• ベストアンサー
  • 困ってます

PCの増設をしたいんですが・・・

僕のPCのスペックはこんな感じなんですが --------------------------------------------------------------- OS: Microsoft Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600 Service Pack 2) ---------------------------------------------------------------- CPU: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz --------------------------------------------------------------- メイン メモリ:510MB RAM ---------------------------------------------------------------- ハード ディスク: (C:) [NTFS] 合計サイズ(38154 MB) 空き容量(11912 MB) (E:) [NTFS] 合計サイズ(305242 MB) 空き容量(154962 MB) ---------------------------------------------------------------- ディスプレイ: プラグ アンド プレイ モニタ 現在の解像度 1024 x 768 (32 bit) (75Hz) --------------------------------------------------------------- グラフィック: Intel(R) 82845G/GL Graphics Controller ビデオ メモリ 48.0 MB 製造元 Intel Corporation ドライバ ialmrnt5.dll ドライバ バージョン 4.13.01.3084 ---------------------------------------------------------------- DirectX: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) ---------------------------------------------------------------- DVD/CD-ROM: (D:) [CDROM] Unknown (G:) [CDROM] Unknown ---------------------------------------------------------------- サウンド装置: SoundMAX Digital AudioC                                                                           なにを増設したらいいのかよくわかりません。3Dのオンラインゲームなどが快適にプレイできるようにしたいんですが・・・       増設の仕方なども教えていただきたいです。あとこのPCのスペックはじゃPCの性能は悪いんですかね。よくわかりません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

3Dゲームを快適に動作するための増設は、 メモリとグラフィックボードを増設すればという話もありますが、 結局、無駄な投資に終わるので新規に購入するのがいいです。 高額であっても、ゲームに向かないPCを買ってしまうかもしれないので、CPUやメモリ、グラフィックボードの違いがわかるように勉強することから始めないと駄目かもしれません。 ちなみに、ゲーム以外ではまったく不満のないスペックかと思います。 3Dゲームはパソコンの性能を限界近くまで使うソフトウエアですので、パソコンの性能差がゲームの性能差に現れやすいです。 とはいえ、今の状態でも、多少難はあるにせよ、動くことは動くと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とりあえず、勉強してみようと思います。でもやっぱりパソコンの買い替えになるんでしょうね。どうもありがとうがざいます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)

チップセットが845系なのでAGPスロットがあったとしてもバージョンはAGP2.0です。 AGP2.0を明確にサポートするもので最も高性能なのはリードテックが発売していたGeForce 7600GT搭載のグラフィックボードです。 GeForce 7600GTは今となってはローエンドクラスの性能です。 本格的な3Dゲームは苦しい性能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり3Dゲームは厳しいですよね、とりあえずもうすこし調べてそれで無理ならあきらめます。どうもありがとうございました。

  • 回答No.2

メーカー純正はきついかもです。 オンボードグラフィックですよね、では無理でしょう グラボは絶対に必要ですよ 電源も600w以上は必要ですよ。(余裕をもって) メモリは最低1G*2=2G 完全自作をお勧めします。 今ある部品をある程度使い回しで うまくがんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自作なんて初心者の僕にはきっと無理だとおもいます。やっぱあきらめたほうがいいですね。どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#81629

>なにを増設したらいいのかよくわかりません。 >3Dのオンラインゲームなどが快適にプレイできるようにしたいんですが・・・ その「3Dのオンラインゲーム」の名前をはっきりとお書きください。 ゲームによって求められる動作環境はさまざまです。 場合によっては買い換えたほうが安い場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり買い替えたほうがいいんでしょうね。いまのままでもネットなどはできるのでゲームは諦めようと思います。どうもありがとうございます