• ベストアンサー

いないでしょうね。

皆さんこんにちは。 暑い日がつづいていますが、皆さんビヤガーデンは行かれましたか? 私(男)は一人なのでいけません。 しかし、友人がいたときは私もビヤガーデンはよく行っていました。 女性達もイケメンの友人がよんでくれていました。 でも、私はその女性達を遠くから眺めているだけで、全然会話もなく、いつもひたすらビールを呑み、食べ物を胃に詰め込んでいました。 私はいつも酔いつぶれて、気が付けばトイレで寝ていた。という記憶しかないのですが、ブサイクは介抱してもらえないのでしょうね。 そこで質問なのですが、自分好みのイケメンが酔いつぶれても、ほっておく。介抱しない。と言われる方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70776
回答No.22

No.12です。 すみません、質問はもっと深い意味があったのですね。 rin00077さんの性格について言及しないといけなかったのでしょうか。 それについて私なりの感想を述べると「飄々とした人だなぁ」 個人的には好感を持てるタイプですが一般受けはしないです。 少し言葉はキツいのですが「小憎たらしい」と思われるでしょ。 その性格にブサイクが加わるとイジメの対象になってしまうかな。 残念ながら… でも「遊び心」を持った「粋な人」でもあると思います。 多分聡明な方なんでしょうね。 容姿によって態度が異なるという事実はあります。 そんな現実に負けないで発散して楽しみましょう。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー あ、私は性格も悪いので言及されなくても 大丈夫です。 飄々という意味も、いまいちわかりませんし。 私が聡明ということが、おわかりになるという ことは、貴女も頭が良いと言うことです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (21)

noname#100021
回答No.21

こんばんは。No15のguguku2です。 回答のお礼ありがとうございます。 >>ブサイクで、努力せず、人に期待してばかりの酔っぱらいに気を使うような女性は少数かと思われます。 >上記の文章で、「ブサイクで」という言葉はやっぱり必要なのでしょうか? 必要でしょう。だって元々の質問が「ブサイク」前提じゃないのですか??? それが抜けていたらこの質問の回答にならないと思ったのですが。 私何か質問の意味誤解しています?

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >私何か質問の意味誤解しています? いや、私は別に良いのですが、たとえば 「ブサイクであろうがイケメンであろうが」で 始まるのなら違和感がないのですが、俗に言う 言葉たらずで、周りに要らぬ誤解を招くのでは? というだけのことではないでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

• popnuzi
回答No.20

そのとおりですよ!!!質問者様の言う通りですよ!! 何も間違っていません。自分の信念を貫いてください!!あなたがこの世の神ですよ!!

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー おお、貴方は昨日の?? 新築の餅まきみたいにポイントをプレゼントしてた。 はい。私はくじけずブサイクの主張をしていきたいと考えています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.19

こんにちは。 前回別の質問に回答した者です。 相変わらずイケメンを敵対しているようですね。 では本題。 イケメンとか関係なく、放置です。 だって自分の酒量を把握していないなんて飲む資格ないですもの。 (ちなみに私はちゃんと把握しているので一切飲みません) 例えイケメンでもゲーゲー吐いている姿はみっともないです。 貴方だって友達のイケメンを放置しているでしょ? なのに介抱して貰えない事をブツブツ言うのはおかしくないですか? それと >したがって、女性と会話をしようと努力もしていないのですが、 >女性のほうから私の気持ちを察してくれて、話しかけてくれれば、 >私もこんな目に合わずにすんだと思うのですが、とても残念です 意味不明です。 自分が努力を放棄しているなら相手が放棄しても仕方がないでしょ? 努力がイヤって…。 それでは現状はむしろ当たり前。 イケメンを憎む前に自分の性格を改善なさい。 それとどうしてもイケメンが羨ましいなら一層整形でもしたら? ウザウザ言っていないでね。 そうすれば世の中イケメンだからってモテル訳でもないって事が 判るでしょうね。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >相変わらずイケメンを敵対しているようですね。 いや、全部ではないのです。 チャラチャしたイケメンが嫌いなだけです。 先日テレビみていましたら「魔王」とかいう番組がありまして、 その弁護士役のイケメンはおとなしいので好きですね。 ご回答ありがとうございました。

• smile64
回答No.18

NO.8です。 お返事ありがとうございます。 でも、貴方の全てのお礼の欄を拝見しましたが、貴方は一体、何が聞きたいのか分からないし(「いるかいないか」の話であれば、皆さん言われている通りです)、聞く耳も持っていないようですし、全てにおいてマイナスでしか考えられないのでしょう? 貴方は、 >『私は昔、イケメンの友人と二人だけで呑みに行き、めずらしく私のほうが酔ってなく、イケメンの友人が泥酔していたとき、彼をほって帰ったことがあるのですが、酒の呑み方ぐらいは考えてほしいものです。』 と、仰っていますが、貴方にも言えることです。 >『しかし、いろいろなところのカテで、どうでも良いような、実にくだらん質問をしている人が多いですよねー』 では、貴方の質問はどうなんですか? >『私は何事も努力をするのが嫌なのです。というか、今まで努力をしたこことがありません。』 自分は努力せずして、人にあれこれしてもらおうと思うのが、間違いです。 >『したがって、女性と会話をしようと努力もしていないのですが、女性のほうから私の気持ちを察してくれて、話しかけてくれれば、私もこんな目に合わずにすんだと思うのですが、とても残念です。』 では、貴方は、相手の気持ちを察して行動した事がありますか? >『しかし、人は皆考え方や価値観が違うのです。 いちいち、人の発言が不愉快になっていたら私なぞどうなるのですか?』 そんなのは貴方だけではありません。 貴方は自分からそのように仕向けてるではありませんか? 貴方のお礼欄のご回答は、全てひねくれています。 貴方が変わらなければ、誰も変わってくれません。 貴方が努力しなければ、誰も貴方に気など遣わないでしょう。 自分で原因を理解した上で、そのひねくれた性格が直したくて、ここに相談してきたのであれば、聞く耳を持った方が良いですが、 ただ単に、「ブサイクでも介抱する人がいるか、いないか」というのが、知りたいのであれば、他の回答者さんが仰った通りです。 それとも、ただ聞いてみただけで、いつまでも「自分は直さず、変わらず、このままの自分でいる」と思っているのでしたら、どうぞそのままの貴方でいて下さい。 貴方が変わらなくても、変わりたくなくても、私達には関係のないことですし、貴方自身の問題、気持ちですから。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >『しかし、いろいろなところのカテで、どうでも良いような、実にくだらん質問をしている人が多いですよねー』 では、貴方の質問はどうなんですか? いや、少なくても私はまだまともだと思っているのですが、その他(社会)で、連投されている人なのですが。。。本気で質問しているとは考えにくく。。。 ご回答ありがとうございました。

noname#63315
noname#63315
回答No.17

>したがって、女性と会話をしようと努力もしていないのですが、女性のほうから私の気持ちを察してくれて、話しかけてくれれば、私もこんな目に合わずにすんだと思うのですが、とても残念です。 他人を受け入れないようにしているのは、あなた自身です。 問題をすり替えてはいけません。 話しかけてくれるというのは、あなたが相手を受け入れる姿勢があってのものです。それにあなた自身が気づいていないことも問題なんですけどね。 また、回答している中で、筋の通らないちぐはぐなお礼になっていることには気づいていますか? それはただの逃避の表れですよ。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー いつも回答していただいてありがとうございます。 >また、回答している中で、筋の通らないちぐはぐなお礼になっていることには気づいていますか? しかし、回答者様が多すぎてすべてはお礼ができないのです。 ご回答ありがとうございました。

• ap10
回答No.16

お礼ありがとうございました 原因は全て判っているのですね 素晴らしい では「ルックス的ブサイク」を理由にせずに、「性格的にブサイク」である事をしっかり自覚して、行動して下さい 「イケメン」を比較対照に挙げた場合は、前者である事しか回答者には予想できません 今までのご質問で述べた「ブサイク」が「性格的にブサイク」であれば、ご質問者様のご質問に対する回答は全て「Yes」の回答になる可能性大です 回答者に正しく伝わるように質問文を考えて下さい まあ、「性格的ブサイク」だからそういう事はしないのでしょうかね >したがって、女性と会話をしようと努力もしていないのですが、女性のほうから私の気 >持ちを察してくれて、話しかけてくれれば、私もこんな目に合わずにすんだと思うので >すが、とても残念です。 ご認識の通り(この発言は正確に現状を把握しているから、その裏返し的に述べているんですよね)甘ったれ過ぎなので、ご自分の年齢を考えて下さい いつまでも幼稚園児ではいられませんよ

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >お礼ありがとうございました 原因は全て判っているのですね 素晴らしい いえいえ、こちらこそありがとうございました。

回答No.15

こんにちは。 >イケメンの友人が泥酔していたとき、彼をほって帰ったことがあるのですが、酒の呑み方ぐらいは考えてほしいものです。 酔いつぶれてトイレで寝ていたあなたが言う事ではありませんね。 >しかし、いろいろなところのカテで、どうでも良いような、実にくだらん質問をしている人が多いですよねー そうですね。この質問も実にくだらん質問の1つの典型ですね。 >>理由は容姿ではありません。貴方の発言がいちいち不愉快だからです。 >しかし、人は皆考え方や価値観が違うのです。 皆考え方や価値観が違うのであれば、そもそもここで質問する事に何の意味もないでしょう。 >女性と会話をしようと努力もしていないのですが、女性のほうから私の気持ちを察してくれて、話しかけてくれれば、私もこんな目に合わずにすんだと思うのですが、とても残念です。 人はそれぞれ考え方が価値観は違うとは思いますが、ブサイクで、努力せず、人に期待してばかりの酔っぱらいに気を使うような女性は少数かと思われます。もしそういう人がいたらすぐに結婚を申し出た方がよいでしょう。ただ、そういう人はただ誰にでも親切なだけですから、相手にはしてくれないでしょう。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >ブサイクで、努力せず、人に期待してばかりの酔っぱらいに気を使うような女性は少数かと思われます。 上記の文章で、「ブサイクで」という言葉はやっぱり必要なのでしょうか? ご回答ありがとうございました。

• ap10
回答No.14

大木ぼんどさんですか 全然モテル要素持ってますよ ルックス的にはマイナス要素がなくはないですが、あの人は結構笑顔がいいですからね それに大木ぼんどさんはわざとああいったマイナス要素を持ったルックスにしてると思います 小学生ぐらいだとブサイクを理由に迫害や差別を受ける時は十分あります 流石に社会人になるとブサイクを理由にこれは少ない 頭の悪いギャルとかなら別ですけど、一般人だとね 一般人から迫害や差別を受けていたというのであれば、ご質問者様の性格等に問題があったのではないでしょうか これまでのご質問で性格のブサイクさは証明されていると言っていいでしょうしね またモテナイ理由はブサイクだけではなく、その性格と努力不足でしょう >>また、ルックスをカバーできる他の長所はお持ちでないのでしょうか? > >なにもありません。 ブサイクがどうこう言う前に、努力を全くしていないと云う事ですね (しているとしても、価値のない努力であるか、一般的に努力と言える程の行動量でない) これを言い換えた例を挙げると、受験で合格する為に普通の人ならば勉強するのに、ご質問者様は合格したいけど勉強はしないという事ですね >私の今後の一生はイケメンと戦うためにあるものと信じています。 戦う相手が間違っているみたいです ご自分の甘い考えと戦って下さい さて補足いただいたので回答させていただきます >自分好みのイケメンが酔いつぶれても、ほっておく。介抱しない。と言われる方はいら >っしゃいますか? いると思いますよ イケメンやブサイク関係無しに友人であれば介抱します ただしイケメンだろうとブサイクだろうと性格の悪い人や嫌いな人が酔いつぶれた場合は介抱しないでしょう それにその時の面子が複数いれば全員が介抱する訳ではありません ブサイクなご質問者様が酔いつぶれて介抱してもらえなかったというのであれば、ルックス関係なく単純に人間として相手にされていなかっただけではないでしょうか 以下のような行動をする人を介抱したいと思わないでしょう >でも、私はその女性達を遠くから眺めているだけで、全然会話もなく、いつもひたすら >ビールを呑み、食べ物を胃に詰め込んでいました。 また会話をしようと多少なりと努力したかもしれませんが、会話の内容とかマナーとか全然なってなかったのではないでしょうか?

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >ブサイクがどうこう言う前に、努力を全くしていないと云う事ですね 私は何事も努力をするのが嫌なのです。 というか、今まで努力をしたこことがありません。 したがって、女性と会話をしようと努力もしていないのですが、女性のほうから私の気持ちを察してくれて、話しかけてくれれば、私もこんな目に合わずにすんだと思うのですが、とても残念です。 ご回答ありがとうございました。

• achi-d
回答No.13

今まで貴方のご質問を複数拝見しましたが、今までも今回も、そしてこれからの答えもきっと同じです。 「イケメンもブサイクも関係ないです。行動を共にするほどの友達(知り合い)ならば、容姿は判断材料になりません」 もしも貴方が知り合いで、酔いつぶれていたなら介抱しないかもしれません。 理由は容姿ではありません。貴方の発言がいちいち不愉快だからです。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >理由は容姿ではありません。貴方の発言がいちいち不愉快だからです。 ごもっともです。 しかし、人は皆考え方や価値観が違うのです。 いちいち、人の発言が不愉快になっていたら私なぞどうなるのですか? ご回答ありがとうございました。

回答No.12

こんにちは。 友人であればどちらも放って置くことは出来ないです。 心配ですから。 一緒にいてそこまで飲ませてしまった自分たちにも責任があると思います。 友人たちと飲んでいた時に私だけ先に帰ったことがありました。 メンバーの中には元カレがいて「男に会いに行ったんちゃうん!?」と荒れだして無茶飲みして酔いつぶれてしまったそうです。 女の子たちも男性トイレに入って介抱して大変だったとか…翌日女友達から電話があって聞かされました。 なぜか私がお説教くらいましたけど、この元カレはイケメンです。