• ベストアンサー
  • 困ってます

815Tの、イルミネーションについてお伺いします。

815Tを購入しようかどうか考えているのですが この機種のイルミネーションの動き方について教えてください。 (ソフトバンクのお店に行っても、電池が入って動く状態の端末がなく、店員さんも「わからないですね・・」という答えしかないので、教えてください!) 1)電話の着信と、メールの受信で、着信&受信するときのイルミは、別の色や動きに設定できますか? 2)電話、メール、ともにリアルタイムで気づかなかったときに、不在着信やメール未読があることを知らせるイルミは、どのくらいの期間光っていますか? (機種によっては、画面自体に出る電話やメールの着信受信マークはきえなくても、表側に出るライトやイルミやライトアップするアイコン(携帯の蓋にアイコンが光って表示されるみたいな。。。)は数時間後には消えるとか、あったりするので。この機種はどうなのか知りたいです。 もし消えない場合、不在着信とメール未読をあらわすイルミは色や動きはそれぞれ違うように設定できるんでしょうか? ***** ふだん携帯を持ち歩かずに、家の棚とかに置きっぱなしにしていて、家事とかばたばたしているので、音を大きく設定しても着信や受信に気づかないことが多く、おきっぱなしにした携帯を遠めから見て、イルミが派手に光ってくれることで、携帯を手にとらずに「あ、メールきてる!」って気づけるので、イルミ機能がすごく重要なので、知りたいです。 ちなみに今はドコモのグラス型携帯で、泡みたいなイメージの大きなランプ窓が、明るく大きく点滅するうえ、携帯アイコンとメールアイコンが表側の蓋に、大きく表示&点灯するので、使いやすかったです。(でも基本料の点で、買い替えることにしました。) ご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

noname#63753
noname#63753

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1 できます。 2 ずっと光ってます。メールと電話の区別はつかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • meipi
  • ベストアンサー率31% (57/180)

815T愛用しています。 1.電話とメール着信時のキラキライルミは別々に設定できます。 2.キラキライルミは着信中や通話中、配信確認、本体開閉時などしか光りません。不在着信や未読メールがあるときにはヒンジ部にある着信ランプが点滅します。派手には光りませんが、メールと電話で違う色にも設定でき、ずっと光っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!