• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

九州横断特急の座席

  • 質問No.4179540
  • 閲覧数1243
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (22/29)

 大分→熊本で、九州横断特急(3号)に乗ろうと思っています。
阿蘇山や立野のスイッチバックを見るのに、進行方向左側の席が
良いかと思うのですが、この場合、ABまたは、CDのどちら側に
なるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

こんばんは

2号車が熊本方向ですので(先頭車両)
D.Cになると思います
お礼コメント
Cuton

お礼率 75% (22/29)

早速のご回答、ありがとうございます。
よくよく考えてみると、そうなりますね。
投稿日時:2008/07/16 21:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (169/518)

自由席・指定席ともに、D席が左側の窓側になります
お礼コメント
Cuton

お礼率 75% (22/29)

ご回答、ありがとうございます。
やはり、指定席はDですね。
自由席は、まあいいのですが、自分の感覚でも
自由席もD席が左側になりそうに思えます。
投稿日時:2008/07/16 21:34
  • 回答No.2

ベストアンサー率 78% (145/184)

九州横断特急3号は2両編成で、前(熊本側)が自由席の2号車、後ろが指定席の1号車です。

指定席車両での進行方向左側は、C,D席になりますね。
(ちなみに、自由席車両ではA,B席が進行方向左側です)
お礼コメント
Cuton

お礼率 75% (22/29)

ご回答、ありがとうございます。
やはり、指定席側は、C、Dですね。
投稿日時:2008/07/16 21:32