• ベストアンサー

このフリーソフトを開けない。何が原因?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html ダウンロードボタンをクリックし開くボタンをクリックしても すぐ消えてダウンロードが開始されません。 SpyBotとAd-Awareのスパイウェア対策ソフトを使用しているのですが 何か関係ありますでしょうか? ダウンロードできるようにするには どうすればよいか教えてください。

noname#63122
noname#63122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63733
noname#63733
回答No.4

#1です 保存されたものは 拡張子が .lzhの 圧縮ファイルですから 解凍する必要があります。 zipならWindowsの機能で解凍できるのですが(確実に)、 .lzhは解凍ソフトが無いとダメなんじゃないでしょうか 今のオススメはコレかな  Lhaplus http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html これをダウンロードすると .exeファイルなので クリックすればインストールされます (別の圧縮・解凍用のソフトをDLしても同じだと思う) デスクトップにアイコンを置くように途中で設定できるので 良く見て下さいね で、「開けない.lzhのファイル・フォルダ」を デスクトップのLhaplusのアイコンの上にドラッグすると解凍できます。 出来た解凍済みおフォルダなら中が見られるはずです。 DataRecovery.exeというファイルが 実行ファイルだそうです。

noname#63122
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

> 保存したものを開こうとクリックしても何も表示されず開けないのです。なぜでしょうか? ・ダウンロードに失敗している ・解凍ツールが壊れている あたりですね。 新しい解凍ツールを入れたらどうですか? http://himuka.miyazaki-c.ed.jp/db/kyouzai/manual/assyuku/lhaca/

noname#63122
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

回答No.3

「「ダウンロード」をクリックしてページが切り替わっても、ダウンロードが始まらない」 http://www.vector.co.jp/for_users/faq/xp_sp2.html http://www.vector.co.jp/ http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8505-4327 http://www.fmworld.net/

noname#63122
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーんよく分からないですねぇ。。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ダウンロードボタンをクリックし開くボタンをクリックしても すぐ消えてダウンロードが開始されません。 開くと圧縮ファイルが解凍されます。 ご利用の解凍ツールの設定した場所に解凍されていますよ。 ファイルを保存したいなら 保存 をクリックして下さい。

noname#63122
質問者

お礼

ありがとうございます。 保存したものを開こうとクリックしても何も表示されず開けないのです。なぜでしょうか?

noname#63733
noname#63733
回答No.1

>ダウンロードボタンをクリックし開くボタンをクリックしても 「保存」をクリックしないと ダウンロードできません。 (開く・保存・キャンセル があると思います) それと もし保存をクリックしてダウンロードできていたとして ほんの一瞬でDLできますから(大きいファイルではないので:780KB) すでにどこかにDLされている可能性もあります。

noname#63122
質問者

お礼

ありがとうございます。 保存したものを開こうとクリックしても何も表示されず開けないのです。なぜでしょうか?

関連するQ&A

  • フリーのスパイウェア対策ソフトについて

    フリーのスパイウェア対策ソフトで有名な [SUPERAntiSpyware] [Spybot] [Ad-Aware] などがありますが、 どれが一番感知力が強いのでしょうか? 教えてください。

  • スパイウェアソフトについて

    こんばんは。 私はスパイウェアをいつもチェックするとき、フリーソフトのSpypotをまず使ってその後に、これまたフリーのLovasoft Ad-Aware SE Personalを使っているのですが、スパイウェアが見つかるときは、Spypotではあまり見つからなく、Lovasoft Ad-Aware SE Personalで見つかることが多いのですが、これは単にLovasoft Ad-Aware SE Personalの方が性能が良いからということなんでしょうか? それとSpypotとLovasoft Ad-Aware SE Personalでスパイウェアが見つからない場合でも、私が思うに、SpypotやLovasoft Ad-Aware SE Personalの二つの対策でも、PCの中にスパイウェアが存在しているのに識別しない、見つからない場合があるんじゃないかなと思い、念のため、第三番目のスパイウェア対策を探しているのですが、フリーソフトや有料ソフトでスパイウェア対策ソフトを教えて頂きたいです! よろしくお願いします。

  • スパイ対策

    今スパイ対策はフリーのAd-Aware SEとSpybot1.4を 使っています。 Ad-Aware SEとSpybot1.4を捨ててeTrust PestPatrol アンチスパイウェア 2006を 購入しようかと考えています。 このソフトは性能的にどうなんでしょうか? 色々な意見があるとおもいますが よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2007とスパイウェア対策ソフト

    ウイルスバスター2007とSpybot S&D、 Ad-Aware SE をインストールしています。 これらのスパイウェア対策ソフトとウイルスバスター2007が干渉し合うと聞きましたが、具体的にどういう症状が起きるのでしょうか? これら3つのソフトを併用していますが、とくに目立った症状は出ていません。 Spybot S&D,Ad-Aware SE のどちらか、もしくは両方、アンインストールしたほうが良いのですか? できれば具体的な症状を教えてください。当てはまるものがあるかもしれないので気になります。よろしくお願いします。

  • スパイウェア対策フリーソフトがダウンロードできません。

    スパイウェア検索削除ソフトのAd-aware SE PEと、スパイウェアブロックソフトのSpywareBlasterがともにダウンロードできません。 WindowsXPでSP1です。ツールのセキュリティーを最低に下げてもDLできません。DL中という英語の画面は出るのですが、保存先などを聞いてこなくて、結局DLしていません。SpybotはDLできたので不思議です。どうしたらよいのか、ご教授願えませんか?宜しくお願いします。

  • spybotのダウンロード先

    こんにちは。今はノートンインタネットセキュリティー2007しか使ってないのでスパイウェア対策をしたいと思って調べてみたらspybotが評価が良いので使いたいのですが。 ダウンロード先に行ってみたら英語サイトで(当たり前ですが・・)しかもミラーサイトを選ぶようなのですけど、なんか怪しい感じがして不安でインストールを躊躇してます。フリーセキュリティーソフトにスパイウェアを入れて配布する事があると聞いたので、spybotのダウンロード先は信用して良いのでしょうか。 Ad-Aware SEが「窓の社」でダウンロードできるみたいに日本の信用できるサイトで代理ダウンロードできませんか。Ad-Aware SEは日本語に対応してないそうなので、できればspybotを使いたいです。 フリーソフトは自己責任ですが、心配でとても気になるのでお願いします。

  • セキュリティーソフトの互換性について

    セキュリティーソフトにavast!, zone alarm, spywareblaster, spywareguard, Spybot-S&D、Ad-aware SE、CWShredder を入れてるんですけど互換性は大丈夫ですか?あとダウンロードしたソフトにウイルススキャンかけるんですけど、 スパイウェアはスキャンしなくていいんですか?教えてください。

  • フリーのセキュリティソフトについて

     私は、市販のセキュリティーソフトは一切購入せず、ウイルス対策ソフトにはavast!4、ファイアーウォールにはZone Alarm、スパイウェア対策ソフトには、Ad-Aware(将来的にはspybotも使用する予定)を使用していますが、これらのソフトの組み合わせには何か問題点はないのでしょうか?また、他に良いフリーソフトがあるのでしたら教えていただけるとありがたいです。

  • スパイウェア検索中は、ウィルス対策ソフトは終了したほうがいいのでしょうか。

    Win Me、IE6、ウィルスバスター2005を使用しています。 Spybot1.3 や、Ad-Aware SE などのスパイウェア検索ソフトで検索をしている最中は、 ウィルス対策ソフトの常駐は終了させたほうがいいのでしょうか。 自分は、ウィルスバスター2005のリアルタイム検索を、普段は常に有効にしていますが、 スパイウェアの検索中は、こういったウィルス対策ソフトの常駐はスパイウェアの検索に 支障が出てしまうのでしょうか。それとも、終了させなくても差し支えないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スパイウェア対策ソフトの結果で迷っています(無料のAd-Awareだけ使用継続するか、それとも有料ソフトを購入すべきか?)

    無料のAd-Aware SE Personalで、スパイウェア対策をしていたのですが(但し、ここしばらくは忘れてしまっていました)、ベクターからのメールを見ているうちに、有料のソフトも気になり始め、試しにオンラインでチェックをかけてみたところ、「スパイゼロ2006」で検知数0、「eTrust PestPatrol アンチスパイウェア 2006」(米国国防総省が認めたスパイウェア対策の決定版とありますが・・・)で検知数26、Ad-Aware SE Personalで検知数95と大差が出ました。この結果だけを見ると、わざわざスパイウェア対策ソフトを購入する意味がなくなってしまうのですが、実際はどうなのでしょうか?また、逆に、無料のAd-Awareは、全く問題ない必要なファイルまで検知してしまっている可能性はないのでしょうか?オンラインショッピングをする機会も多く、ウイルス対策ソフトがV3ウイルスブロック2006インターネットセキュリティーでスパイウェア対策が出来ないので、どうしようか迷っています。どなたか良いアドバイスを下さいませんか?宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう