• 締切済み

高速道路走行中の感度ですが・・・

自動車用のワンセグチューナー(モニタの外部入力に接続するタイプ)ですが、 高速道路走行中(山間部ではなく普通の市街地付近を走行する際です)の感度はいかがでしょうか? 場所によって大きく差がでるとは思いますが、視聴に耐えるレベルでしたら購入しようと思っています。 夏休みに遠方の実家に帰省する際に、子供達がTVを見たいと言うのです。 今までは、カーナビでアナログTVは視聴していましたが、 障害物のないよほどの都心部付近を走行する以外はほとんどまともに映らなくてつかいものになりません。 「アナログTVより多少まともだが、走行中ではよくフリーズしたりする」と言う程度でしたら購入は中止しようと思います。 また、6インチ程度のモニタでしたら画質は気にならないでしょうか?

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>6インチ程度のモニタでしたら画質は気にならないでしょうか? ワンセグ放送は携帯画面サイズが適切な画面サイズです。 7インチワイドで見ましたが、画像はモザイクで視聴に耐えうるものではありませんでした。 ワンセグよりも、ノイズ混じりのアナログの方がまともな画像に見えます。 高くても地デジの標準チューナーを購入する事をお勧めします。

wbutterfly
質問者

お礼

そうですか・・・ 肝心な画質が悪いとどうにもなりませんね。 ありがとうございました。