• 締切済み

OutlookExpressのローカルフォルダがないんです

お聞きしたいことがあって、書かせていただきました。 1回保存フォルダ先を変えようとして、マイドキュメントの方に移しました。それでしばらくしてOEを立ち上げたら、ようこそ~へと言う字が現れて、ローカルフォルダに入れてあった保存フォルダ(受信・送信)が消えていました。いろいろと調べてシステムの復旧などしましたが、全然だめでした。でも不思議な事にC:\Documents and Setting\????\LocalSetting\Application Data\????のOEのフォルダにはdbxファイルとして全部残っているのです。このフォルダから元に戻すことができますでしょうか?宜しくお願い致します。 バージョンはOE6です。

noname#83332
noname#83332

みんなの回答

• simoyan
回答No.4

「ファイル」-「インポート」-「メッセージ」をクリック。 インポート元の形式として、「Microsoft Outlook Express6」をクリック。 「Outlook Express6ストアディレクトリからメールを・・・」を選択し、「OK」をクリック。 メッセージの保存先のフォルダ名を選択します。 あとは、インポートしたいフォルダ等を選択すればOKです。

noname#151570
回答No.3

#2です。 忘れでした。 今の保存フォルダのパスは、どうなっていますか? そこに新たなdbxファイルが生成されている可能性がありますから、それがデフォルトの場所でない場合は、デフォルトにあるOutlook Expressフォルダからインポートしてみてください。

回答No.2

>1回保存フォルダ先を変えようとして、マイドキュメントの方に移しました。 デフォルトの場所にあった保存フォルダ(Outlook Express)を手動で移動されたのですか? それとも保存フォルダの移動で、予めフォルダを作成しないで移動処理ですか? 以前のOutlook Expressフォルダが、C:\Documents and Setting\????\LocalSetting\Application Data\????のOEのフォルダではなくて、別の場所にあれば、そのフォルダを指定してファイルメニューからインポートしてみれば良いです。 >C:\Documents and Setting\????\LocalSetting\Application Data\????のOEのフォルダのフォルダにはdbxファイルとして全部残っているのです。 これはOEを起動した時点ではなくても起動したら自動的に生成されたものか、あるいは自動的に生成されたけど、以前のものに上書きされる形で初期化されたdbxファイルの可能性もあります。 この場合は、ここには何もデータはなく、新規のものになります。 dbxファイルのサイズが、数百KB程度でしたら、初期化されていますよ。 とりあえず、このフォルダをバックアップコピーしてください。 そして、以前のものがないのかどうか探してください。

• cool_
回答No.1

インポートして下さい。 使用できると思いますよ。