• 締切済み

減価償却費の領収証は

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

税務署に電話して事情を説明しても、膨大な数の中から探して返してくれるかは疑問ですね。 でも、冷静に考えてみると、今年の申告については、領収書を添付していますから問題なく認められます。 来年以降は、購入の事実については前年に確認されていますからそのチエックは無くて、減価償却の計算が正しいかだけに焦点が変わります。 と、云うことで特にご心配される必要は有りません。 来年以降も普通に減価償却を続けてください。

sirosiro
質問者

お礼

kyaezawaさん、ありがとうございます。安心しました。本来ならchihiさんがおっしゃるように領収証を提出しなくてよいものなんですか?繰り返しになりますが、領収証なしでどうやって購入したことを証明したらいいんでしょうか?