• ベストアンサー

水分を摂らないとトイレが異常に早くなるのに、出る量はごく僅かです。これは何でしょう?

zumichannの回答

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

>異常にトイレが早くなり、おかしいと思いながらもいくと、出る量はほんのごく僅かしかないということです。 更に排尿直後には下腹部が若干締め付けられるような感じがして、痛みというよりもどちらかというと疼くに近い感覚に襲われます。また、時と場合によってはトイレを多少我慢しなくてはいけない時があります。ですがこの場合は、我慢もほとんどできないのです。 膀胱炎にそっくりな症状です。 膀胱炎も、ほんとに初期の初期ならば、抗生物質を使わないこともあります。医師からの指示は「水分を多めにとってトイレは我慢しないで行ってください」となります。(膀胱の中の菌を尿で洗い流す) それで症状が改善しているということは、慢性的な膀胱炎なのかもしれません。一度受診されてみてはどうでしょう。

kiece_noir
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 専門家の方から意見を頂けたので少し安心しました。 慢性的な膀胱炎ですか…。もしそうだとすると数年間放っていたことになりますね。 急いで病院に行きます。 本当にありがとうございました。