• ベストアンサー

ニコニコ動画

この度、初めてゲームの実況プレイをやってみようと思いまして、キャプチャボードを購入しました。 しかし、写りが悪く、フリーズするし、録画もまともにできないものでした。 I-O DATA GV-MVP/RX3を使っています。 あと、これは初期不良として返品可能なのでしょうか? どなたか解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cawaisos
回答No.2

ビデオキャプチャは相性が出やすいパーツの一つです。 これの製品はμPD61153というチップを使っていますが、これはAthlon64 X2とnForceシリーズチップセットの組み合わせでフリーズすることが知られています。該当しませんか? ビデオキャプチャは他にもグラフィックカードなど様々な要因で相性が発生します。相性だった場合は相性保証をつけていない限り返品もききませんし、諦めるしかありません。

hiroyukiat
質問者

お礼

アドバイスありごとうございます。 Athlon64 X2とnForceシリーズチップセットがよくわからないです。 マザーボードですか? 返品不可ですか・・・うっ

hiroyukiat
質問者

補足

チップセットはインテル® G33でした。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

> 写りが悪く、フリーズするし、録画もまともにできないものでした。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprx3/ I-O DATA GV-MVP/RX3 お聞きします。 そのゲームとは、PC ゲームでしょうか? それとも、ゲーム機でしょうか? ゲーム機の場合でしたら↓これが必要です。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/vabox2/index.htm アップスキャンコンバーター

hiroyukiat
質問者

お礼

Kn1961さん アドバイスありがとうございます。 はい、ゲーム機を使っております。 分岐ですか・・・ 絶対必要なんですか? だとしたらお金かかりますね・・・とほほ・・・

• fifaile
回答No.1

どれも初期不良とはいえないでしょう。 要求スペックを満たしていますか? あるいは使用方法は間違っていませんか?

hiroyukiat
質問者

お礼

アドバイスありがとうです。 スペックは CPU core2Quad 6600 メモリ 2G HDD 500G ほかはよくわからないですが Gateway GT5650jを買いました。 使用方法ですか・・・間違ってる使い方とはどんなんですか?