• ベストアンサー

VISTAとxpのデュアルブート

hana-hana3の回答

• hana-hana3
回答No.1

>BOOT革命を使えば、USB接続のHDDをブートドライブにできるとのことだったので 製品機能の理解不足です。 外付けドライブにOSをインストールするのではなく、外付けドライブにバックアップしたイメージから起動可能にするものです。 まずはCドライブにOSをインストールし、BOOT革命で外付けドライブにバックアップして置きます。 次回からはBOOT革命の機能でUSBから起動が可能になるものです。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 誰もが一度は考えたことがあるであろうOS(オペレーティングシステム)を外付けハードディスクにコピーしてパソコンを起動させる。という使い方。 http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/bootusb1/index.html

july_oct
質問者

お礼

バージョン3より、直接インストールができる「エクスターナルインストール」という機能が搭載されたので、これを使って行ったのですが、上手くいかなかったんです。 ご返答ありがとうございました。