• ベストアンサー

もやしの根

asucaの回答

• asuca
回答No.3

別に毒ではありませんので特に取らなければならないというわけではありません。 ただその付いたままだと食感が悪かったり歯にはさがりやすかったりします。 また炒めたり煮たりするときに絡まってしまって上手くできないときがあります。 でも子供の時に「ひげ」を取らされましたが疲れるんですよね~

daisukeve
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、見栄えや食感の他にも調理時の問題もあったとは。 一人暮らしになってから何回かもやしを使っていたんですけど、根っこを取るのに疲れて 最近は疎遠になっていたんですけど、皆さんのおかげでまたもやしを料理したくなってきました。