• ベストアンサー

「北京」が舞台の小説

noname#68181の回答

noname#68181
noname#68181
回答No.8

屋根裏に“北京家族日記”という本が転がってましたが。 読んでない上に、ぱらっとみた感じ、読む気にもなれねえ。 “5千回の生死”は短編集なので、さくっと読めちゃいます。 他のもいいけど、“バケツの底”なんか、好きだなぁ。 >こんなとこにもおいちゃんが! >どこにでも出没してますね。 これは“吉原~”の中に、です。 読み始めれば、すぐさま判るはず。 >今現在3日、捨て置かれてます。 これも違います。 筋肉のほうです。 129、130のお礼を参照。 師匠に向かって生意気に盾突いてます。 >洗濯物の夫の靴下が片方落ちていたのに私がブチ切れて(笑) あたしこないだ、筋肉の方でやりました。 ふてくされて、リーガルパットに5枚、悪態書きまくりました。 その後、分析し、こんなに反抗心が出るということは、一人立ちの頃合なのね → 質問締めよう!まで逝きましたよ。。。 我ながら疲れる性格です。

noname#76229
質問者

お礼

fujiさん、またども、です♪ 『北京家族日記』を推薦しておきながら、 「読む気になれねえ」って貴女ね~ なんちゅう回答者なのかしらん(笑) >ふんだ >師匠に向かって生意気に盾突いてます。 お~、これね? まぁ、自業自得だね(笑) 私はあのお方は「エロ教授」以上に心酔してますんで(惚れ)、 おいそれとむげにしたり脚を向けては眠れませんね~♪ でもね、いかんせん「話題」が続かんのよ、カテの壁は大きいわねTT >こんなとこにもおいちゃんが! 「こんなとこにも」というからには、肝心のアンナ=カレーニナには出てきたの? やはり今度短期集中でぐわ~~っと読もうかなぁって思ってるの。 少しは恋愛のイロハがわかるかなぁって♪ >こんなに反抗心が出るということは、一人立ちの頃合なのね  >我ながら疲れる性格です。 つか、「暑い」からみんなイキリたってるのよね、きっと。 私もfujiさんの文章わかんなかった。 とゆーか 夫婦喧嘩話なんて書かなきゃ良かった。。。削除したい&恥 ありがとうございました~~TT (ま、冷静に考えりゃ私とfujiさんがバトルしたら相当ヤバそうだもんね、笑)

関連するQ&A

  • 中国(上海・北京・成都)が舞台のオススメ映画

    中国(上海・北京・成都)が舞台のオススメ映画 来月、中国(上海・北京・成都)へ行くのですが、この地域が舞台になっているオススメ映画を教えていただけないでしょうか?(リンクもOKです!)

  • 長野を舞台にしたおすすめの小説を教えて下さい

    長野を舞台にした、これは!と思える おすすめの小説を教えて下さい。 ジャンルはといませんが、ネットからよめるWEB小説がベストです。 大人の恋愛が描かれた作品を読みたいです。 ただし、ネット小説サイトに寄せられているような、短くストリーがあるんだかないんだか分からないような作品は、読みたくありません。 文庫本の長編と同じくらいの読み応えのある作品が読みたいです。 よろしくおねがいします。

  • パリが舞台の小説でオススメは?

    パリに旅行に行きます。 海外にはいつも文庫の小説を持って行くのですが、 せっかくなのでパリが舞台の物語が読みたいです。 「冷静と情熱のあいだ」はイタリアが舞台の日本人のラブストーリーでしたが、 同じようなパリが舞台の小説はあるのでしょうか? もしくは、フランスの作家のものでもいいです。 ご存知の方がいましたら、オススメを教えてください! よろしくお願いします。

  • 北京でエステ

    フリープランで北京に行くのですが、 友人が「フェイシャルか全身のエステをしてみたい」と言っています。 上海や香港ならともかく、北京のエステサロンって あんまりピンとこないんです… でも北京は中国一の大都市だし、無い訳はない! と思って調べているのですが、「北京 エステ」で 検索しても、普通のマッサージ(按摩) しか見つけられません。 日本より安くて良いエステサロンを ご存知の方いらっしゃいましたら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 北京+杭州のツアーってない?

    中国への旅行を考えています。今北京と杭州に興味があります。上海・蘇州は最近行ったので、この2都市だけにしたいのですが、ツアーだと杭州は上海、北京は西安といった組み合わせが多く、北京+杭州というツアーが見当たりません。 手配旅行で行こうとすればいけるのかもしれませんが、それぞれは観光ではメジャーな都市なのに組合せがないというのは何か不便でもあるのかと思ってしまいます。 この2都市に行ったことのある方や、事情をご存知の方がおられましたらぜひアドバイスをお願いします。

  • 北京オリンピック情報

    2008年開催の北京オリンピックの、 開催場所は、北京のみですか? それとも中国でのスポーツの祭典という意味で、 北京以外の都市(例えば上海、広州など)でも開催されるのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • E都市 北京

    中国の地図サイトE都市を活用させていただいていたのですが、最近北京の地図にアクセスできなくなってしまいました。上海や広州など中国のほかの都市へはアクセスできます。調べようとおもいますが、中国語のサイトなのでさっぱりわかりません。 同様の現象に遭遇している方はいらっしゃるでしょうか? また、解決している方はいらっしゃるでしょうか?

  • 北京発→関西着の航空券を北京で買うことは?

    いつもお世話になっています。 現在北京の大学に通っているのですが来月の休暇に一時帰国を考えています。 往復で購入すると安いと聞きますが北京発→関西の往復航空券をネット上で購入することはできないでしょうか? できたら支払いは日本円がいいのですが北京市内の旅行代理店で探した方が安上がりでしょうか? また北京→日本、日本→北京でも日本と購入する航空券と値段はあまり変わらないのでしょうか? それとも中国内で購入した方が物価が安い分安く買えたりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 北京のおいしいお店

    近々女一人で北京に行きます。 ひとりでも入れる北京のおいしいお店(食事、あるいは中国茶のお店など)ご存知でしたら教えてください。宿泊は王府井周辺です。 それから3月中旬の服装はどんな感じの準備をしていったらよいでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 北京・上海の旅先として選ぶとしたら?

    みなさんのご意見をお聞きしたく質問します。 子供2人(6歳、3歳)と母と私で旅行を2月中に 3泊4日の旅行先で北京か上海のどちらかで悩んでいます。 私も母も初中国なので、北京、上海どちらも行ったことが ないので、中国行きたい!!で計画した旅行なのでこの二都市 以外は考えていません。 また、3月、4月は予定が立て込んでいるので時期をずらす こともできません。とにかく2月に行きたいと思っています。 みなさんなら中国最初の旅先にどちらを選びますか? 決めかねている点としては、 北京は寒さ。上海は近代的?ショッピングとかビル群は今回の メンバーにはどうなんだろう?って思っています。 みなさんならどちらを選びますか? また、何か北京、上海情報がありましたら教えてください。 できれば子供が楽しめるようなところの情報があったら知りたいです。 宜しくお願いします。