• ベストアンサー

サブルーチンのフローチャートについて

fortranのsubroutineのフローチャートはどのような書き方をすればいいのでしょうか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NYAx2
回答No.1

もう少し詳細な内容を知らせてください。 以下、見当違いの回答かもしれませんが、call subroutine部分については、長方形に「call subroutine名」を記述し、subroutineについては、mainとは別に独立したフローチャートを作成すればよい、と思います。

inokimax
質問者

補足

そのような回答で結構です。 「call subroutine名」は定義済み処理で書けばいいでしょうか?

その他の回答 (1)

• jjon-com
回答No.2

callという4文字は記入せず「subroutine名」を定義済み処理で書く,でよいでしょう。callそのものは定義済み処理ではなく,Fortranの文法においてはそれを呼び出す際にcallという命令を用いることになっている,というだけですから。