• ベストアンサー

誤解

誤解を受けていますが。

  • 3_0
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20007/39670)
回答No.2

自分なりに目つきや印象を考慮して、表情を柔和にするようにするとか 眼鏡をかけたりするなどの工夫や努力はした方が良いよね☆

3_0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分なりに努力はしてみます。 お世話様でした。

その他の回答 (1)

  • motoriko
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

もう少し、具体的に書かれた方が・・

3_0
質問者

補足

はい、目が悪いせいで、目つきが悪く、人と目を合わせるのが、嫌で、 それに気を取られて、人とぶつかってしまいました。どうしたらよろしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 誤解を解くか、それとも…

    彼女をひどく傷つけ、別れました。 しかし、彼女の誤解なんです 。もちろん、誤解とはいえ私にも反省すべきところはあると思ってます。 ただ、誤解を解くのはかなり難しい。 そして、何とか一ヶ月ぶりに、会う事になりました。 私としては、復縁を望んでるので、最後のチャンスだと思ってます。 しかし、傷つけた話にふれ、誤解を解くのに力をいれるのか、楽しかった想い出を思いだしてもらい、戻ってきてもらうために楽しんでもらう事に力をいれるべきかを悩んでます。 みなさんは、こういう時にどうしますか? よろしくお願いします。

  • 誤解ってとくべきですか??

    職場の上司がなんとも言えず、上への報告が下手なのです・・・ 何かにつけて自分で報告したがり、その上で現場の私たちが意図としていないことを 伝えてしまい、結果的に誤解されてしまいます。 過去に何度か上に直接話して誤解を解いて来ましたが、本当に頻繁に同じようなことが おこり、直接誤解を解くのにもいささか疲れてきました。 皆さんは人から誤解されたときどうしますか?? 自分が誤解されたままでいいならそれでいいじゃん。といえばそれまでなので、 皆さんの対処方が聞きたいです。

  • 誤解されて困ってます

    微妙にスレ違いかもしれませんが、回答お願いします。 今職場で、ある女性(私は男です)に誤解されているみたいでして、内容は 「私が彼女のことを好きである」という事です。 まーそれだけなら、どうって事ないのですが、そのような誤解の結果、「アンタなんか嫌い」って行動を事あるごとにとられるんです。日増しにそのゼスチャーがエスカレートしてきてまして・・・。 ここまで行動がひどくなると仕事にも影響してきます(泣 で、お聞きしたいのですが私はどうするべきでしょうか? それは誤解ですって言うのもカドが立ちそうですし、誤解がとけるのを待つしかないのでしょうか? ただ、客観的に彼女をみてそこそこの美人って言うのが、時間掛かりそうで鬱・・・・ アドバイスお願いします。 PS 何故こんな誤解が生まれたのかは、わかりません。また、恋愛感情がないのは確かです。

  • ~を誤解しました

    私はあなたを誤解しました。 あなたを誤解したって正しい日本語でしょうか? 正しくなければ、なんと言ったらいいでしょうか? 日本語学習者です。 よろしくお願いいたします。

  • 誤解

    職場で自分の悪い噂話を流され、誤った情報が社員たちの耳に入り、誤解であることを知らずに、周りから白い目で見られたり距離を置かれたとき、どのようにして誤解を解けばいいですか? 最初に喋った人が間違った認識をしていて周りに広めたことが原因ですよね。 自分は悪くない、誤解しているということですよね。 周りから白い目で見られ距離を置かれ、それを解くにはどうすればいいですか? 距離を置かれている時点で誤解していること、悪い印象を払拭できないですか?

  • 誤解

    今、私が回答したことに対して、「お礼」が返ってきました。今どき、「お礼」が返ってくるというのは、立派な方と言えますが、回答に対して、まったく誤解した内容になっていました。 私の回答を非難しているわけではないのですが、ちょっと複雑な気持ちになります。このままでは、……という気持ちにもなってしまいました(*^_^*)(*^_^*) こんな例は、質問に対する「回答」にしても、回答に対する「お礼」にしてもいくらでもあります。そもそも質問自体が、曖昧で、「この質問、分け分からないなぁ」とか「この質問、誤解を受けるだろうなぁ」というのもあります。極端に言えばOKWaveというのは「誤解だらけ」、「誤解の温床」という気もします。(*^_^*)(*^_^*) 文章だけの「やりとり」ですから、誤解が生じるのは当然ですが、皆さんは、このOKWaveを楽しむ上で、この「誤解」をどのように処理していますか? 例えば、そんなことは無視して、次に進むとか?、誤解が解けるまで回答し続けるとか?内容により対応が変わってくるとか? 特に「内容により対応が変わってくる」の場合の、その対応の考え方を教えていただければ、今後OKWaveを楽しむ上で参考になるような気がして質問しました。

  • メッチャメチャ誤解されてます(ρ_;)

    学校で、俺が男に告白したと誤解されてます;どうしたら誤解をとけますか!?学校中にひろがっちゃってます(ρ_;) 手紙の字が似てたみたいで…知らない内に;

  • メッチャメチャ誤解されてます(ρ_;)

    学校で、俺が男に告白したと誤解されてます;どうしたら誤解をとけますか!? 学年中にひろがっちゃってます(泣) なんか手紙の字が似てたみたいで、知らない内に;

  • 誤解をときたいのですが…

    私が彼女に嘘をついたとして、彼女を深く傷つけてしまいました。 『ついたとして』と、いうのは彼女の誤解な面があるからです。 もちろん誤解を与えるような発言をした自分が悪いのですが、 それでも、誤解だよと言っても聞いてくれません。 それが理由で別れる事になりました。 1~2週間経ち、ようやくメールの返信はくるようになったのですが、 『貴方の事をほんとに信じてました。だから、いくら誤解と言われても 今は、信用できない』と言われました。 別れてから1ヶ月。。 私が会いたいって言い続けた結果、2人で会うのを最後という条件で 来週遊ぶ事になりました。 もちろん、最後になんかしたくないです。 あれから時間も経ったし、傷つけた原因を改めて話をしたいと思う のですが、もうしない方がいいのでしょうか? 修復するためには、傷つけてしまった事は反省し、その話には触れない方がいいのでしょうか?

  • 誤解され悲しい

    ひどい誤解をされたまま彼に別れを告げられました。 ずっとすれ違いが続いていたので、別れは受け入れましたが悲しいです。 こんな時、別れた後でも誤解だけは解いておきますか? どちらにしてももう終わりだとしたら何もしないでおきますか? 分かりにくい質問で申し訳ないですが回答頂けたら幸いです。