• ベストアンサー

FFFTPの接続方法

Tiffa9900の回答

  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.4

ANo.2です。 > 設定変更をクリックしましたが > 画面が変わりません > どうしましょう もしかしたら、ホスト登録が1件もないのかな? ホスト一覧で「新規ホスト」を選んでから、ANo.1であげた内容の確認をしてみてください。 ◆ホスト名 IPアドレス(100.100.100.100など)か、アドレス(yahoo.co.jpなど)のどちらか。 ◆ユーザー名 ユーザー名 ◆パスワード パスワード

jiai0423
質問者

お礼

有難うございます

関連するQ&A

  • FFFTPに接続できない

    ホームページ作り初心者です。 私は慣れないながらいろいろなサイト様を参考にfc2でホームページを作っています。そこで、メモ帳に書いたhtmlをサーバーにアップロードするため、FFFTPをダウンロードしたのですが、接続がうまくいきません。 ・ファイアウォールを解除する ・PASVモードを使う ・ホスト名、パスワードの確認 など、思いついたことはやり尽くしましたが、「接続しています」と表示されたままいくら待っても接続されず、ファイルのアップロードができません。 もし他の解決策をご存知の方がいらしたらどうか教えていただきたいです。 また、どうしても接続できなかった場合、ホームページ作りは諦めたほうがよいのでしょうか。 FFFTP以外のFTPのソフトがありましたらそれも教えていただければありがたいです。

  • FFFTPの使い方

    転送ソフトFFFTPを使っております。二つ目のホストを設定してアップロードすると更新されません。おまけに一つ目のサイトを開くと二つ目のサイトが開きます。よろしくお願い申し上げます。

  • FFFTP接続について

    二つのレンタルサーバー会社と契約してそれぞれ一つショップサイトを運営しております。 約二か月程、メンテせず放置状態にしていたのですが、今日久しぶりに画像を貼り変えてFFFTPでアップロードしようとしました。 しかし、どちらのショップサイトも「ホスト ○○○ が見つかりません」と表示されるばかりで、何度やっても同じ結果です。 どちらも一年ぐらい運営していて、二か月前までは全く問題なく接続アップロード出来ておりました。 設定も変更しておらず、原因が分かりません。よろしくお願いします。

  • ffftpに接続できない

    今まで普通にffftpに接続できていたのですが、急にできなくなりました。 アクセスしてるサーバーは忍者、fc2、レンタルサーバーです。 考えられる対策はしたのですが、さっぱり解決しません。 助けてください。 ffftpで接続を押すと ホスト○○を探しています。 ホスト○○に接続しています。 接続できません と一瞬で表示されます。 原因になりそうな最近行ったことは以下です。 ○IEのアップデート ○Adobe Readerを最新にアップデート ○ルーター接続してるのですが、一番上のポートが壊れたのかネットにアクセスできなくなったので2番目に繋ぎました やった対策は以下です。 ○windows ファイアウォール設定で例外にffftpを追加しました ○ウイルス対策ソフトはffftpにアクセス許可になってます ○ffftpをインストールしなおしました ○インターネットのプロパティでパッシブftpを使用するのチェックを外しました

  • FFFTPソフトについてですが・・・。

    FC2でHPを作っているんですがFFFTPソフトでアップロードしようと思うのですが「接続できません」と言う文字が出てしまいます。 お借りしたサイト様によれば「LaVie」などは接続できないことが多いとかかれていたのですが、私のパソコンはファイアーウォールなども有効期限切れでほとんど皆無に等しいです。 ホスト名なども間違えていないと思うのですがローカルの初期フォルダやホストの初期フォルダもすべて埋めなければいけないのでしょうか? 現在ホストの初期フォルダに何をいれていいのかわからず入れていません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • FFFTPでの設定について

    無知ながら質問させていただきたいと思います。 現在、家ではFFFTPを使ってHPへのアップロードを行っております。 その際の設定は特別なことはせず基本情報を入れた程度でした。 先日、会社でも元々使っているFFFTPがあり自分のHPへの アップロードの予定があったのでホストを追加し設定をしました。 設定が終わり接続をしてみると、「接続しました」→「接続できません」 という流れのメッセージが出てきて、何も右側には表示されません。 ・パスワードは何度も入力しなおして試しているので、この問題ではないようです ・基本設定は昨日家で確認をし、会社でも全く同じにした(つもり)なのですが接続されません ・他サイト様(会社で扱っているサイトのサーバー)には接続できます ・↑の設定内容を見ても、違うところは見当たりませんでした ・ちなみに、アップロード先は私の契約しているプロバイダーで、サーバーは落ちていませんでした 何かこういうことの原因らしきことが分かりますでしょうか? また、FFFTPを使わずにアップロードする方法やフリーソフトがありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • FFFTP 接続できません

    HPをアップロードするためにFFFTPを使っています。しかしある日突然接続できませんとなりました。以前と何も設定は変えてないためホスト先やパスワードの間違いということはないと思います。この現象がでる前に大学の回線でIEを使ったためになったのかと思い一応ploxiの設定は解除しました。またFFFTPの問題なのかと思い再インストールしました。結果は同じです。もうどうしていいかわかりません。FFFTP自体の問題ではない気がするのですが・・・なにか設定が・・ちなみにファイヤーウォールはむこうにしています。誰か教えてください。ずっと更新できずに困っています。

  • FFFTP接続がうまくいかない

    PDFで作成したファイルをFFFTPでアップロードしようとしましたが、エラー表示が出ました。「アップロードができませんでした」という表示のみで、解決策がみつかりません。 詳しい方教えてください。

  • FFFTPに接続できません。

    FFFTPでホームページの作成・変更をしています。 データはさくらのレンタルサーバーに置いています。 使っているパソコンはWindows7 32bitのものになります。 昨日から、ホストに接続できなくなってしまいました。 すでに設定してあるホスト一覧からホストを選択し、 接続ボタンを押して接続を試みているのですが、  ホスト ****** を探しています。  ホスト ****** に接続しています。  接続できません。 と表示され、接続できなくなってしまいました。 PCを再起動したり、ファイアウォールなどの確認はしてみましたが、 何も変わらず、接続できない状態です。 ちなみに、最後にFFFTPを使ったのは4月1日で、 その時は問題なく接続できました。 もともとのホームページデータを作成してくれたのは別の方で、 私はそれを使ってたまに内容を変更する程度の初心者なので、 どこに問題があるのかすらわかりません。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • FFFTPによるアップロードがうまくいきません

    お世話になります。今回はFFFTPのアップロードについて質問します。 ホームページをアップロードしようと思い、FFFTPを使ってアップロードに挑戦しました。すると案外簡単に接続できました。しかし!普通うまくいった場合はホスト側のフォルダの表示にホスト名が表示されますよね?そこが“/”とだけ表示されて、ホスト名が表示されません。接続はできても、ミラーリングアップロード?をしようとするとファイル転送に失敗しました、というふうに表示され失敗してしまいます。なぜホスト名が表示されないんでしょうか? ちなみにホームページスペースは自分のプロバイダーのDIONで20M(無料)つくりました。設定等は確認したところあっているのですが。 他にも何かあれば聞いてください。補足します。 どうぞよろしくお願いします。