• ベストアンサー

ユニットバス 排水溝のふた

ワンルームマンション排水溝のふたが経年によるものか 割れてしまいました。 樹脂製のもので浴槽との間にあり18センチ各の真四角のものです。 パンチンッグで穴がたくさん開いています。 管理会社でもわかりませんでした。 イナックスに問い合わせましたが当社製でないとの返事でした。 これからTOTOにも問い合わせますがその他このようなものをつくる 会社あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzut777
回答No.3

No2です。 ちなみに松下電工で、 品番 GRXGD6611X 品名 目皿(ステンレス) 寸法 182×182×2 2200円(税別) これでいいと思います。

moto1962
質問者

お礼

松下電工に問い合わせてみます。ありがとうございます。 品番までご親切に調べていただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• suzut777
回答No.2

管理会社です。 たぶん松下電工ですね。 あれは割れやすいんですよ。 2000円ちょっとで、同じ大きさのステンレス製のを取り寄せした方がいいですよ。今は自宅なので型式とかわかりませんが。

• runagaia
回答No.1

こんにちは、moto1962さん。 ユニットバスのメーカーに問い合わせれば、部品を取り寄せる事が出来ますが・・・ どうやら、メーカーが分からない様ですね。 ユニットバスの扉の枠などにメーカー名や型式がのってる、シールなどありませんか? 又は、浴槽の縁部分にメーカー名が書いてませんか? 管理会社でユニットバスのメーカーが分からないのも不思議ですが・・・ 今後のメンテはどうするつもりなのでしょうね? ちなみに、INAX、TOTO以外のユニットバスメーカーは 松下電工、トステム、ニッポリ、タカラスタンダードなど

moto1962
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせてみます。