• 締切済み

みずほ銀行クレジットカード キャッシングを0に

クレジットカードのキャッシング枠についてです。 今までキャッシングを利用したことがなく、これからもキャッシングはなしでいこうと思っています。 キャッシング枠を放置でもよいのですが、何かのミスでキャッシングしてしまうのを防ぎたく枠を0にしたいのですが、どういう手順を踏めばいいのかが解りません。 支店に行くのが一番なのかもしれませんが、なかなか休みが取れず電話やネットでは出来ないでしょうか?

みんなの回答

• oska
回答No.2

>キャッシングしてしまうのを防ぎたく枠を0にしたいのですが、どういう手順を踏めばいいのかが解りません。 同じですね。 私のクレジットカードも、「希望キャッシング枠はゼロ円」としています。 ただ、カード会社としては「クレジット契約よりも、キャッシング契約の方が儲かる」のも事実です。 キャッシング契約は、金銭消費貸借契約ですからサラ金と同じ内容です。 ですから、カード会社によっては「キャッシング枠をゼロに出来ない」会社も存在します。 みずほの場合ですが、UCカード・セゾンカード・VIEWカードの3種類を発行しています。 質問者様が、どのカードをお持ちか分かりませんが、お持ちのカード裏面に「銀行とは別に、カード会社の連絡先」の記載がありますよね。 このカード会社へ電話して下さい。

回答No.1

お持ちのカードのクレジットカードの会社の問い合わせ電話番号に問い合わせるといいと思います。