• 締切済み

OutlookExpressのローカルフォルダがないんです

お聞きしたいことがあって、書かせていただきました。 1回保存フォルダ先を変えようとして、マイドキュメントの方に移しました。それでしばらくしてOEを立ち上げたら、ようこそ~へと言う字が現れて、ローカルフォルダに入れてあった保存フォルダ(受信・送信)が消えていました。いろいろと調べてシステムの復旧などしましたが、全然だめでした。でも不思議な事にC:\Documents and Setting\????\LocalSetting\Application Data\????のOEのフォルダにはdbxファイルとして全部残っているのです。このフォルダから元に戻すことができますでしょうか?宜しくお願い致します。 バージョンはOE6です。

noname#83332
noname#83332

みんなの回答

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.4

「ファイル」-「インポート」-「メッセージ」をクリック。 インポート元の形式として、「Microsoft Outlook Express6」をクリック。 「Outlook Express6ストアディレクトリからメールを・・・」を選択し、「OK」をクリック。 メッセージの保存先のフォルダ名を選択します。 あとは、インポートしたいフォルダ等を選択すればOKです。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 忘れでした。 今の保存フォルダのパスは、どうなっていますか? そこに新たなdbxファイルが生成されている可能性がありますから、それがデフォルトの場所でない場合は、デフォルトにあるOutlook Expressフォルダからインポートしてみてください。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>1回保存フォルダ先を変えようとして、マイドキュメントの方に移しました。 デフォルトの場所にあった保存フォルダ(Outlook Express)を手動で移動されたのですか? それとも保存フォルダの移動で、予めフォルダを作成しないで移動処理ですか? 以前のOutlook Expressフォルダが、C:\Documents and Setting\????\LocalSetting\Application Data\????のOEのフォルダではなくて、別の場所にあれば、そのフォルダを指定してファイルメニューからインポートしてみれば良いです。 >C:\Documents and Setting\????\LocalSetting\Application Data\????のOEのフォルダのフォルダにはdbxファイルとして全部残っているのです。 これはOEを起動した時点ではなくても起動したら自動的に生成されたものか、あるいは自動的に生成されたけど、以前のものに上書きされる形で初期化されたdbxファイルの可能性もあります。 この場合は、ここには何もデータはなく、新規のものになります。 dbxファイルのサイズが、数百KB程度でしたら、初期化されていますよ。 とりあえず、このフォルダをバックアップコピーしてください。 そして、以前のものがないのかどうか探してください。

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.1

インポートして下さい。 使用できると思いますよ。

関連するQ&A

  • OutlookExpressのデータ

    「OutlookExpressを最適化しますか?」 というメッセージが出て、はいを押してしまいました。 オプションの保存フォルダを見ると、 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Application Data\Identities\{******}\Microsoft\Outlook Express に拡張子dbxというファイルがあるのですが、 元に戻すことはできないのでしょうか?

  • Local Settingsのフォルダが見当たりません!

    windowsXPを使っています。トラブルがあり、リカバリをしました。受信トレイ等をコピーでCDRにバックアップを取ったので、リカバリ後にもとのフィルダにコピーをしようとしましたがC:\Documents and Settings\OwnerにLocal Settingsのフォルダが見当たりません新しいフォルダを作成し、Local Settingsに名前を変えようとしたら、すでにあるので違う名前に‥とエラーが出ました。こんな場合、どのように対処したらよいのか、どなたか教えて下さい!メールの保存フォルダは、C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Application Data\‥‥となっています。

  • 何故でしょう?

    受信メール(フォルダごと)突然消えてしまいました。 送信済みメールなどは残ってます。 検索した結果dbxファイルは保存フォルダ(C:\Documents and Settings\○○\Local Settings\Application Data\・・・・・・)あったので、インポートしてみたのですが、出来ませんでした。 対処方法お願いします。 WindowsXP Professional Outlook Express6

  • OutlookExpress6のフォルダの読込が遅い

    ここ数ヶ月、OE6のdbxファイルの読込が非常に遅くて困っています。 デフォルトのdbxフォルダ以外にローカルフォルダ下にオリジナルの フォルダ(dbxフォルダ)を作成し、メールを振り分けています。 最近その各フォルダをクリックしてから読込⇒表示されるまでの 時間が異様に長くなってしまいました。(長いと1分くらい) もちろん、それぞれのフォルダの容量には気を使い、受信メールの 削除や最適化等は頻繁に行っています。 原因がわからず困っていますが、何か良い方法は無いでしょうか? ちなみにOSはWIN2KのSP2です。

  • 受信トレイDBXファイルが破損してしまった

    OE6.0でWINXPProのPCを使用しています。 受信トレイにウィルスメールがあったために受信トレイDBXが アンチウィルスソフトによって隔離されてしまい、 OEを開くと受信トレイフォルダの中身が全て消えてしまいました。 隔離されたファイルを元の場所に戻せば直るとわかっていたので、保存先の C:\Documents and Settings\*****\Local Settings \Application Data\Identities\{0120ABC...}\Microsoft\Outlook Express の場所へ「受信トレイ.DBX」を戻してOEを開きましたが メールが反映されません。 OE内の全てのメールを別のフォルダに移動して全てインポートしなおしても、受信トレイ.DBXだけが一通のメールもインポートされません。 DBXファイルは7MBですが、他のDBXファイル、別のユーザーのDBXファイルは インポートできました。 別のパソコンで試しても同じでした。 ファイル自体が壊れてしまったのでしょうか? 復旧方法などありましたらアドバイスお願いします。

  • OutlookExpressのIdentitiesフォルダについて

    メールの整理をしようと、保存先のフォルダを覗いてみたところ、 Identities内にIDフォルダが7つもあるのに気付いてビックリ! メールアドレスを2つ持っているので、2つあるのはまだ許せるとして、 (でも保存先は同じ場所を指定しているので1つでもいいはず)、残りの5つはどこから来たのか…。 作られた日は別々ですが、中身は全て同じです。 ・cleanup.log ・Folders.dbx ・Offline.dbx ・受信トレイ.dbx ・送信トレイ.dbx 使っていないと思われるものは削除しても大丈夫なのでしょうか?

  • Outlookのメールが保存されているフォルダはどこ?

     OutlookExpress(以下「OE」)を使っていたのですが、この度、Outlook2000にしようかと思っているのですが、以下の点について教えてください。  OEでは、OEのフォルダ毎に全メールをひとつのDBXファイルとして、「C:\Documents and Settings\ ~ \Outlook Express」 というフォルダに格納されているのですが、Outlookではそのようなファイルやフォルダが見つかりません。Outlookは、OEのようなDBXファイルのような方法にはなっていないのでしょうか。それとも私が見落としているフォルダがあるのでしょうか。  なぜこのような質問をするかといいますと、いままでDBXファイルを外付けHDDなどにバックアップしていたのですが、OutlookではDBXファイルに相当するようなものが見当たらず、バックアップできずに困っているためです。 よろしくお願いいたします。

  • OE6 の フォルダツリー表示

    はじめまして、OE666です。 質問をお願いします。 [環境] ・WindowsXP SP2 ・OE6 [症状] OE6 を開いた時に ウインドウ左側のフォルダツリーに "ローカルフォルダ" が1つしか表示されない。 (受信トレイ/送信トレイ、、他なにも表示なし) ローカルフォルダ を 選択すると、ウインドウ右側には フォルダ一覧が全て表示される。 (受信トレイ/送信トレイ、、自分で作成したフォルダ) この ウインドウ右側のフォルダ一覧上からは、 カスタマイズして作成した色々なフォルダは参照でき、 メールも問題なく開けます。 メール自体は生きているので、フォルダツリー等の情報を格納 している Folders.dbx ? が壊れたのかな ? と思っています。 何か復旧方法がありましたら教えてください。

  • フォルダにアクセスできません

    WinXPで、ユーザーアカウントを4つ使っていて、1人のユーザーのマイドキュメントフォルダに、他のユーザーがアクセスしようとすると、アクセス拒否になってしまいます。 エラーメッセージは「C\documents and setting\ユーザー名\My Documentsにアクセスできません。」と出ます。他のユーザーのドキュメントには正常にアクセスできます。 関係しているのかもしれないことは、3人のユーザーのマイドキュメントの保存場所は、C\documents and setting\ユーザー名\ユーザー名 のドキュメント、になっているのに対し、パスの最後が、My Documents、というフォルダに保存されていることぐらいで、なぜ他のユーザーからアクセスできないのか、分かりません。

  • [ローカルフォルダ]下に作成したフォルダを削除しても何故かdbxファイルが残るのは?

    Win2kでOE6を使用しています。 メールフォルダにhoge (1).dbx というのが有ってサイズが500MB以上有り驚いています(タイムスタンプは今年の7/3)。 でも、フォルダ一覧にはhoge (1)なんてフォルダはありません。 (もしかしたら以前に[ローカルフォルダ]下に作成して、削除してしまったのかも、、、) また、実験的に hogeというフォルダを[ローカルフォルダ]下に作って、削除しみると、[削除済みアイテム]に移動され、 更に削除しました(つまり、完全に削除しました)。 すると、メールフォルダにはhoge.dbxというのが残っています。 このタイムスタンプは2004/10/29の完全に削除した時刻になっています。 [ローカルフォルダ]下に作ったフォルダは完全に削除してしまってもそのdbxファイルはえんえんと残され続けるのでしょうか? このまま、ほっといたらHDDをパンクするので500MB以上もあるhoge (1).dbxは削除してしまっても問題無いのでしょうか?

専門家に質問してみよう