• 締切済み

映画の管轄はなぜ通産省なの?

知り合いからききましたけど、日本の映画は文部省の管轄ではなく通産省の管轄だと、それはどうしてなのでしょう?他の国は文部省(かそれにあたるとこ)の管轄なの?

みんなの回答

noname#1733
noname#1733
回答No.1

何故かはお答えできませんが(すみません)、「文化」ではなく、サ-ビス・情報と同じ様に「商業・流通」ととらえているようですね。 以下は参考になると思います。 他の国についても、・・・すみません。

参考URL:
http://www.meti.go.jp/information/recruit/keizai/Shoumujyouhou/01.htm
tawasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそくHP見てみます。