• 締切済み

取引先の昇進祝い 

取引先の社長が会長に、専務が社長に就任されました。 ご家族で経営されており、このたび、昇進祝いの品をお送りする予定です。合わせて手紙も事前に書こうと思います。 その際、お祝いの品とお手紙の宛先を“連名”でお送りするのは失礼になりますか? それとも、別々にしたほうが良いでしょうか?

みんなの回答

• ojisan-man
回答No.2

もちろん手紙が丁寧で良いのですが、取引関係の軽重によっては祝電でも代用できると思います。 この場合も別々に発信すべきですが。

mgstmym
質問者

お礼

早々に、ご連絡ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみませんでした。 別々に送付させていただきました。 ありがとうございました!

• mat983
回答No.1

普通は連名では送りません。 また回し読みなどしないと思います。 新社長、新会長宛にそれぞれ送ることをお勧めします。

mgstmym
質問者

お礼

早々に、ご連絡ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみませんでした。 別々に送付させていただきました。 ありがとうございました!