• ベストアンサー
  • 困ってます

バツイチ子持ち、彼の気持ちは?

  • 質問No.4179935
  • 閲覧数663
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

33歳女性(未婚)です。2ヶ月ほど前、ネットで40歳バツイチ(原因は前妻・子供12歳)の彼と知り合い、すぐに付き合うようになりました。彼とはすぐに結婚の話になり、(私関西、彼東北)長男のため、親と同居しなければならないこと、子供は前妻が引き取っていること、年収のことや、私がいつ彼のそばに行くかなど、話し合っていました。ですが、付き合いはじめて2週間足らずで彼は、子供との電話で、私の話をし、子供に泣かれてしまったらしいのです。もともと、養育費は払わない、子供が希望すればいつでも会えるはずが、会えず、子供に対してはすごく罪悪感を持っていました。(子煩悩だと思います) そのため、私と一緒になっても子供を作ろうとは思えない、とも言われていました。
ですが、我が子に泣かれたことが原因で、私と一緒にいることで子供を苦しめており、自分もつらいからと別れ話をされ、話し合った結果、私も承諾しました。
ただ、遠距離のため、電話のみのやりとりで、私自身、会いに行ってから2日経っていきなり言われたので、気持ちに整理がつかず、私の将来のことは今は考えなくてもいいから、一緒にいようと言いましたが、無理でした。(友達でいよう、と言われました)
子供のことが一番の原因なのですが、私の将来にも責任が持てないからという理由でした。
私のことは好きだったけれど、子供のことや、自分が男である前に父親であることなどを考えたら、好きな気持ちはなくなったといわれました。

もともと遠距離で付き合っていたため、(携帯代が異常にかかる)彼から専用携帯をもらっており、今でも毎日のように話します。
話の中でも、今は一人でいたい、というようなことを言ったりしていて、私自身も少し時間が必要だなと感じていたので、今の状態を続けていこうと思っていました。
ところが、知り合ったネットは、退会したと言っていたのですが(私も付き合い始めてすぐに退会した)2日ほど前、なんとなく開いてみたら、彼の名前がありました。
しばらくそっとしておこうと思っていた矢先だっただけに、ショックでした。
今朝、その話をそれとなくしてみたら、私の存在にも気づいていたようで、期間がまだ残っているので暇つぶしに見ているだけだと言われました。
ちなみに彼はまだ離婚して数ヶ月しか経っておらず、その間子供とは1度しか会っていません。
彼が嘘をついているとは思えず、子供の成長と共に変わるときも来るだろうと頭では思っているのですが、離婚したばかりで子供と会えないつらさを根本的に私が理解できず、好きな気持ちもそんな簡単に消えてしまうものなのかがわかりません。
わたしは、まだ好きですし、これ以上彼に苦しんでもらいたくないとも思っています。
同じような境遇の方、私はどのようなスタンスで居ればいいべきか、また彼の心理状態はどういったものなのかが正直よくわかりません。支離滅裂で申し訳ないのですが、何かアドバイスがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (197/939)

No.2です。お礼ありがとうございます。

>本当のことを言うのって、そんなに面倒なことなんでしょうか?
それとも私がもう嫌だから、どうでもいい、ということなんでしょうか?

短期間とはいえ結婚まで約束をされていたのですから、
誠意を持って、会ってきちんとお話をするべきだと思います。
逃げるように着信拒否をされるのは、人としてどうかと思いました。
私はこの文章を読んでいて、もし結婚されたとしても
自分の家族や友達のいないところに行って、相手の親と同居。
自分の子供は産めないけど、前妻の子どもを大事にする。
この条件だけでも、本当に大変なんじゃないかなって思いました。
でも、その条件を含めて、OKをされたのですから本当に彼の事を
愛していらっしゃたのだと思います。
この恋愛相談でも、出会い系のお話を時々みかけますが、
同時に何人かと人とやり取りされる方は、結構いらっしゃるそうですよ。
あなたと結婚の約束をしながらも他にもっと条件のいい人がいないかなって
探しておられたんだと思います。失礼ですが、ちょっとひどい方
だと思いました。
今はお辛いと思いますが、自分の子供をぜひ産んで欲しいって
言ってくれるあなたに合った素敵な人と巡りあえることを
お祈りしています。
お礼コメント
itoito26

お礼率 100% (3/3)

早速の回答、本当にありがとうございます。

>短期間とはいえ結婚まで約束をされていたのですから、
誠意を持って、会ってきちんとお話をするべきだと思います。
逃げるように着信拒否をされるのは、人としてどうかと思いました。

私も、可能であればそうしたいと思っています。
ただ、連絡が取れない、遠方のため、現実的にはこのまま泣き寝入り
するしかないのかなっとも思っています。
自分の気持ちに踏ん切りをつけるためにも、そうしたいのですが・・・。

>この恋愛相談でも、出会い系のお話を時々みかけますが、
同時に何人かと人とやり取りされる方は、結構いらっしゃるそうですよ。
あなたと結婚の約束をしながらも他にもっと条件のいい人がいないかなって
探しておられたんだと思います。

そうなんでしょうね。
そう思うと、すべて辻褄が合う気がします。
現実を受け入れることはつらいし、苦しいことですが、
しょうがないですね。
こういう出会いの怖さというものを痛感しました。
私には向いていないのだと思います。

少し、楽になれそうです。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/07/23 01:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (197/939)

このお話を読んでいて???って思いました。
>養育費は払わない
いくら、前妻が原因とはいえ、子煩悩なら養育費は払うんじゃないで
しょうか?慰謝料を払わないのならわかりますが・・・
前妻からしたら、養育費も払わない男に子供を会わせたくないのは
当然だと思います。

>私と一緒になっても子供を作ろうとは思えない
初婚の女性に対して、この考え方はどうかと思います。
出会いは、結婚を考えている人が集まるサイトでしょう?
子供がいらないのなら、独身のままでもいいと思うし、
どうしても再婚をしたいのなら、相手もバツ1子持ちの方で
同じような考え方の人を探すべきではないでしょうか?

>ところが、知り合ったネットは、退会したと言っていたのですが
(私も付き合い始めてすぐに退会した)2日ほど前、
なんとなく開いてみたら、彼の名前がありました。

失礼ですが、彼はあなたよりもっと自分の好みにあったタイプをまだ
探しているのじゃないのかなって感じました。
本当にあなたとの結婚を考えていたらあなたと同じようにすぐに
退会していると思います。

>期間がまだ残っているので暇つぶしに見ているだけだと言われました。

私なら許せません。小さな嘘かもしれませんが、結婚前にこんな嘘は
ひどいと思いませんか?

とりあえず、もう少し冷静に彼の事を考えた方がいいと思います。
お礼コメント
itoito26

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
ここに相談した日から、彼からの連絡は一切なくなりました。
きっと、ネットのことを聞いたからだと思います。
何度か私から電話やメールをしてみましたが、全く返事がないので、
回答主さんの言うとおりなんだと思います。

あと、すいません、無借金になったとは言ってましたが、養育費
は払ってるかもしれません(はっきりわからなくなりました)

遠く離れていて直接会うことができず、真相はわかりませんが、
連絡しない、という選択をされたことがつらいです。

本当のことを言うのって、そんなに面倒なことなんでしょうか?
それとも私がもう嫌だから、どうでもいい、ということなんでしょうか?

凹みますが、しょうがないです。

彼のことは考えないようにしたほうがいいですよね・・・。
投稿日時:2008/07/21 23:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 6% (48/717)

電話のやりとりだけで結婚話しが出て、初めて会って2日後に別れ話ですか。。
それは簡単に言うと、実際会ってみて質問者様がその男性にとって
「タイプの女性じゃなかった」だけだと思います。
子供の事を出すのも、ただの言い訳です。
知り合ったネットって出会い系ですか?
そこに彼の名前があるという事は、今もタイプの女性を探し求めて彷徨ってるんでしょうね。
彼の事はもう忘れた方がいいですよ。
お礼コメント
itoito26

お礼率 100% (3/3)

回答、どうもありがとうございます。
>電話のやりとりだけで結婚話しが出て、初めて会って2日後に別れ話ですか。。

電話のやり取りだけで付き合い、結婚話が出たわけではなく、付き合うときは会って付き合い始めましたし、初めて会ってから別れ話・・ではないです。
うまく書けてなくてすいません。

でも、回答者さまの言うとおりかもしれないですね・・・。

>知り合ったネットって出会い系ですか?
結婚したい人が集まる、パートナー探しのようなところです。あまり知識がなくて申し訳ないのですが、これも出会い系のうちのひとつでしょうか??

少し冷静になって考えてみるようにしてみます。
ありがとうございます。
投稿日時:2008/07/16 04:39