• ベストアンサー

おたより@メイムの初期起動時のエラーについて

 sharpのおたより@メイムというメーラーを使っています。友人が 使ってみたいと言うので、DLしてもらいました。DLはうまくいった みたいなのですが、一回目の起動時にユーザー設定する画面がでて、 そこで、使う人の設定をします。ところが、その画面と同時に  Windowsにログオンしています。他の人にも見られる危険性がどうの こうの というメッセージが同時に出て、その時にはOKボタンしか なく、それを押すと、画面が、デスクトップに戻ってしまうそうなんです。 PCに詳しくない、友人の為、エラー内容はこれ以上のことはわかりません 遠方の為、直接行く事もできず困っています。  何か心当たりのある方がいましたらアドバイス願います。  OSはWindows98で特に問題は無いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メーカーのHPからダウンロードしたのなら、それはバージョンアップ用のファイルではないでしょうか? 通常ドライバでも無い限り、製品を無料でダウンロードさせてるメーカーは少ないです。 バージョンアップ用のファイルなら、設定が出来ないのも無理はありませんね。

cool104
質問者

お礼

バージョンアップ用ではありません

関連するQ&A

  • メールソフトの初期起動がいまくいかないで困っています

     sharpのおたより@メイムというメーラーを使っています。友人が 使ってみたいと言うので、DLしてもらいました。DLはうまくいった みたいなのですが、一回目の起動時にユーザー設定する画面がでて、 そこで、使う人の設定をします。ところが、その画面と同時に  Windowsにログオンしています。他の人にも見られる危険性がどうの こうの というメッセージが同時に出て、その時にはOKボタンしか なく、それを押すと、画面が、デスクトップに戻ってしまうそうなんです。 PCに詳しくない友人の為、エラー内容はこれ以上のことはわかりません 遠方の為、直接行く事もできず困っています。  何か心当たりのある方がいましたらアドバイス願います。  OSはWindows98で特に問題は無いと思います。 何かロックされているのでしょうか?

  • 再起動時のパスワード入力について

    WinXP SP2を使用しています。 ログオン時に「ようこそ画面」でパスワードを入力する設定で使用していますが 再起動した時にも同じ様にパスワードを入力しないといけないので、 再起動時だけパスワード入力しないでログオンする方法はないでしょうか?

  • OutlookExpress6で、起動時にパスワードを毎回聞かれます

    こんにちわ。 OutlookExpressをメーラーとして使用してますが(会社)、起動時になぜか毎回パスワードを聞かれ、入力しないといけません。(「ログオン」という窓がでる) アカウントのところで、パスワードの設定もしてあるし「パスワードを保存」にチェックをしてあるのに毎回聞かれるので困ってます。どこで解除すればいいのでしょうか??^^; ちなみに私のひとつのアカウントしか使用してません。 自宅のPCでは、特別な設定なしでもわざわざ毎回聞かれないのですが・・・・

  • 起動時・・・

    パソコンを起動時、デスクトップ画面が表示せれ、今までは普通に起動していたのですが、最近デスクトップ画面が表示され、その時にCtrl + Alt + Delete を同時に押さないと起動しなくなってしまいまた。何か設定方法があるのでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 起動時スキャン

    PC初心者です。 どなたか教えて下さい。 Norton AntiVirusがPCを起動すると同時に、毎回勝手にスキャンを始めてしまうようになりました。 PCに電源を入れると、勝手にログオンし、 気づくとスキャンが始まっています。 1ヵ月前位までは、電源を入れて、手動でログオンし、時間があるときに週1くらいで、手動スキャンする方法をとっていました。 急に毎回自動的にスキャンを開始するようになりました。 特に設定を変えたりという事はしておりません。 NortonとWindowsのアップデートくらいしかしていません。 ヘルプなどで設定の変更方法を探してみてはいるのですが、 なかなか見つからず困っています・・・ PC起動時にスキャンを開始するという設定を、 手動で開始する設定に変更する方法はあるのでしょうか? 自動的に設定が変更してしまうものなのでしょうか? また、起動時にスキャンする設定の場合は、 PCの電源を入れると勝手にログオンしてしまうものなのでしょうか? ちなみにバーションはNorton Internet Security2003で、 OSはXPです。 PC初心者のため、説明が上手く出来ず申し訳ありません。 何かありましたら補足させて頂きますので、 お分かりの方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • PC起動時のログオンを「ようこそ」画面にしたい

    先週新品のパソコンを購入したばかりです。 はじめの2~3回はXPの「ようこそ」画面だったのですが、 突然Windows 2000のログオン時画面のようになってしまいました。 PC使用上、別にこれといった不便はないのですが、 ただ疑問だし、慣れ親しんだログオン方法なので、できれば「ようこそ」画面に戻したいです。 ちなみに、この記事を投稿させていただく前に、サイト内を検索し、似たような質問を見つけては解決しようとしたのですが、 多くの回答者様が教えられている、 「コントロールパネル」→「ユーザー設定」に行っても、 「ログオンの方法を変更する」の項目が出ないのです。 どなたか、よろしくお願いいたします。

  • Win2Kの起動時のエラーについて

    現在、98SEと2000PROをデュアルブートで使用していますが、 2000の起動時にエラーが出て、それ以降同じエラーがでて、 一切起動できなくなります。しかし98は起動します。 エラーが出る場所というのは。 「黒バックのWindowsを起動してます」が出て 「カラーのWindows2000・・・」が出て 「青バックのネットワークのログオンetc」の画面が出る前にでます。 メッセージは青バックの画面(エラー画面ってやつです)で STOP:c000218 unknown Hard Error ・・・・ メッセージはすぐに再起動かかってしまう為、正確ではないかもしれません。 リソースキットをインストールしたり、マイクロソフトのサイトに行ったりして エラーの内容を探そうとしても見つかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 再起動しきれない。

    よく何かをDLしたり設定を変えたりしたあとに、この設定を有効にするためにPCを再起動しますか?とでて再起動すると。青い画面が出てwindowsを終了していますと出てきますよね?その次にすぐ真っ黒の画面になってしまい真っ黒の画面の左上の方に、_←このような横棒がずっと点滅しているだけでいくら待っても画像が変わりません。だからソノ状態で電源を4秒ほど押して切ってからまたつけています。めんどくさくせいやです。 なおしかたを知っている人がいればお願いします。 まただいぶ前からこういう風になったのでいつなったか覚えていません。(買った時の頃は大丈夫でした) 初心者なので簡単に詳しく教えてください。お願いします。

  • Win7起動時、ログオンユーザー選択画面で、

    Win7起動時、ログオンユーザー選択画面で、キーボードNum LockをOFFにしたいです。 設定方法をご存知の方、ご教授願います。 通常はWin7起動時、ログオンユーザー選択画面で、キーボードNum LockがONになってしまい、パスワードを打ち間違えてしまい、困っております。

  • PC起動時の音とログオン時の音について

    今日気づいたのですが コントロールパネルのサウンドで設定している音について 起動時の音とはログオン時の音の事でしょうか? 起動時とはどのタイミングの音を言っているのでしょうか? 電源を入れてユーザー選択画面まで音は何も出ません。