-PR-
締切済み

空気を通して水を通さない樹脂や金属を教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41830
  • 閲覧数1785
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

空気を早く通して、水は通さない皮膜などを探しておりますが、耐圧としては水圧20kg/cm2でも破損しないもので考えますと、樹脂で肉厚があるものか金属になりますが何か良いものを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (6/16)

よくわかりませんが、ゴアテックスじゃいけないんでしょうか?? ちなみに耐水圧45000mm以上です。 しょーもない回答ですみませんでした。
よくわかりませんが、ゴアテックスじゃいけないんでしょうか??
ちなみに耐水圧45000mm以上です。
しょーもない回答ですみませんでした。
関連するQ&A
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私も探しておりました 信州大学への問い合わせには答えが戻ってきませんでした。 ナノファイバーの強度をサポートするには PVCフォームと張り合わせればかなりのカバーできると思います もしお答えいただければ どのようなことに利用するか聞かせて貰えませんか 参考まで、   ヨットの外板ファイバーグラスとPVCフォームの芯材は最小重量にて完璧な接着と強度が 達成されます。
私も探しておりました 信州大学への問い合わせには答えが戻ってきませんでした。
ナノファイバーの強度をサポートするには PVCフォームと張り合わせればかなりのカバーできると思います
もしお答えいただければ どのようなことに利用するか聞かせて貰えませんか
参考まで、  
ヨットの外板ファイバーグラスとPVCフォームの芯材は最小重量にて完璧な接着と強度が
達成されます。
  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私も探しているとこでした  今のところ空気は通しても水は通さないナノフィバー 極細繊維のナノファイバーを使った製品開発の動きが長野県内で加速している。仕掛け人は同分野の世界的な権威とされる信州大学繊維学部(長野県上田市)の金翼水准教授。空気は通しても水は通さない「魔法のような布」 、ナノファイバーの繊維化挙動が異なることがわかった。得. られた繊維径約 400nm のアクリルナノファイバーを炭化した結果 ...続きを読む
私も探しているとこでした  今のところ空気は通しても水は通さないナノフィバー
極細繊維のナノファイバーを使った製品開発の動きが長野県内で加速している。仕掛け人は同分野の世界的な権威とされる信州大学繊維学部(長野県上田市)の金翼水准教授。空気は通しても水は通さない「魔法のような布」

、ナノファイバーの繊維化挙動が異なることがわかった。得. られた繊維径約 400nm のアクリルナノファイバーを炭化した結果、超極細活性炭繊維となり、賦活処理なしでは比表面

空気は通すけど、水は通さない。
水蒸気は通すけど、水は通さないhttp://plaza.rakuten.co.jp/seimitu/diary/201203180000/

1960年ごろ開発された シリコンゴム があります
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ