• ベストアンサー

ワイヤレスレーザーマウスで困っています

麻野 なぎ(@AsanoNagi)の回答

回答No.3

電源スイッチも確認済みでしたか。 だとすれば、あとは別のUSBポートにつなぐくらいしか思い着かないです。 あとは、マウスのIDを変えるといいかもです。これも、取説にあった気がします

furorne
質問者

お礼

やはりレシーバは反応しませんでした。 もう、ちゃんとしたお店で買い換えた方が早いみたいですね。 今更、出品者の方に相談しても クレーマー扱いされそうですしね(-_-;) 色々と有難うございました。

関連するQ&A

  • ワイヤレスレーザーマウスが動かない。

    今日『SANWA MA-LSW4DS ワイヤレスレーザーマウス グランツLSW』を購入したのですが、電池を入れてもレーザーが出ません。説明書にも直し方の記載は一切載っていませんでした。電池も新しく買い換えてみましたが出ません。故障でしょうか?どなたか教えてください。 ちなみにドライバーはインストールしてみましたし、USBのレシーバーのライトは点滅するのでマウスのほうに問題があると思うのですが・・・。

  • レーザー式ワイヤレスマウスを買いたいのですがーーー

    パソコンは富士通のESPURIMO FH530/1ATです。購入時についていたレーザー式USBマウスの調子が悪いので、レーザー式ワイヤレスマウスに買い替えたいと思っています。その際、どこのメーカーの製品でも大丈夫なものでしょうか。ネットで買おうと思っているのですが、決断できずにいます。上記の私のパソコンに対応するレーザー式のワイヤレスマウスを教えていただけないでしょうか。パソコン初心者です。初歩的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスマウスのドライバ?

    ワイヤレスマウスのアクロス社のAMS-WS1を購入して使用したのですが、レシーバーを入れてもドライバがダウンロードされませんでした。 レシーバーをさしたら自動にインストールされると書いてあったのにされませんでした。 以前にワイヤレスマウスを使っていたことはないので、他のドライバは入ってないと思うのですが。 それに、マウスの充電がいつまでたっても終わりません。 ケーブルを外すとすぐにマウスが作動されなくなります。 これは電池の残量がないのか、ワイヤレスのドライバがインストールされていないのかどちらでしょうか? 直し方を教えてください、よろしくお願いします。

  • ワイヤレスマウスについて

    現在、DELLのノートパソコンを使用しています。ワイヤレスマウスの購入を考えています。ワイヤレスマウスと言えば(以前、少しだけ使用していましたが)、使っている最中に突然動かなくなったり、カーソル、クリックの反応が鈍かったり、はたまた、以前ありましたが、ローラーを使い画面を下にスクロールさせている最中に突然上にスクロールしだしたり(たまにですが)、色々、トラブルが多いと思われますが・・・、とにかく安定しているワイヤレスマウスを探しています。充電式、電池式、また、赤外線、レーザー等々問いません。出来ましたら、レシーバーはなるべく小さいものがいいと思います。予算は、長く使おうと思っておりますので、1万円位までは見ています。色々なメーカーのワイヤレスマウスを使用されている方で「これはお勧め」というものがありましたら、是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • ワイヤレスマウスの使い方

    サンワのワイヤレスマウス(MA-LSW10W)を使用していますがノートパソコン二台を同時に使用しているため、ひとつのワイヤレスマウスでレシーバーを差し替えすることなく使いたいのですが、レシーバーだけ売っているのでしょうか。ちなみに同じマウスをもう一台買ってレシーバーだけ使い、マウスひとつで動かすことは出来るのでしょうか?

  • レーザーマウスで...。

    PC買いなおしして(富士通のLXシリーズ)ワイアレスの光学マウス使っていますが、電池の減りが早いのでレーザー式マウスを購入しましたが、マウスが動きません。左右クリックは作動しますが、ポインターが動きません。パッドも光学・レーザー用です。解決方法を教えてください。

  • インストールがいらないワイヤレスのレーザーマウスを教えてください

    ワイヤレスのレーザーマウスを会社で使用したいのですが、セキュリティがかかっていて、個人でドライバをインストールすることができません。 今はワイヤレスの光学式(赤外線)マウスを使っていますが、デスクマットの上に、マウスパッドを敷かないと動かないので、ちょっと不便さを感じています。 インターネットでかなり探したのですが、レーザーマウスだとどれもインストールが必要のようで… どなたか、インストール不要のワイヤレスレーザーマウスをご存知でしたら、教えてください(BLUETOOTHは未対応です)。

  • ワイヤレスキーボード&マウスについて

    型番:TK-FDM078BK USBレシーバによるワイヤレスのキーボードとマウスのセット製品ですが、マウスのみ作動しなくなりました。受光部のLEDが点灯していませんのでトラブルだと思われます。マウスのみの再購入を考えていますが、キーボードとのセットの製品ですので、この場合USBレシーバとの適合性はどうなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスマウスの使い方

     先日知り合いから、シグマ ワイヤレスレーザーマウス〔Zoffy〕 [SLATWRFSV-B-] をもらったのですが、使い方がわからず困ってます。 レシーバーを差し込んだのですがPC内では認識はするのですが、 マウス自体がまったく反応しません。底面のレーザーも光ってないし どなたか知ってるかたいましたら、お願いします。 ON/OFF、電池切れとかではありません。

  • ワイヤレスマウスについて

    ワイヤレスマウスを購入しメーカーのHPよりドライバをダウンロードしインストールしましたが、起動しません。USBにレシーバーを差し込むタイミングとかあるのでしょうか?またレシーバーにボタンがあるのですがこれはどんな時に押すものなのでしょうか?ドライバのインストール以外に何か設定することがあるのでしょうか?今は普通のマウスを使っているのでワイヤレスマウスを使うならば、今のマウスを取りはずさなければいけないのでしょうか?せっかく購入してきたのに使えなくて困っています。詳しい方、どうかお教え下さい。