• 締切済み

保証料

住宅ローンの保証料ですが一括と金利上乗せがあると聞きましたが、契約書または支払明細でどちらのタイプか確認できますか?繰り上げ返済をしたのですが、完済して約1か月が経ちました。返還が未だに無いので金利上乗せタイプだったのでしょうか。。。。。

noname#63099

みんなの回答

• y_dunhill
回答No.2

ご参考迄 私もこの5月に繰上げ返済をしました。経験から申し上げますと2週間以内に保証金の差額が入金となっておりましたヨ。しかし繰上げ返済時に繰り上げ返済手数料をしっかりととられていましたがね。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。未だに返還の確認ができないのであきらめます。

回答No.1

銀行に確認すればいいですよ。 でも借りるときに、保証料アリの場合、その金額が引かれて入金されるのでわかると思うのですが・・・・

質問者

お礼

返答ありがとうございました。銀行に確認してみます。