしょうか?! 初歩的な質問ですいません。よろしくお願いします。

  • Firefoxが起動できません

    Firefoxを起動しようとすると 『Firefoxは起動していますが応答しません。 新しいウィンドウを開くにはまず既存のFirefoxプロセスを終了させるか、 コンピュータを再起動させなければなりません。』のダイアログが出てきて起動しません。 PCを再起動させて、Firefoxを起動しようとしても同じメッセージが出てきます。 なので、Firefoxを一度アンインストールして、 再度インストールしてみたのですが、それでも起動しません。 どうしたら、Firefoxを起動させることができるでしょうか?? OSはWindows Vista Ultimate Service Pack2 Firefoxのバージョンは分かりません。

  • firefox3

    firefox3を使用していますが、いったん画面を閉じて再度クリックすると次のようなメッセージが出ます。 Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません いちいち再起動させるのは大変なんですがどうすればいいでしょうか。

  • 既存のfirefoxプロセスの終了とは?

    Firefoxを一度×で閉じて、もう一度アイコンをクリックして開こうとすると 「Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません」という警告(?)が出て、Firefoxを開けません。 いちいち再起動するのも面倒ですが、既存のFirefoxプロセスの終了とはどうすればいいのでしょうか? OSはWINDOWS VISTAです。

  • Firefox が起動できません

    『Firefox は起動していますが応答しません。 新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、 コンピュータを再起動させなければなりません』 ttp://support.mozilla.org/ja/kb/Firefox%20is%20already%20running%20but%20is%20not%20responding ↑上記のやり方を一通り試しましたが、やはり起動できません。 アンインストールしてから再度インストールしてもダメでした。 メモリ増設直後に起動できなくなりましたが、何か関係があるのでしょうか どなたかアドバイスお願いします

  • Firefoxの起動障害

    Firefoxを使っていますが、V29.0になった直後ぐらいから再起動(一旦終了させた後の起動)がうまく行かなくなりました。「Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。」というメッセージが出て立ち上がらないのです。念のためタスクマネージャを見ると、Firefoxexe*32が残っていて裏プロセスのようになっています。プロセスを終了させると起動はうまく行くのですが、終了させるとまた「裏プロセス」が残ってしまいます。最初のうちは頻度が低かったのですが、今ではほぼ毎回この現象になって困っています。 問題の原因と解決策を教えて頂ければ幸いです。 念のためFirefoxを削除して再インストールしてみましたが、現象は変わりません。 (このトラブルは他の質問箱でやり取りしましたが、問題を整理して再質問しました) http://questionbox.jp.msn.com/qa8577846.html

  • 「Firefox は起動していますが応答しません」が鬱陶しいです。どうにかなりませんか?

    Firefox は起動していますが応答しません。 新しいウィンドウを開くには まず既存の Firefox プロセスを終了させるか、 コンピュータを再起動させなければなりません 以上のエラーが既に起動してる訳でも終了直後でもないのに出たりします。 少し待ってから再度起動させると大抵は大丈夫なのですが、 IEではそんな事なかったのでいちいち面倒で困っています。 また、ショートカットからの多重起動ができません。 タブとか便利なので滅多に多重起動はさせませんし、[ファイル]⇒[新しいウィンドウ]から起動させればいいと思うのですが、ショートカットから多重起動させてしまう事があります。 その時に起動してくれないと、OK押して、最小化にしてたのを元に戻して、ツールバーのファイルをクリックして(以下略)、と手間が掛かってしまいます。 これらをどうにかできませんか?アクティブ化するとか…。 検索しても『出た時の対処法』だけで『出ない様にする方法』は見つかりませんでした。ちなみにFirefoxのバージョンは3.0.6です。(そしてもちろん同じプロファイルです。) アドオンじゃなくて外部のソフトを使うのは没です。

  • firefox,thunderbirdが開かない!

    いつもお世話になっております。 windowsXPを再インストールした後、バックアップしておいたfirefoxとthunderbirdのapplication dateを書き写しました(registryなども)。その結果、どちらも起動しないようになってしまいました。具体的には、ショートカットなどをクリックすると 「firefoxはきどうしていますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存のfirefoxプロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。」 のように表示されます。firefoxなどが起動していないことをタスクマネージャで確認しましたし、再起動後も起動しないことを確認しました。どうすれば良いでしょう?教えてください。

  • file fox

    filefoxを終了したら次に開くときにこのようなメッセージが出て開けません 「Firefox は起動していますが応答しません。新しいウィンドウを開くにはまず既存の Firefox プロセスを終了させるか、コンピュータを再起動させなければなりません。」再起動したら直るのですが、毎回なるので解決法みたいなのはないですか? プロセスってタスクマネージャの「プロセス」の部分であってますよね? なんでこんな現象が起こる理由と解決法を教えてくださいお願いします

専門家に質問してみよう