解決済み

虫歯の治療費

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4180359
  • 閲覧数1137
  • ありがとう数14
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (203/476)

今時の保険適用の虫歯の治療費の相場が知りたいです。
ご教示頂ければ幸いです。

1:
下の奥歯2本について、虫歯の治療と被せてある銀歯を交換するといくらぐらいが相場でしょうか。

2:
顔の周囲をカメラが一周する口腔全体を撮影するレントゲンの診察料はおいくらでしょうか。

上記、いずれも国民健康保険に加入している場合です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

大体の治療費はこちらのサイトにかいてありましたよ。
http://cost.ha-channel.net/

虫歯の治療費 [軽度] 1.500~3.000円
虫歯の治療費 [中等度] 2.000~10.000円
虫歯の治療費 [重度] 7.000~23.000円

くらいのようです。
お礼コメント
kfffffff

お礼率 42% (203/476)

情報ありがとうございました
投稿日時 - 2008-07-24 11:00:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20355/48643)

こんにちは

ちょっと前ですが
(1)回数なんかいかに分かれましたので
¥8000~10000ぐらいになったと思います

(2)\5000程度
お礼コメント
kfffffff

お礼率 42% (203/476)

ご回答ありがとうございます。

やはりこのぐらいかかるのですね。

参考に致します。
投稿日時 - 2008-07-16 15:03:05